はじめまして♪エノコログサさん♡

立派なエノコログサさんをいただいたので、早速ぴーちゃんへ。




ぴーちゃん、エノコログサさんだよ。
はじめまして~だね♪








美味しそうだよ~♪
どうぞ、召し上がれ(*ˊᵕˋ*)








あれ……💦💦








隠れちゃうの~!?



どうやら、形が怖かったみたい。
おヒゲを切ったものでもダメでした。



でも!!
こぼれた実をあげてみたところ、パクパク食べました♪












おいしいでしゅ(≧∇≦)






実をほぐして、おやつにします(*ˊᵕˋ*)
たくさん送っていただきました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m








いつもありがとうございます♪







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡



おはよう♪








朝のお仕度。女の子だもんね♪














スポンサーサイト

Comment

point

エノコロのおひげにビックリだよね~
ココちゃんは逆にそのままガツガツ食べてオエオエしてたよ(笑) 緑の野菜や青い穂を沢山食べてもココちゃんはどうもムズムズが増すようだけどぴーちゃんは大丈夫かな?

2016/09/22 (Thu) 08:45 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

我が家もエノコロはダメでした
ヒゲをカットしても苦手なようで・・・
私も外して直接口に入れてみたら食べてたよ

あら~朝からオシャレしてますね!
フワフワのファーが素敵よ(*^^*)

2016/09/22 (Thu) 12:37 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

おヒゲにビックリしたみたい(^_^;)
目が泳いでたもん。お写真だから、伝わらなくて残念です。

緑の穂でも、ムズムズしちゃうのね。
ぴーちゃんはどうだろ……。
緑穂は、冷凍庫に入れて保存したけど、もう少しお天気が安定してきたら、干してみようかな。
エノコログサさんは、余ったら種蒔きしようかと♪

2016/09/22 (Thu) 18:47 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

普段おヒゲは見ないもんね。
見慣れてないから、ビックリしちゃうよね♪
お目目がキョロキョロ泳いで、かわいかったの(๑>ᴗ<๑)

カラーを外したお写真は、おハゲになっちゃうけど、これは上手く撮れました♡

2016/09/22 (Thu) 18:50 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ・∇・)

うちは今ではみんなパクパクと食べてくれてるけれど、最初はあのヒゲモジャのウネウネとしてる物体が怖くてかなり大変でしたよ~(^^;
しかし我が家にはいやしんぼ王子がいますからね、彼は他の子よりも食べる事に関しては欲が深いというか(^^;
まぁブログ的には助かります!笑

女の子の朝の支度は色々と大変だよね~!
ぴーちゃんは寝起きのままでも十分可愛いんだけど、アイドルだから気を抜けないね!笑
いつパパラッチされちゃうかわかんないもんね♪笑

2016/09/22 (Thu) 21:03 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

エノコログサさん、たくさん送っていただいてありがとうです~*\(^o^)/*
私、あんなに大きなエノコログサ、初めて見ました♪
もうね、家族中でガン見でしたよ♪
母なんて「これなに?」って(^_^;)
残った実を植えてみようと思うのだけど、あんなに立派なエノコログサさん出来るかな?

ミルク王子さま、おっきなお目目を更に大きくしてましたね♪
ワッチ~さんの言うこと、全く耳に入っていなかった!?
でも、食べてくれるとなんとなくホッとしますもんね。

ぴーちゃんは、いつも狙われているのにおっちょこちょいなので、すぐパパラッチされちゃうんだよ~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



ワッチ~しゃん♡

おいしいおやつ、ありがとうなのでしゅ♪
ママったら「もっとちょうだいでしゅ!」って言ってるのに「おいしいものは、ちょっとづつ~」とか言って少ししかくれないのでしゅ(>︿<。)ママ、けちんぼ!

あとねあとね♪ぴーちゃんの寝起きもかわいいって言ってくだしゃって、ありがとうでしゅ(*´³`*) ㄘゅ💕 byぴーちゃん♡

2016/09/22 (Thu) 21:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point グルメだねえ

ぴーちゃん、いろいろなもの食べてるね(^^♪。
うちはあわ穂位だな"(-""-)"その内あげてみようかな。

ぴーちゃんの声ってカワ(・∀・)イイ!!んだね。いつもですか?
眠い時だけ?
しおんの声汚くて(*_*;メスってこういう声してるんだと思ってた。ぴーちゃんのカワイイ声に衝撃でした。
しおんはいつも「ジューリッ、ジューリッ」ってダミ声というか
「そんなんじゃ、旦那さん来ないよ」って言ってました(^^;。

2016/09/22 (Thu) 22:16 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

飼い主の趣味みたいな感じで、色んなものを買っては与えていますが、空振りのものもあります(^_^;)
でも、けちん坊なので、いつか食べるかな~って冷凍庫に保存しています。

かわいい時しか動画撮らないからね~💦💦ぎょえ~って叫んだり、ヒステリックに鳴いたりすることもしょっちゅうですよ。

2016/09/23 (Fri) 06:46 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)