ぴーちゃんの朝の過ごし方

ぴーちゃん、実は毎日カラーを交換します。



なので、朝の30分程は、カラーをとって羽繕いをします。




ママったら、ずっとしゅとーるさんなくて良いのに~でしゅ♪








ぴーちゃん、ご機嫌です(*ˊᵕˋ*)
おやおや?あんよに誰か来ましたね♪








一生懸命の羽繕いが、かわいい♡








あ~♪気持ち良かったでしゅ♡








お次はご飯だよ~♪
あれれ💦💦ぴーちゃん(^_^;)








また変なお写真撮ったでしゅね۹(◦`H´◦)۶プンスカ!……と怒られてしまいました(๑>ᴗ<๑)




おハゲだって、なんであったって、いつでも懸命に生きようとする貴女を、ママは心から愛してるよ(*ˊᵕˋ*)






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡




朝のおしたくが終わったので、ぴーちゃんまったりでしゅ♪












スポンサーサイト

Comment

point

ぴーちゃんにとって朝の30分は
貴重な時間なんだね!

>ママったら、ずっとしゅとーるさんなくて良いのに~でしゅ♪

ぴーちゃんの素直な気持ちかな?
ちょっと ジ~ンときちゃった。。
ママはね、ぴーちゃんの事が大好きだから
ぴーちゃんの為なら何でもするんだよ(*^^*)

朝の身支度が終わってホッと一息?
ウトウトが気持ちいいのよね~
私ならガッツリ二度寝だわ(笑)


2016/09/25 (Sun) 00:48 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

ご無沙汰してました。
今日もぴーちゃんは元気ですか?
シャチホコをするようになったとの事、恋の季節ですね・・・。
うちのちょびも発情の兆しが。シャチホコしませんがエサを口から出して止まり木に付けるという、おそらく雛にエサを与える練習みたいな事をしてるのでしょうが(エサを撒き散らさない、体重が増えてるのでそのう炎ではないと思います)。以前からしてるので、そろそろシャチホコになり始めるのかなと思いエサを減らし放鳥も減らしてますが。。

ぴーちゃんはカラー外した時は一生懸命羽繕いするのですか?やっぱりカラーは邪魔なのかな?カラーを着けられるのはぴなさんだけでしょうか?もし家族の方が着ける事が可能ならぴなさんが出掛けた後で着ける事も出来るし、少し長い間カラー無しが出来るでしょうが。。

ぴーちゃんは羽が白いので、赤色が目立つって思いました。羽の所や地肌は、インコは赤いので普通なのですが、噛んで出血!?と思ってしまいました(^^;

カラー外して開放感タップリ、そして美味しいご飯やおやつで至福のひととき、起きてすぐがぴーちゃんにとって最高の時間かな??
毎日昼くらいにはママが帰ってきてくれたらな~(。´Д⊂)、なんてぴーちゃんは思ってないかな?

2016/09/25 (Sun) 17:56 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

何度も、コメントを書きかけて、まとまらなくて、消していましたm(__)m
今回もまとまりそうにないんですが。。

ぴなさんの思いが集約された記事ですね。
カラー無しで、思う存分、羽繕いさせてあげたい。
30分だけでも。
カラーをつけて、1本の羽根でも守りたい。
ぴーちゃんはイヤだろうけど。。。

この記事だけでなく、美味しいご飯を食べさせたい、自咬でなく、他に齧るものを色々取り揃えたい。。
ぴーちゃんへの、思いがいっぱい詰まっているのがわかります(*^^*)

2016/09/27 (Tue) 10:35 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

しゅとーるさん、バイバイさせてあげたいけど、これ以上おハゲになられたらちょっと切なくなっちゃうもんね♪

朝の毛繕いは、前はしてなかったです。そしたら、カラー外そうとして、鴨居のブランコからダイビングしたんだよ~(@_@)
それからは、最低でも30分は毛繕いをさせてます♪

私も、ぴーよこさんのコメント見て、ジーンってなったよ。
いつもありがとうね♡

朝のウトウトは気持ち良いよね♪
私も絶対、二度寝しちゃう(≧∇≦)

2016/09/27 (Tue) 19:55 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ちょびちゃんも、そろそろそんな季節なんですね。
世間は暑くても、鳥さんの中では秋が来ているのですね。
ぴーちゃんも、体重増加が止まりません。二日前には40gを超えてしまった…。
おやつをギリギリの量に減らしても増えるので、今は太り期なのですかね。

カラー外した時は、もう必死で毛繕いです♪
でも、お腹も空いているので、ご飯入れの所で、毛繕いする→ご飯食べるの繰り返しです(^_^;)
カラー交換は、私しか出来ないので、かわいそうだけど一日30分までですね💦
でも、カラーのおかげで、なんとか発情を抑えられているので、有難い気持ちもあります。

羽の上のところも赤くなってたり…。最初は、カラーが掠っているのかと思ったのですが、どうも色落ちみたいです。
そうか、写真だと出血に見えちゃうのね。もう少し、お見せする方法を工夫してみようかな。

私も出来ればお昼頃帰ってきて、午後はまったりと、ぴーちゃんと過ごしたいなぁ(*´╰╯`๓)♬
やっぱり宝くじかなぁ♡

2016/09/27 (Tue) 20:09 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

シロめっちラピ母さんのコメント拝見して、お鼻の奥がツーンってなって……涙止まらなくなってしまいました(๑>ᴗ<๑)

心からのお礼と感謝を♪

そう…色んな事を考えて、試してみるけど、果たしてこれで良かったのか……?
毎日、そんな感じなのです。
多分、シロめっちラピ母さんも同じかな?
でも、ぴーちゃんが嬉しそうなお顔をしてくれたり、嫌な事ばかりしている私に甘えたりしてくれると、色んな悩みも吹き飛んでしまいます♪

思い遣るという事を、本当の意味で教えてくれたのは、ぴーちゃんだと思っています(*ˊᵕˋ*)

2016/09/27 (Tue) 20:23 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)