あくまでも、ぴーちゃん見守り隊です♪

ウェブカメラ来たのに…。


夜のぴーちゃんを盗撮……見守る事が出来ると思ったのに…。








ぴーちゃん、カメラ怖いって(><)



ウェブカメラが届いたその日、どうしても夜のぴーちゃんをとうさ……見守りたくて、心の中で謝りながらカメラ設置しました。


案外すんなり受け入れてくれてそうだったので、では明日からもよろしくお願いしますと家人に頼んで仕事に行ったのですが、どうも怖かったらしくて2回脱走したそうです。


真っ暗の中、カメラはどうやって見えるのか私も試してみたら、どうもこんなふうに見えるみたいで……(>︿<。)







これ、目玉みたいなのの回りにある、赤外線?のところです。



うーん(இдஇ; )
確かにこれは怖いかも……。



ウルトラマンとかに出てくる、ナントカ星人みたいにも見えなくないです(^_^;)




ただでさえ、カラー生活で色々ガマンしてるだろうぴーちゃんに、これ以上のストレスをかけさせるのは可哀想…。


今回は諦めようかな…とも思いましたが、やっぱり7000円も出して買ったんだもの。
お友達のアドバイスもいただきましたしね♪
なんとか出来ないかと思って、工夫した結果、こんなんなりました。








ピンクと白は、ぴーちゃん色だもんね。


慣れてくれますように♪





赤外線が隠れていないお写真








隠れているお写真








すごく差がありますが、しばらくこのまま様子を見てみようと思います。







いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





♡おまけ♡


この子はだあれ?








♡おまけ その2♡


う……ん……?














スポンサーサイト

Comment

point

ウェブカメラの暗視モードって、そんななんですね(@@)
それは、確かにイヤだ。。。
(作った人、怖いって分からないのかな!)
ウチ、無線の温度センサー置いているんですが、働くとき、1つだけ付いているLEDがピカーッて光るんですよ!
真っ暗なのに、突然光るのがイヤで、LEDを隠すのに色々貼りました。

しかし、赤外線が隠れているお写真、確かにわかりにくいですね。
もしかして、鈴しゃんにぴとっってしてる?

おまけは、お迎え当時のぴーちゃん?
か、ぴーちゃんの姉妹?
美人さんですね(*^^*)

2016/10/07 (Fri) 19:24 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

なるほど…
ウェブカメラの赤外線 確かに怖いかもね
あんな風に見えるんだ

赤外線隠すと写りが良くないけど
ぴーちゃんが落ち着いてくれるなら
こっちがいいね
もう少し薄手ぐらいのにしたら
もっと見えるかもね

新しい伸縮包帯 可愛い色だったね!
ぴーちゃん 白いから派手なピンク映えるよね
でも 私も白い方が好きだよ(*´艸`*)
私は白やアイボリーが大好きなんだ~

とっても似合ってるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/10/07 (Fri) 19:34 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
赤外線の光がもっと抑えられたら良いですね、流石にこれは怖い(。>д<)
ぴーちゃんの睡眠時間の行動から自咬の原因などが解れば良いですが、カメラが原因でストレス溜まるのも・・・。

新しいエリカラはほつれないですか?色んなカラーのエリカラがあるのでオシャレですね(⌒‐⌒)

おまけのあの子はぴーちゃん??まさか新しくお迎えしたとか!?

一番上の写真は温度計ですか?23℃はぴなさんの所の室温?けっこう涼しいですね。私の部屋は27~28℃なのでけっこう違いが。。。

2016/10/08 (Sat) 21:29 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい(>︿<。)

あの紫は、スマホのカメラで撮るとあんな風に見えるのです。
実際は、赤いポッチがダーって点灯しているのですが、鳥さんの目から見るとどうなんだろうって。写メの方に近い見方になるんじゃないのかなって思います。

おまけのあの子♡
そうです。まだお迎えしたばかりの頃のぴーちゃんです。
当たり前だけど、以前はこんなにフサフサだった(^_^;)
元に戻れとまでは思いません……いや少しは思ってますけど……が、これに近くなるまで、フサフサになってくれると良いなぁって思います♪

2016/10/09 (Sun) 08:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そうちゃん、大変なでしたね。ぴーよこさんは?体調どうですか?
あまり、無理はダメだよ~♪

あの紫のは、スマホのカメラから撮影した時のものなんだ。
実際のは、赤いポッチがダーって点灯しているんだけど、鳥さんの目から見ると、写メの方に近いのかな~と思ってるんだよね。

伸縮包帯は、ピンクはもう少し抑え目の色かと思ったんだけど、結構なハデハデピンクでした(^_^;)
元々落ち着きのない子だけど、ピンクにしたら益々大騒ぎに……。
白いの似合うって言ってもらって良かったです♡
ありがと(*´³`*) ㄘゅ💕

2016/10/09 (Sun) 08:13 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

あの紫のは、スマホのカメラから撮ったものです。実際は、赤いポッチがダーって点灯しているのだけど、鳥さんの目から見ると、写メの方がより近く見えるような気がします(^_^;)

新しい伸縮包帯は、今のところ順調です。少し、フカフカしているので、ぴーちゃん的にはそれはどうなのかなって思うくらいです。

おまけの子は、お迎えした頃のぴーちゃんです。
この頃はまだ、フサフサ~でした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

この時は、エアコンを18℃位にして除湿だかをしていたんだと思います。
普段はもう少し高いですよ~(*ˊᵕˋ*)

2016/10/09 (Sun) 08:20 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ・∇・)

ゎわッ!!そんな風に見えてるんだ~。。
赤いのがダーッて点灯するのか。。
いきなり全部が見えない様に、見える赤が一個ずつ増やしていくとか?!
ん~~。。難しいなぁ。。
でも決して安いお買い物じゃないから、活躍してほしいものですね!何かいい案がないかな。。

お迎え当時のぴーちゃん?!
今よりちょっぴりあどけない感じだ~(〃ω〃)
フサフサぴーちゃんも可愛いし、カラーのぴーちゃんももちろん可愛いよ♡

2016/10/10 (Mon) 20:05 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

お熱はどうですか?
まだ咳が残っているとの事なので、無理しないようにご自愛くださいね♪

写メったら、あんな風になりました~💦💦
人間と鳥さんの見え方の違い、私には良く分かりませんが、もしあんな感じに見えていたら、やっぱり怖いよね(^_^;)

でもですね、実は先週半ばから、ピンクのやつ取っちゃいまして、今は夜中の乙女のお部屋、覗き放題です*\(^o^)/*

あのお写真は、生後四ヶ月位の頃です。
まだフサフサな時。
ここまでとは言わないけど、近くなる位に頑張れると良いなぁ♪

2016/10/12 (Wed) 07:01 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)