すっかり忘れてました(^_^;)

カメラのその後とか、書きたい事はあるのだけれど、上手くまとまらない今日この頃です(*ˊᵕˋ*)



うんうん唸ってブログまとめていた横で、ぴーちゃんと鈴さんがこんな会話を💦💦






あらら、なんでしょ?






Σ(゚д゚lll)……。






そ…そんな事ないよ~(^_^;)






いやまったく面目ない。
さっき思い出しました(~ ̄▽ ̄)~
ぴーちゃんがうちに来てくれたのは1月6日ですが、お誕生日は10月〇日。
はっきりした日にちは、わからないのです。



三歳になりました♪



月日が経つのはあっという間ですよね。
こうして歳を重ねていくという事は、少しづつお別れの時期も近づいてくるという事…かな。



これからも元気で可愛いぴーちゃんでいてね。
ぴーちゃんが元気で過ごせるように、ママも頑張るね♪






ぴ…ぴーちゃん(゚д゚lll)??






あ~……うんうん、そだよね~💦



いい所だったのになぁ。。。
ぴーちゃん、ホントに大人になっちゃって(>︿<。)






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡


寝んねのぴーちゃん(๑•᎑•๑)









♡おまけ2♡





・ ・ ・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
















スポンサーサイト

Comment

point

ぴーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ママしゃん忘れてたでしゅか~
プレゼントが楽しみでしゅね・・・( *´艸`)

ぴーちゃん3歳まだまだ若い!
それでもお別れのカウントダウンを内心してしまう気持ちすごく分かります

2016/10/12 (Wed) 21:49 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point ♡Happy Birthday♡ヽ(≧∇≦*)

ぴーちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♡♡♡

10月生まれで3歳って、めっちと一緒だ!
そして、しゅとーるしゃんがツートンカラーでお洒落になってる!!
プレゼントは何かな~?

あっ!おしゃぶりビーズさんの下に、ご飯が隠れてる(^o^)
ぴーちゃん、上手にGETしてますね(*^^*)

2016/10/12 (Wed) 22:32 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(* ̄ー ̄)

今月はぴーちゃんのお誕生月だったのね♡
お誕生日おめでと~( ^o^)b♪♪
まだ10月の半ばだから、そんなに怒んないの~!笑
もしかしたら今日かもしれないよ?!

3歳かぁ。。。
ソルガリペパオイルと同世代だね(^◇^)
もう立派なレディだ♡

ママからのプレゼントはなんだろうね♡
きっと素敵な物だから、おおいに期待しとこうね(^з^)

いつまでも元気なままでいてほしいと思ってもいつかはやって来るであろう別れ。
その時が来るまでは。。
沢山愛してあげましょうね!!お互いに(*^^*)



2016/10/12 (Wed) 22:52 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。ぴーちゃんお誕生日おめでとう!
て言うか私もちょびが9月中旬生まれなのにおめでとうを言うの忘れてました・・・。ぴなさんの記事見て思い出してしまった( ̄□ ̄;)!! 今年で2歳です(⌒‐⌒)
ぴーちゃんは3歳ですか、まだまだこれからですね!
ぴーちゃんは何がほしいかな??美味しいご飯やオヤツかな?それともぴなさんと一日遊び放題が良いかな?

確かに、いつかはお別れの日が来ると考えてしまいますね。命有るものとしてお別れは避けられないです。だからこそ毎日楽しく過ごして思い出を沢山作らねばなりませんね。
でも、ぴぃセンパイはもうすぐ13歳ですがこの歳でさらに活力が増してる気がします。前より沢山歩いて、今は飛べずとも少しずつ羽ばたく回数増えて。食欲旺盛だし(^^;
お別れはしばらく先だろうなと考えてます。

ぴーちゃんも健康優良児だからきっと長生きするはず!
インコのためにも、飼い主も健康でいなければ(^-^)v

2016/10/12 (Wed) 22:56 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん お誕生日おめでとうヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆
10月なのね!ふぅちゃんも来週はお誕生日なんだ
来年は一緒にお誕生日会でもしようか(*^^*)
お誕生日、覚えてるけど忘れてる・・・
の繰り返しなんだよね~(^-^;
ふぅちゃんの誕生日もぴなさんの記事で
思い出したのよ(^-^;

変な言い方だけど命あるものは生まれた時から
カウントダウンが始まってるんだよね
生きてる以上 価値ある人生にしたいもんね(*´艸`*)
みんなで 幸せになるのだ~♪(〃・∀`)人(´∀・〃)♪

2016/10/12 (Wed) 23:34 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point オメデト

3歳なんてまだまだ若い。お別れのカウントダウンなんて、3歳の時は考えなかったなあ。

寒い時にぴなさん家にやって来たんだね。
リオちゃんは真夏だったけど、雛を探すのにすごく苦労しました。
暑くてあまり生まれなかったみたい。
冬もヒナ探しは大変だったんじゃないかな?

2016/10/13 (Thu) 11:55 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point おめでとう、ぴーちゃん

遅くなっちゃったけど、ぴーちゃん、お誕生日おめでとう❁❀✿✾
3歳になったんだね!ぴーちゃんは初めて見た時から、すとーるさん着てたね♪♪
でも、そのお陰でここたんのお友達になってくれたかな…すとーるさんが縁を運んでくれたんだね!
ぴーちゃん、ブランコさんが好きだったよね~また、かわいいぶちょぉ姿も見せてね♡♡
これからも元気で、かわいいぴーちゃんを見せてね♡♡

2016/10/13 (Thu) 17:43 | ここたん #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ママひどいでしゅよね(>︿<。)
でもでも……今日の朝ごはん、少したくさんくれたし、(*´³`*) ㄘゅ💕ってしてくれたから、許してあげるのでしゅ(*ˊᵕˋ*)
ぴーちゃん、良い子でしゅ♪

考えまいとしても、いつかは来るお別れ……。
後悔しないように、精一杯愛していこうと思います♪

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 18:34 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

無事に三歳を迎える事が出来ました。
めっちくんも同じなのね~♪
めっちくん♡お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
プレゼント楽しみでしゅね♪いっぱいオネダリ、しちゃおうでしゅ(≧∇≦)

ピンク1色だと嫌だと言うので、残しておいたのですが、勿体ないので使ってみました。この配色は、結構当たりでした(*^^)v

最近は、ご飯探しがすっかり上手になりました♪

2016/10/13 (Thu) 18:44 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ 再び♪

忘れてましたヾ(・ω・`;)ノ

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 18:46 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

無事に三歳を迎える事が出来ました♪

ソルガリペパオイルくん(この呼び方、かわいい♡)も三歳で同い年なんですね♪
たくさん同級生がいて、ぴーちゃん嬉しいね♪

プレゼントは、今朝少し多めにごはんあげたから、それで誤魔化されてくれないかなぁなんて思っています。

本当にね……。
いつかは確実に来るだろう、お別れ。その時に、後悔しないように、笑顔でお別れが出来るように、精一杯愛していこうと思います。

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 18:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

今からでも遅くないです♪お祝いと、プレゼントを~(*ˊᵕˋ*)
ちょびちゃん。きっとパパからはたくさんのプレゼントが貰えるはず♪楽しみに待ってようね。

ぴーちゃんは何が嬉しいかな~。
今なら、腹減りぴーちゃんなので、ママと一緒よりも美味しいおやつの方が嬉しいかもです(^_^;)

そうですね。いつかは必ずやって来るお別れの時に、絶対に後悔しないように(そうは言っても、あーしておけば、こうしておけば…と考えてしまうのでしょうけど)精一杯愛していこうと思います♪
ぴぃせんぱいは、本当にすごいですね。長生きの秘訣を、是非1度伺いたいなぁ~(๑>ᴗ<๑)

おっしゃる通り!飼い主も元気でいなければ、本末転倒ですもんね♪

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 19:01 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

おお!ふぅちゃん、来週がお誕生日なのね*\(^o^)/*
ふぅちゃん、プレゼントを今のうちにじっくり考えておかないとだね☆-(ゝω・)v
一緒にお誕生日会♪
良いね、それ♡来年楽しみ~(≧∇≦)

そうだよね。
生まれた時から、カウントダウンは始まっているんだよね。
生きているそういう事だし、だからこそ懸命に生きようとするんだよね♪
どの子も一緒に、幸せに!だよね(*ˊᵕˋ*)

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 19:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

なんだかね、私はどっちかと言うとネガティブなので、すぐそんな事ばかり考えちゃうんだよね~(^_^;)

母親が突然、インコ飼いたいって言い出して、それが冬だった💦💦
どこで売っているかも分からなくて、漸く会えたのがぴーちゃんでした♪

普通冬とか買わないって後から知って、ちょっとへこんだりもしたけど、ぴーちゃんが来てくれて、私の方が幸せを貰っています♪

リオちゃん、どんどん可愛くなっていくね♪

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 19:14 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ここたんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

私今でも覚えてるよ。
確かここたんが、カラーの事でコメントくれたんだよね♪
ここたんもカラーしていたから、参考にしたいって。

ぴーちゃんも私も、まだまだ色んな事が分からなくて、泣き言もたくさん言ってきたけど、その度に励ましてもらいましたよね♪
本当に、素敵なお友達が出来て、これはまさしく奇跡だぁ~*\(^o^)/*

そう言えば、最近ブランコのお写真撮ってないわ💦💦
鈴さんも大好きだけど、ブランコも大好きだよ(*ˊᵕˋ*)
ぶちょょょ~なぴーちゃん♪そろそろ復活させるかな~♪

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/13 (Thu) 19:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ぴーちゃん☆お誕生日おめでとう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
3歳かぁ~( *`ω´)
ぴーちゃんは可愛い系だから、このまま年を重ねてもずっと可愛いままなんだろうね(^_−)−☆

3歳はまだまだ若いですよ♡
私もいつかは必ず来るお別れの事を考えると泣きそうなんですが、最後にきちんと向こうの世界に送ってあげる事は幸せな事だと思います(。-_-。)
その為にはまず飼い主さんの健康が一番ですよp(^_^)q
今はまだ、毎日楽しく一緒にいればヨシです( ´ ▽ ` )ノ♡

2016/10/14 (Fri) 10:18 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴーちゃん、かわいい系かなぁ(^_^;)
うちでは家族中、ぴーちゃんはお目目がちっちゃくて、ぶちゃかわいい♡って事になってます(๑>ᴗ<๑)
でも密かに、世界で1番かわいい子って事にはなってるんですがアハ(´▽`)

お別れの事は、想像しただけで号泣ですよね。(>︿<。)
後悔しないように、これからも精一杯愛していこうと思います。
考える事はまだまだたくさんありますが、楽しく元気に過してくれれば、今は良いかなって。

お祝いありがとうございますm(_ _)m

2016/10/15 (Sat) 20:08 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)