あんよが…。

おはようございます♪



季節の変わり目だからか、乾燥しているからか…はたまた……?



今朝、脚から少し血が出ていました。

調子が良かっただけに、ちょっとだけショック(>︿<。)

でもまぁ、またぼちぼち頑張ります。






あいちトリエンナーレの鳥小屋、TSUBASAさんが視察に入られたとの事です。
人間の言葉を発する事が出来ない鳥だからこそより良い環境を提供出来ればと願わずにはいられません。(これは、どの動物にも言えることですね)

個人的には、作家や県知事、指導されていたというシッター?の方?
元々の鳥の所有者の方の思いも、うかがう機会があればなぁ…とは思います。

懸命に動いている方のお邪魔にならないように、後は静かに見守りたいと思います。






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






ちょっとまつでしゅよ!!



ぴーちゃんの事、忘れてませんでしゅか!?


あ……( ̄∇ ̄*)ゞ


ではではぴーちゃん♪
皆さまに、朝のご挨拶をお願いします♡


仕方のないママでしゅ♪









みなさま、良い一日を♪

















スポンサーサイト

Comment

point

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ぴーちゃん、アンヨをかじっちゃったの?!
乾燥で痒かったのかな(>_<)
1歩前進したかと思えば、また下がる。。
へこむ事もあるけれど頑張りすぎずに頑張りましょう!お互いに(о´∀`о)

愛知トリエンナーレ、凄く気になってました。
あれは涙が出るような環境でしたね。。
どんなに小さくても尊い命。。。どうかあの子達の未来が幸せになものであります様に。。

今日はぴーちゃんは出演しないのかな~って思ってたら、最後に可愛いぴーちゃんが♡
真っ白ぴーちゃんに真っ白カラー(*´ー`*)
さすがはアイドル!!首の傾げ具合がバッチリです!!

2016/10/16 (Sun) 12:02 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん あんよさんをカジカジしたの?
乾燥はあるのかもしれないね
私も最近手や足がカサカサになってる事に
気付いて日焼け止めも大事だけど
クリームの季節だな~って思ってたとこ

ぴーちゃんのあんよ カジカジしませんように。。
一緒に頑張ろうね(*^^*)


あいちトリエンナー 
改善がないまま このような状況かと
思うとぞっとしますね
皆さんの力がこんな形に変わってくれて
本当に素晴らしいなと思います
何もできない ちっぽけな自分が
情けないです><

ぴーちゃんのカラー いいじゃん!
どちらのセレブインコさんかしら?
とっても似合ってるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2016/10/16 (Sun) 14:38 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。

あいちトリエンナーレの事は、記事を少し読みましたが、、、。鳥だけでなく様々な動物の命をないがしろにする話は聞きますし、もっと動物の命を大事にする世の中になってほしいです。
私達としては、我が子達を大事に!ですね(^^)b

ぴーちゃん、脚を噛んじゃったのか。。。うちのぴぃセンパイは脚の皮が剥けて新しい皮が作られてるようで、皮がめくれて、とても痒そうにしてます。そういう季節なのかな?
ぴーちゃんも脚が痒いのかな?去年の今頃はどうでしたか?
最後はぴーちゃんのモーニングスマイルですね!何か良い事あったかな?そうか、ぴなさんから沢山誕生日プレゼントもらったんだね!!

2016/10/16 (Sun) 21:35 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ああ~(^◇^;)ぴーちゃん、噛んじゃったんですね。
確かに今乾燥してるからむず痒いとかあったのかもしれませんね。
私も乾燥肌なので、寝てる時に足を無意識に引っ掻いちゃう事があります。
毛布も静電気でピリピリしてる感じですしね(。-_-。)

ラウラ・リマの件は、私も気になってました。
芸術の為に生体を利用するってどういう事かと思いましたよ(♯`∧´)
もしどうしても必要ならば、絶対に安全な環境で一羽も落鳥させる事なくして欲しかったです。
広々とした所で飛び回れるのは幸せかもとは思いましたが、トイレに餌入れだったり、隙間があって逃がしたりなんてのは言語道断です。
tsubasaが介入してくれて本当に良かったです。
個人的にはヴィレッジヴァンガードが販売してたインコの頭部の剥製ももっと炎上して欲しかった・・・と思ってます。
芸術って何だろうな、って思ってしまいました(。-_-。)

ぎゃ~!何か真面目に長々失礼しました(^◇^;)
今日もぴーちゃんは小首をかしげて可愛いでっす( ̄^ ̄)ゞ

2016/10/17 (Mon) 11:03 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

湿気ばかりだったのが、ここに来て急に乾燥したので、過剰に反応してしまったのかも。
今日はお天気良かったけど、湿度は50%超えていたので大丈夫かな?と思ったんですが、やっぱり痒そうでした。
少し脚が、腫れてしまった気が……💦💦
こんな時は、365歩のマーチが、頭の中を駆け巡ります(^_^;)
でもそんな時は、みんなの存在が励みになるの~(*ˊᵕˋ*)
みんな頑張ってるから、ぴーちゃんも頑張らなきゃって思います。
これからも、一緒に頑張らせてね♪

あいちトリエンナーレ、少しは改善された様で本当に良かったです。
コキンチョウも、別の場所で保護されているとか。だけど、譲渡禁止の鳥さんが展示されているのって…💦
しかも、この作者は、以前にも同じような問題を起こしているみたいだし……。
結局は、誰も知らん振りでなぁなぁで終わりそうな気がするなぁ(>︿<。)

やっぱりアイドルは、白いのが一番♡
これでもうちょい、お羽がフワフワなら文句ナシなのにね~(๑>ᴗ<๑)

2016/10/18 (Tue) 20:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ジメジメ続きだったのが、急に寒くなって乾燥しちゃったから、余計に痒かったのかもしれないです。
頑張って加湿器付けてるんだけど、なかなか追いつかない……。
大きい加湿器、買わなきゃダメかな…。
でも、みんなの頑張ってる姿を見たら、ぴーちゃんも頑張らないとね♪
一緒にファイト( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あいちトリエンナーレは、色んな方のご尽力で少しづつ改善されているようで良かったです。
命を落としてしまった子も、これで少しは心穏やかに虹の橋を渡ってくれると良いなぁ。
何もできないなんて、そんなことないよ~。気にして、思うだけでも、それが力のなっていくんだよね♪

セ…セレブインコ♡
ぴーちゃんに教えてあげたら「セレブだなんて~♡てれるでしゅ~(๑>ᴗ<๑)」ってくねくねしてました(^_^;)
いつもありがとう♪

2016/10/18 (Tue) 20:45 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

動物は、人間の言葉を話すことができません。エゴイストの考えだよねと言われればそれまでなんだけど、それでも人間の言葉を話せない彼らを、最優先に考えてあげて欲しいなぁと思うのです。
日本人は、動物愛護と言う事を、もっと深く考えるべきなのでは……と思います。
なんて、偉そうな事言っちゃたりして(๑>ᴗ<๑)

鳥さんの脚の皮って、剥けるんですか?唇が乾燥した時に、べローンって剥ける感じなのかな?
それは乾燥のせいで?ぴぃせんぱいも
かゆかゆなのですね。
ぴーちゃんの脚は、少し腫れているようにも見えます💦💦
ジメジメと乾燥と……あまりにも極端過ぎて、ぴーちゃんも私も付いて行くのがやっとです(>︿<。)

2016/10/18 (Tue) 22:21 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ずっとジメジメしていたのに、急に乾燥しちゃったりするので、なかなかお部屋の湿度の調整も上手く出来ていないのです(>︿<。)

出血は酷くはないのですが、向かって右の脚がどんどん腫れてきてしまって……。ちょっと、プチパニックになりかけました(^_^;)
でも、ぼちぼちと前進ですよね♪前進あるのみ*\(^o^)/*

あの作家は、以前も同じような作品を作って、騒ぎを起こしていた様ですね。
あの止まり木とか、トイレに餌を置く空間とかが芸術だって言うのなら、生体を使って実験みたいな芸術をする必要はないのじゃないかなぁと思います。少なくとも、死なせてはアウトです。1羽でも落ちた子が出たなら、その時点で止めるべきです。それとも芸術に死は付きもの……?芸術に参加出来たのだから、鳥達も喜んでいる……とか思ってたりとか……だったら……胸糞悪い話ですね。

キンカチョウの件もありますし、県知事、管理を頼まれていたというシッター(ブログ削除しましたよね)売った小鳥屋さん……いったいどうなっているの?
特に管理頼まれていた人は、金銭絡んでるのではないの?それなのに、譲渡禁止の鳥がいた事、どう思っているのかな?
知らなかったでは済まされないです。

あ……またなんか、変な事叫んじゃった(๑>ᴗ<๑)暑くなるとつい~💦💦

ぴーちゃん♪かわいいでしゅか*\(^o^)/*ありがとうでしゅ✩( *˘ ³˘)♥✩

2016/10/18 (Tue) 22:44 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)