ジャパンバードフェスティバル

なかなか更新出来ないわ、お友達のブログも読み逃げだわ…で、もうブログやめちゃった方が良いのかなぁと悩んでいました。



お久しぶりですm(_ _)m



実は、母が癌になっちゃったりとかして(この件については解決済みです。今のところは癌ではないけど、可能性が無いわけでもないので、3ヶ月毎に検査するんですって!)、ちょっとどんよりしていたんですが、そんな中……。


行ってきました!
「ジャパンバードフェスティバル」略してJBF^( 'Θ' )^


千葉県我孫子市にある手賀沼で、毎年行われます。
前々から気になっていてのですが、今年初めて参加してきました。



だって今年はねぇ(*ˊᵕˋ*)
「ことりとの生活」のことりさんが、TSUBASAさんの支援の羽に作品を出展してらっしゃる!
しかも、その中の1点は「セキ・たま・ナノの今日のお仕事」の赤11号さんから送られた生地で作られたもの♪


申し訳ないけど、これは私がいただかないと……ねぇ*\(^o^)/*


という訳で、開場少し過ぎたくらいに到着して無事にゲットしました~♪









そして、こちらが赤さんからの生地で作られたもの♪
素敵でしょ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚









TSUBASAさんのブースでは、代表の松本さんもいらしてました。




お蕎麦やら焼き鳥やらを売っているブースもあって、鳥さんに興味がなくても充分楽しめるイベントでした。





渡り鳥かと思ったら、ここの白鳥さんたちは定住しているようです。










いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ















スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは(*^^*)

お母さまの件 安心はできないけど
少しは気持ちが落ち着いてきたかな?
何事も早め早めだね

このフェスは毎年やってるんだね
近くなら行きたい所ですわ~
お!この作品はアレですね!
赤さんが生地の提供 ことりさんが
作られた手提げ そしてぴなさんがGet!
なんという 連携プレー(*^^*)
鳥友の輪って素晴らしいね(*´艸`*)

ぴなさんも 色々とお疲れでしょ?
ゆっくりでいいのよ~
無理は禁物だよん(*´꒳`*)

2016/11/14 (Mon) 23:45 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

早期過ぎて、分からなかったという……😅
でも、治療や手術の事とか考えると、良かったなぁって。早期発見、大事だよ~*\(^o^)/*

年に1度、秋の土日に開催されるんだって。昔は手賀沼って、日本一汚い沼って言われてたのに、今や野鳥観察の拠点みたいになっちゃってまぁ……(^^;;

赤さんからの生地で~って、ことりさんのブログ見た時「これは絶対ゲットしなきゃ!」って思ったのでした♪

ぴーよこさんは、体調はどうかな?
ノンちゃん、ふぅちゃんの水合戦はその後……?私はやっぱり、何気にランちゃんが陣取っているような気がするなぁ(*ˊᵕˋ*)

2016/11/15 (Tue) 07:50 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

本当に本当にナイス!ぴなさん
ありがとうね~
とりあえず、1個も売れない何て事態は免れたよ・・・
支援の輪だし、気軽に買えるお値段にしたかったので
本来なら裏地を付けるのですが今回は裏地無しで簡単なバッグになってます
充分だけどポッケもなくて申し訳ございません
バッグインバッグでも入れてお使い下さいね

「癌」なんて聞くとΣ(゚д゚lll)ガーンだよね
義父も随分前に「肺癌」と言われたけど良性だったらしく今は癌よりずっと患っている糖尿の方がΣ(゚д゚lll)ガーンな状態で・・・
ヘビースモーカーだった人が良性ってね(笑)
はい、笑って笑って!
健康にいいんだよ~♪( *´艸`)

2016/11/15 (Tue) 11:12 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます(^o^)

ブログ辞めないで下さいm(__)m
賢い&可愛いぴーちゃんを、時々でもいいので、見せて貰いたいです!!
「なるほど!そうなんだ!!」って、気付かされること多いですm(__)m

お母様、早期発見ですか?次回検査で、治療されるにしても、早期発見なら、内視鏡など、身体の負担が少なくて済むので、良くはないですが良かったですm(__)m

御三方が連携プレーで、支援なさって、素晴らしいです!!
ジャパンバードフェスティバルのHP、拝見してきましたm(__)m
可愛い野鳥さんを見ると、ほっこりするし、ご飯どうしてるのかな?とか、雨の中、雨宿りもせず、すごいな、とか、立ち止まって、じーっと見入ってしまいます。
(ウチにも「鳥君」来てくれてます。昨日も来てくれました^^)

2016/11/15 (Tue) 11:56 | シロめっちラピ母 #QeQ6CiJU | URL | 編集 | 返信

point

私からも!ブログ、やめないで下さい(>人<;)
広告が出たって良いんです!
うちも開店休業状態で月1更新がやっとなのに何となく続けてます(^_−)−☆

お母様、癌じゃなくて良かったです!
経過観察ではあるんだろうけど、定期健診で分かれば早期発見になるから予後も大丈夫な可能性が高いです!
私は7年前に父を脳腫瘍で亡くしてます。
場所が本当に最悪で手術方法も残酷で、内臓系の癌だったら良かったのに・・って本気で思いました。
ぴなさんも大変でしたね(^◇^;)

ことりさんのトートバッグ、私からもありがとうございます(^_−)−☆
凄く嬉しいかったです♡

2016/11/15 (Tue) 18:28 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

いえいえ、こちらこそ。
こういうイベントをしている事は知っていたけど、今までなんとなく足が向かなくて。良いきっかけを作ってもらいました。
使ってこそ!なんだろうけど、勿体なくて使えない~(๑>ᴗ<๑)
暫くは、眺めてニヤニヤしていようと思いま~す(^з^)-☆

甲状腺と肝臓と2箇所だったんだけど、どっちの先生も初見でハッキリ癌ですって言うもんだから、みんなその気になっていたけど、とりあえず何事もなくて良かったよ…。
お義父さま、糖尿なんですね。病気はどんなものでも嫌だよね。
それでも笑っていたら元気になるよね!ファイトだわ(๑•̀ •́)و✧

2016/11/15 (Tue) 20:33 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

わーわー💦💦
ごめんなさい🙏辞めません!辞めませんよ~^^;
更新ゆっくりだけど、これからもボチボチ続けていきたいなって思ってます。
親バカ炸裂の記事ばかりだけど、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

甲状腺と肝臓の2箇所だったのですが、どちらの先生も初見でハッキリ癌ですって言うもんだから、すっかりその気になってしまったのですけど…^^;
何事も無くて、とりあえずはホッとしてます。

ジャパンバードフェスティバルは前から興味はあったのに、なかなか行くチャンスもなかったけど、今回はお二人のおかげで足を運ぶ事が出来て感謝感謝です。

今まで野鳥に真剣に向き合った事は無かったのですが、実際に色んな事を見て聞いてみると、あらためて鳥さんの魅力って凄いなぁと思いました。

うちは、マンションの10階なので、なかなか鳥さんが来てくれない……。
「鳥君」……?あれ?鳥君……(๑• . •๑)?

2016/11/15 (Tue) 20:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
お母様、癌かもしれないのですね。経過観察であれば、例え癌だとしても治療はしやすいかと思います。とはいえ、気持ちはなかなか安らがないとは思いますが・・・。

ジャパンバードフェスティバルのHP見てみました。バードウォッチングしたり野鳥を通して自然環境を考えるというような内容なのでしょうか?

トートバッグやコースターなど、素敵な物が一杯ですね!トートバッグの生地は赤11号さんの物とは、そりゃもう即購入ですね(^∀^)

ブログやめてしまわれると寂しくなりますよ(;´д`)
ぴなさんのペースで無理の無いように、素敵インコのぴーちゃんの日々を紹介してください(^-^)v

2016/11/15 (Tue) 20:52 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ごめんなさ~い🙇ちょっと泣き言言いました💦💦
辞めません!辞めないです。
更新遅めですけど、無理のない速度で続けていきます。
親バカブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

お父様、お辛かったですね。看病されていた赤さんも、辛かったですね。
脳腫瘍は、手術も大変だと聞きます…。
辛いことを思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。

癌は早期発見が大事ですね。昔は死に直結…みたいなイメージがあったけど、今はお医者さんもそういう感覚はないようです。

ことりさんのブログで見た時、この生地に一目惚れしちゃいまして^^;
これは絶対にゲットしないと~と、虎視眈々と狙っていました*\(^o^)/*
なかなか行けなかったイベントに行けたのも、お二人のおかげなのです。
本当はもっとたくさんお写真撮ったのに、SDカード変えたら見つけられなくなってしまった…💦

2016/11/15 (Tue) 21:10 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

肝臓と甲状腺で引っかかりました。
初見では、どちらの先生もハッキリ癌ですって言うもんだから、もうすっかりその気だったのですが…。
とりあえず今回は癌は認められず、3ヶ月毎に経過観察となりました。
嵐のようなひと月でした(^^;;

ジャパンバードフェスティバルは「野鳥のお祭り」です^( 'Θ' )^
飼い鳥の「か」の字もないので、そのつもりで行くと少し戸惑ってしまうかも。
それでも、野鳥の会のおじさん達に実際に遊びに来ている鳥さんを望遠鏡で見せてもらったりと、鳥さんとがっつり向き合えるイベントでした。

赤さんの生地で、ことりさんが作ったのなら、是非ゲットした~いと思いまして^^;
早起きして行って良かったです(*ˊᵕˋ*)

きゃ~💦💦ごめんなさい🙏
ブログ辞めませ~ん(。>ω<。)
ちょっと泣き言、出ちゃいました。
こんな親バカブログですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2016/11/15 (Tue) 21:22 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 再び♪

安心しましたm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)

鳥君というのは、ウチの玄関先をねぐらにしてくれている、真っ黒なジョウビタキに似た鳥です。
(鳥種・性別不明です)
毎日、そーっと玄関開けて、目が合って、そーっと閉めて、ってやっています(^o^)

※リコメ大丈夫ですm(__)m

2016/11/15 (Tue) 21:50 | シロめっちラピ母 #QeQ6CiJU | URL | 編集 | 返信

point 再び♪ シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

あの子ですね♡
うんうん確かに、ブログ拝見してました。
実は昨日のテレビで、さかなクンもビックリの「鳥君」という鳥に詳しいお兄さんが出てたので、一瞬そちらを想像してしまって、ちょっと混乱してしまいました(๑>ᴗ<๑)

ワッチ~さん、ブログ復活してましたね。
とりあえず、ホッとしました。

2016/11/16 (Wed) 08:44 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)