ぴーちゃん 頑張ってます♪

※毛引きのインコの動画があります。
苦手な方は、Uターンでお願いします。



昨日はスーパームーンだというのに、ぴーちゃん地方は雨でした。


今日もぎりぎりまで雲がかかっていましたが…見えた!







お月様のお写真は、スマホでは上手に撮れないなぁ。


今日のお月様は「十六夜」と言うのですって。
なんか風情がありますね♪




そしてもう一つ大事な日。
今日は「いいインコの日」なんだって~。


という事で、頑張ったぴーちゃん特集してみました。


伸縮包帯の芯の部分で遊びます。








さらに頑張ります。








頑張った結果がこれです^^;









今日は、一通り頑張ったら満足した様でしたが、この芯を放り投げて一日が終わる事もあるぴーちゃんなのでした。
その度に、拾い集めるのはママの役目なのです…。



でも、かわいいから全然OKです(^з^)-☆






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




♡おまけ♡


羽繕いだって頑張る(๑•̀ •́)و✧

ママとしては、程々頑張ってくれたら良いのです~^^;















スポンサーサイト

Comment

point

スーパームーンって次はいつ見れるんだろう…
感動するような物見てみたいな~

ぴーちゃん 芸達者ですな!
明らかに違う場所へ移動させてますね
うちの子達はガリガリしたり悪い事ばかりしてます
ぴーちゃんみたいに道具使って遊んでくれると
良いのですが ビビリと言う大きな壁が…

昨日の白鳥さんの動画も観れなかったけど
私だけかな?
3つのうち、最初の2つは観れたけど
最後の動画が「有料会員登録」って
出るんだけど… 
うちのが調子悪いんかな?
観れなくてもぴーちゃんの可愛さは
知ってるも~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/11/15 (Tue) 23:51 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

次のスーパームーンかぁ…。
えっとね~、次は2018年の1月1日だって🎍

ぴーちゃん最近は、コルクさんでカジカジとかしなくなったよ。
存在自体無視してるみたいな感じだったけど、昨日当たりから「あ……いたの?」って感じで少しづつかじり始めたかな~。
おもちゃや遊びにも、サイクルがあるみたい。
ふぅちゃん、ロープ使って上手に遊んでたじゃない?
鳥さんもそれぞれ、個性があって面白い(*ˊᵕˋ*)

動画見られない?
なんでだろ(๑• . •๑)?
メールで送ったりもしてみたけど、ちょっと違うかな…。
他の方達はどうだろ?
皆さん、動画見えてますか~?
ちょっと調べてみるね♪

2016/11/16 (Wed) 08:40 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

昨日は、白鳥さんの動画、観られなかったけど、今日の動画3本観たあと、白鳥さんの動画観れました!

ぴーちゃん、すっごい頑張ってますね!!
全部の芯を箱からおうちへINするんですね!!
おうちが綺麗だから、芯も綺麗なままですね(^o^)
ウチ、毎日敷紙交換していますが、ケージの中の時間が長いので、ケージ床で遊ばれるとウンPまみれになってしまう。。。

ご飯の為でもなく(フォージング)、営巣でもなく、純粋に遊びを楽しむって、そうとう凄いですよ!!

2016/11/16 (Wed) 13:40 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

大丈夫!全部見れました( ̄^ ̄)ゞ☆
どの動画からも、ファイトいっぱーつ!って、聞こえてくる様でした(笑)

2本目の動画の時、いじわる?で、箱を半分扉の下にずらした時のぴーちゃんのえええっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノって顔に思わず笑ってしまいました。
ぴーちゃん、ごめんね♡

2016/11/16 (Wed) 20:31 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴーよこさんの調査によると、FC2会員じゃないと、一日3回までって制限がかかるみたいです💦💦
FC2って、けちんぼですよね~。

芯で遊ぶのは、飼い主の私も感心してしまいます^^;
アレを持って、ハシゴを登る時もありますよ。1度動画を撮りたいと思っているんですが、なかなかタイミングが合いません(๑>ᴗ<๑)

昨日は箱でしたが、チップスターの筒の中に頭突っ込んで遊んでいることも。
本当は良くないのかな…と思いつつ(発情に繋がるのか…少し不安)本人が楽しそうなので、一緒に遊ばせてもらっています(´>∀<`)ゝ

2016/11/16 (Wed) 21:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

(*´艸`*)ププ♡
ファイトいっぱーつって、聞こえましたか?
昨日は箱に入ったものをぶん投げていましたが、もう一つ、チップスターの筒の中にも頭を突っ込んで、芯をぶん投げていたりもします。本当は、それが良いことなのか…いささか迷うところではあるのですが、本人が楽しそうなので…まいっかな~って(´>∀<`)ゝ

箱をずらした時のお顔、面白いですよね。その後、芯を梃子代わり?にして上手に移動している所も、実は結構気に入っていたりします♪

2016/11/16 (Wed) 21:25 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)