ぺんちゃん いつもありがとう♪

ご飯も食べて、朝寝も終わったぴーちゃん。


おもちゃを突っついたり、転がしたりとご機嫌ですが…。



ん?どしたのかな~?








あれれ~💦💦








いやいや💦
それぴーちゃんの💩だからね^^;



この後、ぺんちゃんとは仲直りしたようです。
ぺんちゃん、いつもありがとう(^з^)-☆





そして、今日も頑張るようです♪










今日もかわいいぴーちゃんなのでした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪







いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





かわいいあんよが怪我したら大変なので、こんな事してみました♪













スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
おお、連続投稿ですね!前回のぴーちゃんの、筒遊びすごかったです。ケージ内に沢山おもちゃを置かれてましたが、ぴーちゃんは色んなおもちゃで遊ぶのですか?
色んなおもちゃで遊ぶなら飼い主不在でもあまり退屈しなさそうですね。
うちのインコ達はあまりおもちゃで遊ばないのでぴーちゃんが羨ましいです。私が居ない時ぴぃ達が退屈してそうなので、どう遊ばせようか悩み中です。。
おもちゃや、ケージ内のレイアウト変えてみようかとか(発情抑制のため)、赤11号さんのブログでシニアインコの事で悩んでしまったりと、悩み事が尽きません(;´д`)

ぴーちゃんは今日も元気そうですね。ぺんちゃんとは大の仲良しなのですね。
箱に伸縮包帯を貼ったのですか、この方が箱の縁に留まりやすそうですね。
遊び疲れたら、ぴなさんの肩に乗ってまったり休憩かな~?(*^_^*)

2016/11/16 (Wed) 22:22 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

おもちゃに興味を持って、なんとなく遊ぶようになったのは、2歳ころからかなぁ。
それまでは、ブランコに乗るか、コルクを齧ることしかしていませんでした。
見ていると、ぴーちゃんの頭の中で、何かと何かが1本の線で繋がった…というイメージですね。
芯をぶん投げるのも……何がきっかけということはなくて、余った芯をチップスターの筒の中に片付けていたら、あんな感じになりました。
発情に繋がったりしないか、少し不安ではあるのですが、本人が楽しそうなので良しとしています^^;

ぺんちゃんも、ぴーちゃんのぶん投げられるお友達なので、壊れてしまわないかハラハラしています💦💦
疲れたら二人でお昼寝です。
ぴーちゃんは私の上に乗って、すやすや~ってお昼寝します"♡"♡(*///ᴗ///*)♡"♡"

2016/11/17 (Thu) 13:01 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)