ぴーちゃん 怒られる♪

※毛引きのインコのお写真があります。
苦手な方は、Uターンしてね♪








え!?
なんでなんで~Σ( ̄□ ̄)!







え~。
でもそれはさぁ…ぴーちゃんが夜、しゅとーるさん取っちゃったからでしょ?







え~( ˘ •ω• ˘ )
じゃあこれはなにかな~?











夜の間ず~っと、お羽さんのお掃除してたからもう良いよね…。

お掃除し過ぎも、良くないと思うのよ…ママはね。

どうかしらね~?







あれれ~?
反省してないのかな~( ˘ •ω• ˘ )







ぴーちゃん悪い子……。(かわいいけど❤❤❤)
お尻ペンペンしちゃうよ~(`・д・)σ メッ












という訳で、夜中にカラーを取ってしまったぴーちゃん。
もちろん、ぴーちゃんは悪くないです^^;


そんなに緩くもなかったと思うんだけど、上手にはずすものです…。


おかげで、折角生えてきた羽さんも、全部抜いてしまって、おハゲちゃんに戻ってしまったぴーちゃんなのでした。






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ













スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
ぴーちゃん、またエリカラ取っちゃったんですね。羽根を抜いてしまうのは、羽根が生えてきてムズムズするからかな?
出血は無しでしょうか?出血するまでは噛まなくなってきたのであれば加減を覚えたのかな~?と思います。

ぴーちゃんは表情豊かだから可愛らしいです。
ぴーちゃんは、手でつかんでもあまり嫌がらないのでしょうか?つかんだ状態で写真撮れるって羨ましい・・・。

流石にエリカラ無しで過ごすのは勇気が入りそうですか??落ち着かない時に羽根を抜いちゃうのかな~??
カモミールがリラックス効果があって毛引き症に効果あるとかどうとか見たことありますが、ん~~。。
以前、ぴなさんの休み明けに噛むことがあるとの事でしたし、つい緊張しちゃう時があるのかな?

でもこの前の動画ではブンブン暴れてたし、健康面は心配無さそうですね(^∀^)

ぴーちゃんの前だとつい親ばかになっちゃいますね( ^-^)σ

2016/11/17 (Thu) 22:27 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

カラーの外し方のコツでも掴んじゃった?
上手に外しちゃうのね
やはり ムズムズしちゃうのかな?

うちも ふぅちゃんのお尻 よ~く見たら
毛引き?ツルンとしてた
お尻汚れるからお手入れのつもりなのかな?

動画、結局見れなかった・・・
でも最初の2つは何回も見れるのよ(゚д゚)!



2016/11/17 (Thu) 23:58 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point 何やっても憎めないね

何やってもかわいいぴーちゃんだね。
最初の写真なんかイイ(*^▽^*)

ツルツルになっちゃったのかな。これから寒いから風邪ひかない
でね。ぴなさんももうインフルエンザが流行ってるみたいだから
気をつけてくださいね~。

2016/11/18 (Fri) 16:28 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

抜いてしまうのは恐らく……癖になっちゃったのだと思います。
元々毛繕いの激しい子ではありしたが…^^;
あと、可能性としては、普通の鳥さんよりも暑がりなのかもしれません。
出血をしていないのが、幸いでした。

毎日カラーを取り替えるので、慣れているのかも。
でも、10秒くらいが限界ですね(๑>ᴗ<๑)

先日健康診断をしましたが、少し発情気味ではあったものの、それ以外はすこぶる元気と、太鼓判をいただきました*\(^o^)/*

2016/11/18 (Fri) 20:55 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

感心するくらい、上手に取るでしょ~^^;
しかも、そういう時に限って、いつもはガタガタとうるさくする子が大人しくなるんだよ……(>︿<。)

ふぅちゃん、どした!?
毛引き?
気になる様なら、忙しいだろうけど一度病院行ったほうが良いのかも。
これも癖になっちゃうと、ちょっとやっかいだし。

動画、見られたかな?
YouTubeから動画アップしようと思ったけど、やり方忘れてしまった^^;

2016/11/18 (Fri) 20:59 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

せっかく少し生えてきていたのに、殆ど抜いてしまった…^^;
また、おハゲちゃんに元通りです。
風邪引かないように、腹巻必要だよね♪

少しづつ、気持ちはおさまってきているのかな?
こればかりは落とし所がないのが辛いところだけど、しおんちゃん、たくさん思ってもらえて幸せだなぁって思ってるよ!絶対!
しおんさんも、風邪引かないように、ご自愛くださいね~(*ˊᵕˋ*)

2016/11/18 (Fri) 21:04 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

夜中にしゅとーるさんを外して、夜の間ず~っと、お羽さんのお掃除してたんですね。
で、出血は、さほど無い?
ということは、ぴーちゃんは、お羽さんのお掃除が趣味&痛気持ちいい?

ぴーちゃんがしゅとーるさんを自在に外せるとしても、
しゅとーるさんは、発情抑制にもなっているんですよね?

ぴーちゃんと、ぴなさんの攻防は、まだまだ続くということですね(^^;)

2016/11/18 (Fri) 21:20 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そうです!夜中にしゅとーるさんを取って、ずっとお羽さんの掃除をしていました^^;
しかも、いつもはガタガタと暴れる子が、こんな時だけは静かになるのです。確信犯ですよ~絶対(>︿<。)

趣味に近いのかも。もう何だか、抜かないと我慢出来ないのでしょうかね(^_^;)

しゅとーるさんをしていなかったら、ぴーちゃんもタマゴバンバン生んでいたと思います。
カラーは、発情抑制の一つの方法ではあるのですよね。

実は、カメラの設置をやめてしまったので、夜中どういう状態なのか見れてないのです。

攻防戦は、まだまだ続きま~す*\(^o^)/*
ちょっとお疲れ気味のぴなさんです……(><)

2016/11/19 (Sat) 21:51 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)