朝のバイバイの時って…♪

※毛引きのインコのお写真があります。
苦手な方は、Uターンしてね。




朝出掛ける時、ぴーちゃんには必ずバイバイをしますが、わたしの休み明けの朝はこんな感じになります。





ね~ね~ ぴーちゃん♪









ぴーちゃんったら~。ママ、行ってきますしたいのになぁ…。









……起きてるの知ってるよ…。






ん?なぁに?


ママ・・・


どしたの?











キュン死した……。





・・・そんな休み明けの朝・・・






そんなお顔されたら、おみやげ、買って帰っちゃうよね~(≧∇≦)






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





♡おまけ♡



(*`艸´)ウシシシ…でしゅ♪




















スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
ぴーちゃん、ぴなさんが休み明けに出勤される時はあんな感じで寂しそうに訴えるんですか??
やはりぴーちゃんは休み明けが分かるのかな~?そうだとすると本当にすごいです。きっと、毎日一緒が良いって訴えてるんでしょうね🌠
ぴーちゃんは可愛いですね~、出勤前にあんな風にされたら仕事行けないですよ(*´ω`*)
うちのインコ達は私が家に帰るなり、「お腹が空いたぞ飼い主!」って言わんばかりに叫びまくりますし・・・。

お土産は何かな~?おやつかな??ぴーちゃんが喜んで食べてくれるのが一番の楽しみですね(^-^)v

2016/11/24 (Thu) 22:37 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(* ̄ー ̄)

きゃ~~(/▽\)♪
そんな風にされちゃったらお仕事行けなくなっちゃうじゃないの~!!
お友達がたくさんいてもママがいないと寂しいよね( TДT)

って思ったら。。。
ぴーちゃん確信犯ですか?!笑

2016/11/24 (Thu) 22:41 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん 作戦大成功(笑)
まぁ~ぴーちゃんったら アイドルから
女優に転身かしら?

写真とセリフピッタリだね
ホントに寂しそうなお顔してるんだもん><
最後の(*`艸´)ウシシシ…でしゅ♪には笑えた(笑)

ぴーちゃんは いつもお利口さんにして
ぴなさんの帰り待ってるもんね(*^^*)

2016/11/24 (Thu) 22:42 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

うわぁぁぁぁぁんっっっ(T ^ T)シクシク
もうね、胸がギュッと苦しくなったよ~
オチの写真を見るまでは(笑)

私も出かける前にはインコ達に声をかけてから行くんだけど、わざわざ手前の扉の前にビタッと張り付いて来て、寂しそうに見つめるんだよね~(T ^ T)
まぁ、もしかしたらただ単に出して欲しいだk・・・・イヤイヤそんな事はないよねきっと♡(^◇^;)
ぴーちゃんが鈴からチラ見してる写真、 凄く可愛いです(^_−)−☆

2016/11/25 (Fri) 00:09 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point ウルウル~

ぴーちゃんの哀愁が。「行かないで~」って訴えちゃってるね。
ウルウル来ちゃいますね(;_:)

ぴーちゃん頑張ってお留守番してるんだなあ。

しおんちゃんはそんなの無かったから(しおんはクールなのよ)

2016/11/26 (Sat) 02:19 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

私は、買い物に行くときや、習い事に行くときなど、「すぐ戻るから」とか「お留守番してて」とか、声掛けながら出かけます。
シロ達は、呼び鳴きの合唱で見送ってくれ、帰ってきたら「ギャギャギャギャギャ!!」と抗議の合唱です。

ぴなさんちは、おうちの方がいらっしゃるのですよね?
シロ1羽のとき、本当に1羽でお留守番なので、悩んで、めっちをお迎えした次第です(^^;)

ぴーちゃんは、女優さんになったのですか?
ラピのライバルだ(^o^)
それとも、ておのライバル?

2016/11/28 (Mon) 16:00 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

多分ぴーちゃんの中にはサイクルがあって、あと何日寝んねしたらママがお家にいて……って分かっていると思います。
どう考えても、あの反応の仕方は、それ以外考えられない。
今回のは記事にしたので台詞を付けましたが、あそこまでは無いけど、私がお仕事に行く時は、見て見ぬ振りをしますよ^^;
胸きゅんですが、涙出そうになることも(๑>ᴗ<๑)
本当に可愛いものです(๑•ᴗ•๑)♡

2016/11/29 (Tue) 08:56 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

休み明けに限らず、私がお仕事行く時は全身で無視ですよ……^^;
その変わり……
私は、土日の代わりに基本月火でお休みなんですが、月曜日はもうすごいです。
トイレに行っても怒られる💦💦
ずっと側にいて、甘えてくれます♡

オマケは、大人になった「ちょいワルぴーちゃん」(๑>ᴗ<๑)

2016/11/29 (Tue) 09:01 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ププ(*´艸`*)
作戦大成功で買ってきたお土産のおもちゃ……全く興味を示してくれなかった……(><)
女優さんは大変だから、アイドルのままが良いようですよ~(๑>ᴗ<๑)
明日からはまたお仕事(行きたくないけど…)
イイコでお留守番してくれてると、嬉しいな♪

2016/11/29 (Tue) 09:05 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

オマケのお写真は、大人になった「ちょいワルぴーちゃん」なのでした(๑>ᴗ<๑)

ケージの柵のところにね♪行かないでよ~ってしがみついてるの……切なかわいいですよね♡
昔はそんな事もしてくれたけど、今は全く無視……(><)
「行けば?」って感じで、少し寂しいです💦💦
赤さんところはしてくれるの?素直で良いなぁ^^;

かわいいって言ってくれて、ありがとうでしゅ✩( *˘ ³˘)♥✩byぴーちゃん

2016/11/29 (Tue) 09:09 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

台詞を付けているので演出入ってますが、普段は無視です。
でも、寂しいので敢えて無視を決め込んでいるようなので、少し切ない^^;
毎日、頑張ってお留守番してくれてますよ~♪

りおちゃんはどうですか?
「行かないで~」ってしますか?

2016/11/29 (Tue) 09:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴーちゃんは、基本1人でいるという事はないです。
でも、親が出かける時は、よくよく言い聞かせて行くようです。(私はそれを、ほぼ毎日報告を受けます💦💦)
帰って来た時のぴーちゃんの態度が、親と私では違うと文句を言われますが、それはねぇ……^^;

女優さんは大変なので、永遠のアイドルでいくそうです♪
ておちゃんはお友達で、ラピちゃんは憧れの女優さんなんですって(*ˊᵕˋ*)

2016/11/29 (Tue) 09:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)