行方不明のインコさんを探しています※追記あり

お友達のインコちゃんが、行方不明です。

逃がしてしまったと言うことではなく、知り合いの、とても親しくしていた子が、お散歩をするので日向ぼっこに連れていきますよってお誘いをされたので、連れて言ってもらったとのこと。

でも、そのまま2人とも戻って来ず……。
その子とも連絡がつかないまま、既に二週間以上過ぎてしまいました。


飼い主さんは、現在、重い病気と戦っているため、病院を出たり入ったりの状態です。

ご主人がお仕事で、今は少し遠くへ行かれているけど、じきに戻られるとの事。
本格的な捜索は、その後になりそうです。



















お名前は、きらちゃんといいます。


もし何か、お心当たりがありましたら、お知らせいただければ幸いです。





🐥🐥🐥🐥🐥🐥🌸🐥🐥🐥🐥🐥🐥🌸🐥🐥🐥🐥🐥🐥





さて、最近のぴーちゃんですが…。


カラーを少し大きくて様子を窺っていましたが、少しづつ羽もはえてきて、よしよし(๑•̀ •́)و✧と思っていたのに、いつも通り夜中にカラーを外して、おハゲ復活……となりました。




これはまた次の機会に♪












いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






ちょっと説明不足でしたね。
すみませんm(_ _)m

親しくしていた人というのは、シェアハウスに住んでいるらしいのですが、どこのシェアハウスかは把握していなかったようです。

待てど暮らせど帰ってこないので、携帯へ連絡しても繋がらず……との事。

警察へは既に、届け出はされているようです。

誤って逃がしてしまった可能性もあるので、迷子掲示板も見ていますが…今のところそれらしい子は確認出来ていません。

とにかく無事に戻ってくる事を祈るのみです……。
スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
お知り合いのインコが行方不明なのですか。。
散歩に連れていった子と連絡がつかないというのも不思議です。電話などをしても繋がらないのでしょうか??
厄介な事になる前に無事にきらちゃんが帰ってくれば良いのですが。

ぴーちゃんはまた羽を抜いちゃったのですね。。エリカラを外すのが本当に上手くなりましたね(苦笑)

2016/12/09 (Fri) 22:47 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(о´∀`о)

仲良しのお友達ではなくて知り合い程度の方に預けたのですか?!
一緒にお散歩にって事はご近所さん?
その方のお家は知らないのでしょうか?
スミマセン、ちょっと意味がわからなくて(TT)

しかし、故意にだとしたら何故そんな事をするのかな?!立派な犯罪ですよね!!許せない(`´)

どうかきらちゃんが無事に飼い主さんの元に帰ってこれます様に。。

ぴーちゃん、生えた羽を抜いちゃったのか~(..)痒かったのかな?!

テンプレ変わってたから、一瞬違う方のブログにお邪魔した?って焦りました(^^;冬らしいテンプレ可愛いです♡

2016/12/09 (Fri) 23:34 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ええええ~?
なんか話が上手く飲み込めないんですが、さすがに2週間連絡無しって酷いと思うんですが・・・
もしかして散歩中に逃がしちゃったから正直に言えなくて戻ってこないとかじゃないですよね?
念の為に各都道府県に警察の遺失物(落し物)のサイトがあるので届け出がないか調べてみるか、迷子のサイトもチェックした方が良いかもですよ。
何か失礼な事を言ってたらすみませんm(_ _)m
無事に帰ってくる事を祈ってます。

ありゃりゃ~
ぴーちゃんったらせっかく生えた羽を抜いちゃったのね(^◇^;)
痒かったのかな?
また次があるさっ(^_−)−☆
のんびり頑張れ~♪( ´θ`)ノ

2016/12/09 (Fri) 23:55 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point

ちょっと私も上手く理解出来てるか分からないけど
お友達のインコさんが知り合いの方と散歩に連れてってもらい
2週間連絡が取れなくて きらちゃんが帰って来ない!
って事かな?

まず連絡が取れないって所が変だよね
お友達の方は警察とかにも事情話されてるのかな?
散歩連れてった方も何かしら事件に巻き込まれた?
あらゆる展開に備えて動いた方がいいのかも?

ぴーちゃん カユカユきちゃったかな?

テンプレ 冬バージョンだね~
私も間違えて来たかと思ったよ(^-^;

2016/12/10 (Sat) 07:44 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

説明が足りなくてすみませんでしたm(_ _)m
連絡がつかないという子も、何か事件に巻き込まれていないのなら良いのですが……。
でも、事情を知っているのはその人だけなので、どういう結果であろうとも、経緯だけは教えて欲しいと思います。
良い方向へ向かうと良いのですが……。


ぴーちゃん……本当にね^^;
カラーがスポッと抜けているのも、びっくりです💦💦
羽を抜いてしまうのだけなら良いのですが、怪我をしないか心配です。

2016/12/13 (Tue) 20:19 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

どうも、携帯の番号しか知らなかったみたいです。
住んでいるところも、どこかのシェアハウスで……との事の様でした。
混乱させてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
誤って、逃がしてしまったのかも……と思い、迷子の掲示板も見ていますが…それらしい子は見当たらず……。
結果はともかく、現状がどうなっているか知りたいと言うのが、飼い主さんのお気持ちでしょうし、連れ去った?人にも、報告の義務はありますよね。そうでなければ、本当に犯罪になってしまう……。

どうしても、カラーが嫌で外したくなる夜があるみたい(><)
そんな時は、必死です。
羽を抜いてしまうより、カラーを取ろうとして、怪我をしてしまう方が心配……。

クリスマスだしね~(≧∇≦)
少し、ロマンチック~♡な感じにしてみました♪

2016/12/13 (Tue) 20:29 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

私の説明不足でした💦混乱させてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
仰る通り、逃がしてしまって……という可能性もあるので、迷子掲示板覗いていますが、今のところそれらしい子は、見当たらず……。
本当に、どうしちゃったんでしょうね(´・ω・`)
全然、失礼な事なんてないです。むしろ、こちらの方こそ……。
結果がどうであれ、きちんと説明をしに出てきてくれると良いのですが……。

いい感じにはえてきていたので、抜いてしまったのは少し残念ではありますが、背中のおハゲのところが、綺麗に残っていたので、ちょびっと嬉し泣き^^;
病院の先生曰く「お腹の羽さんは、もうはえてこないかもだけど、まぁいっかな~」って。
私もあまりカリカリしないで、ゆっくりのんびりと、ぴーちゃんに付き合って行きたいと思います(*ˊᵕˋ*)

2016/12/13 (Tue) 20:38 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

私の説明不足で、みなさんを混乱の渦へ……(><)
本当にごめんなさいm(_ _)m
まだ捜索中みたいです。連れて出た人も、何か事件に巻き込まれていないと良いけれど、そうでないのなら、どういう経緯でこうなったのか、説明はして欲しいですよね。
良い方向へ、向かってくれると良いなぁ……。

いい感じにはえてきていたので、少しガッカリ(´・ω・`)
でも、背中のスカスカのところは残っていたので、嬉しかったよ~(≧∇≦)

クリスマスだしね、少し女の子っぽくしてみました♪

2016/12/13 (Tue) 20:45 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)