ぴーちゃん農園、再開です♪

昨日の365カレンダーは「ぴーちゃんの日」♡








これって、その日が来てみると、結構嬉しいものですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
来年のカレンダーは、どうしようか悩んで結局やめちゃったけど、再来年……また応募してみようかな。





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐥🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐥🍀🍀🍀🍀🍀🍀




そろそろ重い腰をあげて、ぴーちゃん農園再開です。

今年の春採っておいたハコベさんと、会社のお友達(通称:かあたん)からいただいたシロツメクサさんを蒔きました。







かあたん、いつもありがとう♡
シロツメクサさんは、芽が出てきたよ♪








ちょっと寒いけど、ぐんぐん大きくなぁ~れ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥





🐤🐤🐤🐤🐤🌷🐤🐤🐤🐤🐤🌷🐤🐤🐤🐤🐤🌷



今日も元気にお友達を探す、ぴーちゃん♪







お友達、はっけ~ん❕








楽しそうでなによりですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°






いつもありがとうございます♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





◇おまけ◇



ボールさんだけでは







でっかい箱だって、お茶のこ~なぴーちゃんです。









スポンサーサイト

Comment

point

次回のカレンダーは是非!また一緒にエントリーしましょうね~😃💕

ぴーちゃん....箱まで持ち上げるの!
びっくりだよ(笑)
元気でよろしい😁✨✨

2016/12/16 (Fri) 11:32 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
15日はぴーちゃんの日でしたね。12月15日は記念日か何かですか??
2017年のカレンダーは、私はぴぃ&ちょびで登録しました。

私も小松菜や春菊を植えて育ったものをインコ達に与えてましたが今はやってないです。
ぴーちゃん、沢山野菜を食べてずっと健康でいてくれたら良いですね(^-^)v

それにしてもぴーちゃんはパワフルですね!自分の何倍もあるものでも平気で持ち上げてますし。
寒さに負けないよう鍛えてるのかな??

2016/12/16 (Fri) 22:28 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ぱわふるぴーちゃん

12月15日はことりさんので知ったけど「ぴなさんの誕生日」ですよね(^◇^)
遅くなったけど、誕生日おめでとう🎊

ぴーちゃん、来年のカレンダーには登場しないんですね。残念。
私は実はまだ購入してなくて。いつも無料のだったから3千円のカレンダーが
お高く感じちゃって(^^;。そろそろ買わないとですよね。

ぴーちゃんってパワフルですね~。すごっ力持ち(^◇^)

2016/12/17 (Sat) 12:22 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(*´ω`*)

12月15日はぴなさんの誕生日でしたか!!
おめでとうございます(о´∀`о)
お誕生日の日がぴーちゃんの写真だなんて羨ましい(*´∀`)♪

ぴーちゃん農園、上手く育ってくれるといいですね♡
私は植物を枯らす女なので、農園は無理です(ーー;ナンデカナ…

ぴーちゃん凄すぎません?!
箱までも持ち上げるとは(@_@;)
実はぴなさんブログにお邪魔し始めた頃って、ぴーちゃんは大人しいイメージがあったんだけど。。。
いい意味で裏切られたわぁ♡笑

2016/12/17 (Sat) 19:43 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴなさん お誕生日だったのね!
遅くなったけど おめでとうございます!

12月にカレンダーめくると
ぴーちゃんが15日に載ってるの気づいたよ
正確にいうと ぴーちゃん真上のピー太郎君かチョコスケ君に
ピースケが点目になっててね(笑)
その真下みたらぴーちゃんだったのよ(*^^*)
ピースケその後 ぴーちゃんにゴソゴソしてた
ちゃんとパチリしたもん(*^^*)

箱持ち上げるなんて 激しいわ~(笑)
これはスゴイよ~(゚д゚)!

2016/12/18 (Sun) 15:48 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

遅くなりましたが、ぴなさん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
ぴーちゃんとすずしゃんの写真、カッコ良く撮れてますね♪

シロツメクサの効能を調べる際に、ナズナにもう一度トライしてみるか?とか、ホトケノザはわざわざ除去してたけど、食べられるんだ~!!と、新たな発見がありました!!

それにしても、ぴーちゃんは、なんという力持ち!!
でっかい箱さんも、お友達だったんだ(^o^)

2016/12/18 (Sun) 20:38 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

一年の最後の月なのでちょっと忘れかけていましたが…近づくに連れてなんだか嬉しくなって、一日に何度も見ては、ニヤニヤしていました。

包帯を変えたので、カラー少し重くなったんだけど、さらに大きいものに挑戦です!
この前は、2段に重ねたティッシュの箱に喧嘩売ってました。
お転婆小僧の挑戦は、留まるところを知らず……と言った感じです(^_^;)


2016/12/19 (Mon) 10:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴぃせんぱいとちょびちゃんのカレンダー、見ましたよ♪
ぴーちゃんの日は、私のお誕生日でした。エントリーするのが遅くて、たまたまこの日が空いていたのだったかな?

ぴーちゃん、力持ちですよね^^;
飼い主もびっくりです。
とりあえず、目の前に出されたものは、1度はチャレンジしないと気が済まないようです。ぴーちゃんの挑戦は、まだまだ続く……ようですよ💦

2016/12/19 (Mon) 10:11 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

誕生日を狙ったわけではないのだけど、たまたまこの日が空いていて、他の日にちはピンって来なかったので、15日にしました~(^_^;)
再来年は、もう一度エントリーしてみようかな。

ぴーちゃん、力持ちでしょ♪
なんでも持ち上げる、ぶん投げるは、一度はしてみないと気が済まないようです。たくさん鍛えて、トリリンピックに出るらしいですよ( *^艸^)

2016/12/19 (Mon) 10:16 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

今朝のブログ、見ましたよ~。お誕生日、近かったのね*\(^o^)/*
お互いにおめでとう🎊ですね♪

大人しいイメージでした?ふふ( *^艸^)
歳を重ねて、ぴーちゃんも一つづつ出来ることが増えてきました。
前は、ペンちゃん怖くて見て見ぬ振りだったのが、今は踏みつけるぶん投げる……ですもんね^^;
出来る事が増えると、それだけアクティブになるみたい。
もっと鍛えて、目指せ!トリリンピック!です(๑•̀ •́)و✧

2016/12/19 (Mon) 10:25 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

てへ(๑>ᴗ<๑)
ありがとう。なんか照れるわぁ……(〃▽〃)

んん……?チョコスケくんに?点目になっちゃったの~(^_^;)
でも、ふんふん……よく見ると小顔ちゃんのイケメンインコさん♡
ピースケくん、お目が高いね♪男の子だけどね……(*´艸`)
ぴーちゃんにゴソゴソ……なんでしょ♡お写真、見たいなぁ~♪

クチバシで掴めるものは、一度は投げてみないと気が済まない。
そんな、お転婆小僧のぴーちゃんなのです♡

2016/12/19 (Mon) 10:38 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

結構な歳なので、ちょっと照れるけど、言っていただくと嬉しいものですね♪
ありがとうございます*\(^o^)/*
今はあまりしないけど、昔はこんなふうに、鈴に足をかけて横に蟹歩きするのが好きだったんですよ♡

シロツメクサは、食べて良い!?
シロめっちラピ母さんのブログで、アカツメクサを食べているのは見た事があったような……。
業者さんからの種の様ですが、もし良かったらお分けできますよ。
必要ならご遠慮なく~♪
ナズナもホトケノザも、大丈夫なんですね。

ぴーちゃんは、女優さんでもアイドルでもなくて、アスリートだったのかも!?
目指せ!インコ界の吉田沙織たん……かなぁ(^_^;)

2016/12/19 (Mon) 10:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
コメント出遅れたので新しい記事を待とうかと思いましたが、やっぱりコメしちゃいます!
もうね、電車の中でこの記事を見たんだけど、最後の写真のぴーちゃんのあまりの力技に吹き出して大変でしたよ~(^◇^;)
どんだけ力持ちなのよ( *`ω´) プププ♡

ハコベ、もしかしたら今からだとあまり大きくならないかもしれませんよ~
うちが去年そうだったの(^◇^;)
プランター栽培初心者なので失敗ばかりで・・・orz
でもそのままにしてたら春には発芽しなかった分が育ちましたよ(^_−)−☆
昼間の平均気温が20℃くらいの温度があれば発芽するそうです。
でもぴーちゃん一羽分くらいなら大丈夫かな?
上手くいくと良いですね♪( ´▽`)

2016/12/19 (Mon) 19:58 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そんなに受けちゃったですか(*´艸`*)ププ
ぴーちゃんは、アイドル返上して吉田沙織さん目指します!最強インコになります!……と本人が思っているかどうかはともかく、毎日毎日こちらが呆れる程、筋トレに励んでいます。
でも、何故か落ちない体重……(><)
楽しんで貰えたなら、良かったです(*ˊᵕˋ*)

ハコベは、なんだかモヤシみたいなのが数本出てきました。
プランターはハコベ専用なので、モヤシ確定でも諦めずに春まで待ちます( ;∀;)
ぴーちゃんも、ことりさんちのココちゃんと同じで、あんまり食べすぎるとカユカユになるので、少しだけで大丈夫なんですが……本当に全部がモヤシだったら、泣けてきますね(p_q*)シクシク

2016/12/19 (Mon) 21:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)