お友達がやってきた♪

引き出しをゴソゴソしていたら、アフラックの青い鳥のストラップが出てきたので、早速ぴーちゃんに会わせて見ることにしましたよ~。



どんな反応するのかな?






ぴーちゃん♪新しいお友達だよ~♡







まぁまぁ、そう言わずに♪
ほれ、ごたいめ~ん♡







ぴーちゃん的には、ガン見ですね♪
お…なんだか不穏な雰囲気に……(^_^;)







ゆっくり近づいて来ましたよ♪
青い鳥さんも、ぴーちゃんに気づいたかな?







ガン見……と言うより、ガン飛ばしてますな(´∀`*)アハ









結局これ以上は近づくことは出来なくて、トコトコと大急ぎで逃げてしまったぴーちゃんなのでした。









ご訪問ありがとうございますm(_ _)m







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






◇おまけ◇



他にもなにかいたらしいです♪














スポンサーサイト

Comment

point

ぴーちゃんのお目々の赤いスジが消えてますね!
治って良かったです(^o^)

アフラックの青い鳥さんにガン飛ばしてるぴーちゃん、お友達というより、縄張りへの侵入者扱い?
ぴーちゃん、負けるな!!頑張れ!!ぴーちゃんの怪力で、ブンブン振り回してぶっ飛ばせ!!
意外と力があるアイドル路線、でいいですよね?(^o^)

2016/12/21 (Wed) 10:46 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪赤いの消えてる~
とりあえずは良かったね

そう言えばうちにも「アフラック!」てしゃべるアヒルいたな
どこ行った?
ぴーちゃん、今はそんな逃げ腰だけど実は後でこっそり近づいてブンブンやりそう…( *´艸`)

2016/12/21 (Wed) 12:44 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

おかげさまで、あれから赤い筋は出てきていません。
本人はいつもと変わらない様子なので、次回の診察の時でも大丈夫かな?
だけど、年末年始なので、早めに対処出来るようにしておいた方が良いですね。

おっしゃる通り、青い鳥はお友達というか、侵入者……物扱いです(^_^;)
そのうちきっと、ぶん投げられる運命だと思います♪
以外と力のあるアイドル路線…ビューティ・ペアを思い出しました💦

2016/12/21 (Wed) 20:34 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そうなんです♪
あれから再発もせず、割と順調…なのかなぁ?
だけど、油断は禁物!鳥さんは、具合悪いの隠すって言うしね。

うちにも前、「アフラック!」って叫ぶアヒルのおもちゃがあったけど、どこ行っちゃったのかな。
そのうち、やると思うよ♪紐付いてるし、どっかに飛んで行っちゃうかも(^_^;)

2016/12/21 (Wed) 21:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
初めての物は流石に警戒しますね。触ってみても問題なかったら、ぴーちゃんはやりたい放題かな??
こういう物って、ぴーちゃんはいずれ慣れちゃうのでしょうか?うちのちょびはいつまで経っても鳥のぬいぐるみが苦手です。。
青い鳥のぬいぐるみは軽いですか?ぴーちゃんでもぶん投げられそう?

ぴーちゃんのように、ちょびのケージにペットボトルの蓋を入れてみたらなかなか好評で、よく遊んでくれてます。これで独りの時でも少しは遊んで過ごしてくれればと思います(^-^)v

2016/12/21 (Wed) 22:58 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

青い鳥は、フワフワで軽いので、そのうちぶん投げられるのかと思います。
今は警戒中ですが、そのうちおもちゃとして認識してくれると良いなぁと思っています。

ペットボトルの蓋は、押したり投げたりと楽しそうですよね。他所のおうちの子も、ペットボトルの蓋で上手に遊んでいました。
材質など、危険なものでなければ置いておくと、自分で遊び方を考えたりするようです。

2016/12/22 (Thu) 06:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)