だってお腹すくんだもん…でしゅ♪

おはようございます♪



ぴーちゃん地方は、ここのところ、年末とは思えない暖かい日が続いています。


ぴーちゃん農園のその後ですが、スクスクと言うかニョキニョキと言うか…微妙な感じで成長中♡











このまま、順調に育ってくれますように。






🐥🐥🐥🐥🐥🐥🍴🍴🐥🐥🐥🐥🐥🐥🍴🍴🐥🐥🐥🐥



食欲旺盛なぴーちゃん♪
お食事とおやつの時間が、待ち遠しくてたまりません。


時間がくると「ぴー!ぴー!」とお知らせしてくれるので助かっています。


これはおやつの時。
まさに、貪り食っておりますね(^_^;)







落ちた殻の中から、まだ食べられるのないかなぁ…と捜索中。









あんまり食べすぎると、アイドル引退させられちゃうよと言ったら「ご飯たくさんモグモグできるなら、それもありかもでしゅ……」とかなんとか…(^_^;)



元気で幸せそうなので、まぁいっか。








ご訪問ありがとうございますm(_ _)m





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






◇おまけ◇















スポンサーサイト

Comment

point

良かった~♪( ´▽`)ハコベ、育ってきてますね。
今年は暖冬になりそうとの事なので上手くいくかもしれませんね!
ぴーちゃん、良いお顔で食べてるなぁ~♡
今更だけど、一羽だと落ち着いて食べれて良いね(笑)
アフラックの青い鳥さん(アヒルかなぁ?)の、鳴き声が「びゃ~」ってのが凄い可愛いです( *`ω´)
ぴーちゃん、良いお友達が出来たね♡
アイドルユニット組んじゃう?(=´∀`)人(´∀`=)イエーイ!

2016/12/22 (Thu) 17:26 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point

姉譲りの食欲と最後に落ちたところも逃さないところまでそっくり(笑)

ハコベとシロツメクサ楽しみですね♪

2016/12/22 (Thu) 17:51 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

キビ穂、美味しそうに食べますよね~!!
ウチの連中も大好きです♪
(粟穂、稗穂、キビ穂、どれが一番か分からない位、皆好きです)

前回のお返事m(__)m
こちらの地方では、シロツメクサは、アカツメクサよりももっと沢山生えています!
あまりに有り過ぎるので、逆に、摘んであげたこと無いです(^^;)
今度、天気が良い日に摘んでみて、食べるかどうか、あげてみます(^o^)

ぴーちゃん農園うまくいきますように♡

2016/12/22 (Thu) 19:03 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
ぴーちゃん農園、ワサワサと生えてきましたね~。立派に育ってくれると良いですね(^^)

お腹が空くとぴーちゃんサイレンが鳴るのですね、流石におやつをあげずにいられない!
うちのぴぃセンパイだったら鳴りっぱなしです・・・。最近食欲が半端じゃなく、ポッチャリに(T^T)

食べてるのはキビ穂?ヒエ穂??一羽だけだからおやつ独り占めですね🎵
我が家では二羽で小競り合いが。。。

2016/12/22 (Thu) 21:32 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(о´∀`о)

誰にも邪魔されずにウマウマだね~♡
お残しが無い様に何度も確認して偉いね(^◇^)

ぴーちゃんが我が家に来たらきっとビックリするよ?!(^^;
オヤツの時間はある意味戦いだから。。。笑
あッ、でもぴーちゃんならきっと大丈夫かな?!
ソルガリ達だけでなく、おじさんまで蹴散らしてウマウマを独り占めしちゃうかも~♡笑

2016/12/23 (Fri) 21:00 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ハコベ、予想外に出てきました。
冬なのになぁ…。これで良いのか、お天気💦💦
あんまり食べることは出来なくても、ハコベ温泉(水のね)にすると、大嫌いな水浴びも、少しはしてくれるようになる……はず(^_^;)

青い鳥さんはまだ怖いらしくて、完全無視です( ;∀;)
そのうち、楽しく遊んでくれるようになると良いなぁ♡

2016/12/25 (Sun) 08:14 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ご飯・おやつは、どこまでも追いかけて、最後の一つまで頑張って食べるよ♪
ココちゃんもなんですね(*ˊᵕˋ*)
他にライバルがいないから、ゆっくり食べたら良いのになぁ…っていつも思います♪

2016/12/25 (Sun) 08:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ミックスシードよりも、穂付きの方がよく食べますよね♪
味に違いがあるのかな?それとも、受け継がれてきた遺伝子の中に「穂付きおいしい♡」ってインプットされているのでしょうか?

シロツメクサは、葉っぱが食べられるのですよね?
新芽を見ていると、濃い緑で固そうです…💦
大きくなったら柔らかくなるのかしら?

2016/12/25 (Sun) 08:22 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

冬なのに、ニョキニョキと育っていますよ(^_^;)
これで良いのかなぁ…と思いつつ、まぁいっかなぁと。

この時のおやつは、確かキビとヒエの穂だったと思います。
ご飯が入っている瓶を手に持つと、お部屋から出てきて、早く早くと催促されます。
何羽かいると、ちょっとした小競り合いになりそうですね。

2016/12/25 (Sun) 08:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます☀

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

全部食べ終わっても、穂に残り物がないか、お皿に残っていないか……何度も確認して、ないなぁとわかると、ションボリしながらお部屋に帰っていきます(^_^;)

みんなとお食事!楽しそう*\(^o^)/*
最初は遠巻きに見ているだけでも、気がついたら真ん中陣取って食べていそうです( ;∀;)

2016/12/25 (Sun) 08:46 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)