エリザベスカラー

ここ何日か、エリザベス外したり、小さくしたりしていましたが・・・

今日一日様子を見ていて、エリザベスは元のサイズに戻すことにしました。

これは飼い主の判断ミスだったので、ぴーちゃんにはとても申し訳ない事をしてしまいました。

猛省

私、焦りすぎました

何をそんなに焦っていたんだかね


ぴーちゃんは、自咬みの治療で、スタンド無しのエリザベスを付けた事によって
顎の下に自分で咬んだ傷があります。
その瘡蓋を噛まなくなるまで、今の状況を受け入れる事にしました。

ママだめでしゅね。しっかりするでしゅよ

とぴーちゃんが思っていたかどうかはともかく、午前中はご機嫌が悪く
目も合わせてくれませんでした

それでも、午後からはすっかり甘えん坊のぴーちゃんに



エリザベスを大きくする事によって、もう遊べなくなってしまうのではと
懸念していたハンガーにもこの通り♪

ぴー、おりんぴっくにも出られるでしゅかね?

他のインコさんはちょっとわかりませんが、この子はバランス感覚は良い方だと思ってます



いっぱつおっけいでしゅよ

ご飯も良く食べて、お昼寝もして、たくさん遊んでもくれました

ぴーちゃんには毎日ごめんなさいの連続だけど、うちの子になって幸せだと
思ってもらえるように出来る限りの事はしていきたいと思っています。


今日、とりきちさんから荷物が届いたよ


ぴーのだいしゅきなコルクしゃんでしゅ




前回は8個入りで、少し小ぶりだったコルクですが、今回は5個入り。
ぴーちゃんが知っているいつもの大きさです。




これでしゅよやっぱりこれでなくちゃ〜でしゅよ

これは今月中に、もう一度注文しないとだな〜。



これはなんでしゅか・・・?ちょっと味見・・・。ん〜・・結構いけるでしゅよ

パギマグリーンは初めてお願いしてみました。
リラックス効果があるとの事だったので、少しはぴーちゃんの気持ちが落ち着いてくれる事を願いつつ・・。

今朝は瘡蓋噛んでいなかったので、合格。体重は37.4g
ネクトンはSを。寝る前は38.1g。
エリザベスは少し軽めのものへ交換。径は6? スタンドは1.5?。



今日もありがとう













スポンサーサイト

Comment

point Unknown

がんばってるね!
エリカラしてる子は みんなすごい運動神経ですよね
あんな物を首につけても 普通に飛んだり歩き回ったり....
身体も鍛えられますよね♪

凹むときも 反省するときもあるさ!
一緒にがんばろうね U+1F606U+1F3B6U+2728

2015/05/20 (Wed) 10:50 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point ことりさん

こんばんわ。いつもありがとう♪

エリカラって、大リーグ養成ギプス?みたいだな~と。
身体も鍛えられるし、あと視界が悪い分、感覚が鋭くなるのかも。
そういえば、病院で大脱走をした事があったけれど、先生が「カラーしてるのに良く飛びますね~」と仰っていました(^_^;)

うれしいお言葉、ありがとう(#^.^#)
励みになります、
これからもよろしくお願いします♪

2015/05/20 (Wed) 19:54 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Designed by Akira.
Copyright © 小鳥のおうち All Rights Reserved.