火の用心!

最近、火事のニュースを目にする機会が増えてきたように思います。


今も、うちの前を消防車がたくさん通り過ぎて行きました。


冬はストーブも使うし乾燥もしているので、ちょっと油断をすると大変な事に……。




という訳で、今年もぴーちゃんからママへ、火の用心してくだしゃいのお願いがきました。









皆様へもおすそ分けです。
ぴーちゃん、いつもありがとうね♪










お読みいただき、ありがとうございましたペコリ(.. )♡






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ














スポンサーサイト

Comment

point

本当ですね、火事多いですね
今日は放火も数件あったとか・・・
うちも通りがよく見えるので消防車の音もよく聞こえるし煙が上がってるのも何度か見たことがあります
怖いですね

ぴーちゃん、火の用心ありがとう(*´▽`*)

2017/01/03 (Tue) 21:24 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(о´∀`о)

真っ白エリカラのぴーちゃん見てたら、何故かバニラアイスが食べたくなっちゃった( 〃▽〃)
いかん!いかん!ただでさえ正月は食べ過ぎてズボンがキツくなってしまったのに。。笑

ワッチ~地方でも正月から火事のニュースがあってたなぁ(´д`|||)
ホント火事は怖いよね。。

うんうん!!火の元にはちゃんと気をつけるからね!
ありがとう♪ぴーちゃん(^◇^)


2017/01/03 (Tue) 23:02 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

普段テレビをあまり見ない私でも、火事のニュースが多いのには驚きです。
しかも、お正月からとか……本当にお気の毒で……。
何でもそうなんでしょうけど、ちょっとした隙が大事故も招いたりしますもんね。
私も気を付けなければ!

それにしても、鳥さんの迷子も多いね…。

2017/01/04 (Wed) 08:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます☀

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ブログ村へお帰りなさい*\(^o^)/*
すぐにトップテン入りしたね♪さすが(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みんな待ってたって、何よりの証拠ですね♪

バニラアイスでなく、ぴーちゃんをパクってしても良いでしゅよ♡とご本人さまから伝言です(*ˊᵕˋ*)

お正月休みの間、ニュースでの話題が「火事」「餅の喉つまり」「滑落」が殆どでした。
火事のニュースは、なんだかいたたまれなくて……。
ちょっとの油断が、大きな事故に繋がってしまいますもんね。
私も気を付けなければ!

2017/01/04 (Wed) 08:12 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(^o^)

火の元に気をつけます!!
ぴーちゃん、注意してくれてありがとう!!
ひとりひとりが、ちゃんと注意しなければなりませんね。

私が家にいるときは、ペットヒーターを使っていますが、外出時は不安になって、ペットヒーターを消して、エアコン(でも別の部屋。部屋と部屋の間のドアを開けて)出かけます。
夜間も普通に使っているので、大丈夫とは思うんですが。

2017/01/04 (Wed) 13:44 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

火事って本当に怖いです
私も数回 怖い目に遭ってますんで…
空気も乾燥してるし 燃え拡がっちゃう時間も
あっという間なので 本当に気を付けなきゃと
思ってます

ぴなさん ぴーちゃん 
こうやって注意喚起を促してくれてありがとう(*^^*)

2017/01/04 (Wed) 17:11 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。

この季節は特に注意ですね。空気が乾燥してる日は消防車が近所を走って火の用心を呼び掛けたりしてます。
最近は火事のニュースをよく耳にするので、他人事と思わず気を引き締めねば!

この年末年始に近所をパトカーや救急車が走っているのを何度も見かけましたし、気が抜けないです。。
正月はノンビリしたいと思う人が多いからか、不注意による事故が多いのかなと思います。

2017/01/04 (Wed) 19:03 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

毎日のように、火事のニュースが……。
他にももちろん、大変な事ありますが、大事なお家が焼けていく様子を見てるだけしか出来ないって……考えただけでも悲しくなります。

私も外出する時は、ヒーターは止めてエアコンにしています。
ヒーターはサーモを使っていますが、割と温度が高くなるので、無人の所ではちょっと怖いかなぁ。

2017/01/06 (Fri) 21:30 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

乾燥……すごいよね(><)
おかげで、風邪をひいてしまいました💦
夏のベタベタも嫌だけど、冬の乾燥もね……。

今日も火事のニュースを見ました。
どんなに気を付けていても、あ!って思うことあるよ~。
私も気を付けなければ(๑•̀ •́)و✧

2017/01/06 (Fri) 21:33 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

本当にね。
乾燥しているので、余計に火の周りが早くなったり……。
火事のニュースは、毎日ありますよね。
ちょっとした油断で……と言う事が多いのかも。私も、気を付けなければ(๑•̀ •́)و✧

2017/01/06 (Fri) 21:36 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)