お迎え記念日♪

2014年1月6日。3年前の今日、ぴーちゃんはうちの子になりました。




お店で……まぁ一目惚れだったのですが、不貞腐れた様子で、プラケースの隅っこからじっとこちらを見ていたお顔は、不思議と今でも忘れることは出来ません。





売れ残りの子でしたが、ぴーちゃんが私達を待っていてくれたようにも思いました。





おうちに来てから、二~三日たった頃。








ふさふさですよ(^_^;)











飼い主としては、色々思うところもありますが……。
とりあえず、ぴーちゃんが何となく幸せで、何となくここは居心地が良いなぁと思っていてくれたら嬉しいです。






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ







◇おまけ◇



ねむねむぴーちゃん♪

















スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは(*´ω`*)

今日がお迎え記念日なのですね~♡
おめでとうございます(*´ー`*)

それにしてもぴーちゃん可愛いなぁ。。
ぴなさんが一目惚れするのもわかるよ~♡
もしワチコと一緒だったら、うちの息子は迷わずぴーちゃんを選んでたと思う!!(^^;
もちろん今でもその可愛さは健在ですね!

何を仰る!!何となく幸せじゃなくて確実にぴーちゃんは幸せなんです!( ´∀`)σ)∀`)
ぴーちゃん、これからもぴなさんを沢山癒してあげるんだよ~♡

2017/01/06 (Fri) 23:09 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
1月6日はお迎え記念日でしたか!売れ残りだったんですね、でもぴなさんの言う通り待っててくれたんだと思いますよ??3年前の今日は運命の日だったと思います。

ぴーちゃんはきっとぴなさんが世界で一番大事って思ってるはず!毎朝ぴなさんに遊んでもらうのを楽しみにしてるでしょうし(^^)

ぴなさんがぴーちゃんと居る事が幸せと感じていれば、ぴーちゃんもきっと幸せと感じてますよ🎵

2017/01/06 (Fri) 23:26 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point お迎え記念日おめでとうございます(^o^)

ぴーちゃん可愛い♡♡♡
運命の出会いですね(*^^*)
ワッチ~さんが仰るように、ぴーちゃんは確実に幸せで、居心地がいいんです!!
そして、我々は愛鳥ちゃん達から余りあるものを貰っています。
言葉にすると、絶大なる信頼と愛情ですね♡

2017/01/07 (Sat) 19:16 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

お迎えして3年目なのね♪
記念日は大事な日だからね

ぴーちゃんは一目ぼれとの事だけど
何かしらインコを飼うつもりでショップに行ったの?
それとも全然飼う予定もなく?

ぴーちゃんは生まれた時から
ぴなさんに出会えるようになってなんだね
これからも幸せいっぱいの日々を
送ってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/01/08 (Sun) 10:43 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ちょっと遅れましたが、お迎え記念日☆おめでとうございます♪
うちのセキも半年ほどショップで売れ残っていましたが、それは私達に出逢う運命だったからだと信じていますよ(^_−)−☆
ぴーちゃんのお顔、お迎え当時に比べてとても柔らかくなってますね♡
一番下の写真なんて、安心しきってて何て油断だらけなんだ(笑)
こんな表情が出来るのもぴなさんのおかげですね♡
これからもぴーちゃんとぴなさんが幸せであります様に!

2017/01/10 (Tue) 14:12 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

元々は母が欲しいと言って飼い始めたのですが、すっかり私の子供のようになってしまいました。
い~え♪ワチコちゃんの運命の人は、ワッチ~さんご一家だと思います。
なので、ぴーちゃんと一緒でも、絶対にワチコちゃんに一目惚れ❤ですよ(^_-)-☆

飼い始めた時よりも、表情豊かになりました。
幸せ宣言*\(^o^)/*
そんなふうに言ってもらえると、とても嬉しいです。

2017/01/12 (Thu) 08:21 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

やっぱりやっぱり~?そう思いますかぁ?
きっと待っていてくれたんですよね♪
運命の日❤なんて素敵な響き🎶

そう…きっと、私がぴーちゃんと一緒にいられる事が、何よりも幸せなので、ぴーちゃんも同じように思ってくれていると思います(๑•̀ •́)و✧

2017/01/12 (Thu) 08:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

あの日あの時あの場所で~♪ってなんかの歌みたいですが、ホントに全部のタイミングがあって、お迎え出来た子だと思います。

呑気に寝ている姿を見ていると、幸せなんだろうな~なんて、ほのぼのしてしまいます。
仰る通り、そんな仕草を見て、何よりも癒されているのは人間の方ですね。
そしてそれも、信頼と愛情があってこそ感じられるもの♡です。

2017/01/12 (Thu) 08:29 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

母が突然朝、「インコ飼いたい」って言い出して、それからネットで調べたり……ちょっと大変でした(^_^;)
だから、思い付きもいいところだよね。私は、生き物を飼おうなんて、全く思ってなかったし。
だから、インコの飼育は簡単!なんて思っていたり……。
とんでもなかったけどね。

でも、閃き力だけはある母なので、多分ぴーちゃんが呼んでいたんだと言うことにしておきます(^_^;)

かわいい子達が、もっと幸せを感じてくれるように、お互い(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!だね~♪

2017/01/12 (Thu) 08:34 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

セキさんも、赤さんを待っていたんですね~*\(^o^)/*
運命ってステキ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

表情、変わってきてますよね。元々手乗りだったけど、お家にきた当初はケージの隅っこでじっとうずくまっていて、ご飯もお水も口にしなくて心配しましたが、今やとんでもなく食いしん坊になりました……(;´д`)トホホ…。

本当に、元気に育ってくれてなによりです。

2017/01/12 (Thu) 08:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)