小さい春 いろいろ

うちのベランダで、こぼれ種で育ったハコベにお花が咲きました。









沈丁花も、今が真っ盛りです。
お日様を浴びると、良い香りがしてきます。
自己主張しない、ほのかに漂う感じが好きです。









ゆっくり春は、近づいて来ていますね^^*




この方は……?

いつでもどこでも、ご飯が一番♡










いつもありがとうございます^^*






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






◇おまけ◇



鈴さんと一緒に♪












スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
ハコベや沈丁花がきれいに花を咲かせましたね。穏やかな感じで、見てると心が温まりますね。
自己主張しないって所は、愛娘のぴーちゃんにそっくりですか??
ぴーちゃんはやりたい放題・・・のわけないですよねq(^-^q)

ぴーちゃん・・・、食事に夢中なのは分かるけどぴなさんにお尻向けた姿を撮影されてますがなΣ( ̄ロ ̄|||)

ぴーちゃんは今もシャキーンのポーズ取りますか?
うちのちょびは、私の指が発情対象だったのに最近はぴぃセンパイにくちばしでコンコンされたらシャキーンってなります。。。
インコ同士で仲良くするのは良いけど、こればっかりは勘弁してほしいです(^^;

2017/02/16 (Thu) 22:16 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはヽ(・∀・)ノ

沈丁花の匂いは主張しすぎないからいいですよね(*^^*)
ほんのり香るくらいのお花が好きです♡
逆に匂いすぎる金木犀なんかは苦手かなぁ。。(^^;

まだまだ寒いけれど、確実に春は近づいてますね(*´∀`)♪
あ、そういえば。。今日のニュースで言ってたなぁ。。九州北部で春一番が~って♪
そろそろ私の花粉症もやってくる頃かなぁ(*_*)

鈴さんとツーショット♡
鈴さんに頬寄せちゃって可愛い事!(*ノ▽ノ)
雑誌の表紙になりそうな素敵な写真だわ♡

2017/02/16 (Thu) 22:19 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

春が近づいてるんだね~
寒い日が続いてるからそんな感覚ないけど
植物は感じ取ってるんだね

ハコベのお花咲いてるんだ!
我が家はザクザク切るから花芽も付かないはずだわ(^-^;
沈丁花 こんもりして咲く感じが可愛いよね

私ぴーちゃんと一緒だ~
色気より食い気(笑)
美味しく食べてる姿は何よりの笑顔より
最高なんだよ(*´艸`*)

2017/02/16 (Thu) 22:37 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こちらの地方もだいぶ暖かいです(^o^)
また、来週寒くなるみたいですが、三寒四温ってことですね。
沈丁花の色の、白とピンクを見たら、ぴーちゃんのツートンカラーのカラーを思い出しました(^o^)
最近は、ツートンカラーは作ってないのですか?
でも、私は真っ白がぴーちゃんには似合うと思います(*^^*)

2017/02/17 (Fri) 15:24 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^*

まぁ!ちょびさんたら、何を仰る事やら♪
ぴーちゃんは、自己主張しまくりのやりたい放題でございますよ。
私相手限定ですがね…。困っちゃうけど、かわいいからつい許してしまいます(^_^;)

シャキーンはしますよ。これも私限定です💦
私の唇をハミハミしているので、もしかしたら吐き戻しをしてくれると思っているのかな…?
ドイツ等では、インコの1羽飼いはダメだと聞いているので、ぴーちゃんはパートナーが欲しいのかなぁ…。でも、現状うちでは多頭飼いは無理なので、ぴーちゃんにとっては可哀想なのかもしれないです。

ちょびちゃん、ぴぃせんぱいにシャキーンですか……(^_^;)
春ですもんね♪……とはいえ、悩みは尽きないですね。

2017/02/21 (Tue) 19:22 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
おお~♡ハコベがいい具合に成長してますね~( *`ω´)
うちは育ったらすぐ摘んじゃうのでなかなか成長しません(笑)
みんなハコベが大好物なんですもん(^◇^;)
あまり花には詳しくないんですが、沈丁花って綺麗ですね~♡

ぴ~ちゃぁぁぁぁんんんん♡
可愛いおチリが丸見えだよ~*・'(*゚▽゚*)'・*キャッ☆
もちろんおチリも可愛いけど、ぴーちゃんは鈴さんとの2ショットが一番似合いますね(^_−)−☆

2017/02/21 (Tue) 19:27 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^*

私も同じ♪
沈丁花の香りはとても好きです。
春先の、冷たい風に乗ってくるから控えめなのかも。
金木犀はどうも苦手で……(^_^;)
むわっとした感じが、頭痛の元になったりしちゃうんです。

こちらは昨日、春二番まで終わったようです。
午後からは、外が黄色くなっているし、何となく空気が砂っぽいし……。
暖かくなるのは嬉しいけど、風強いのはカンベンして~って感じ💦

鈴さんと一緒だと、本当良いお顔になるのです♪
おやつを貰った後も、一目散で鈴さんの所へ。
「ぴよろろ~ぴ~♡」とかかわいい声で、鈴さんにおやつの報告をしていますよ♪

2017/02/21 (Tue) 19:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^*

うちのベランダは、午前中ガンガン日が入るので暖かいのかも。
だからバジルもいけるかな~と思ったけど、今のところまだ芽は出てきてな~い(><)
ちょっと強引すぎたのかもヽ(・_・`)反省…。
気長に待ってみます♪

食べて幸せなお顔は、周り全部を幸せにするよね♪
私も食い気です(o^o^)o ウンウン♪
ぴーちゃんがたくさん食べてくれている事が、私の喜びなの^^*

2017/02/21 (Tue) 19:41 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^*

ぴーちゃん地方は昨日、春二番が吹き荒れました。三寒四温……まさにそれですね。気温差が大きいのが、少し気になりますが、春に向かって一歩づつ前身٩(。•ω•。)وですね♪

白地にピンクの模様が入っていたものは、あのシリーズがメーカーで製造中止になったようです。
ちょっと製品にも難あり……だったので、別のメーカーのものに変えましたが、色はやっぱり真っ白が良いかなって。
白い方が良いですか?
シロめっちラピ母さんがそう言ってくださるのなら、絶対白なんだわ♪
ピンクの模様入の、最後1本がまだあるので、もしかしたらそのうち出てくるかもしれないです^^*

2017/02/21 (Tue) 19:49 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます^^*

このハコベは、こぼれ種で育った…いわゆる「雑草」なんです。実は、ぴーちゃん専用にわざわざ育てた、雑草ではないハコベのプランターが、別にあるのです。
が~!何故か「雑草」扱いの方がスクスク育って、専用プランターの方はいまいち育ちが……(><)
何をするにも、過保護にするよりかは厳しい環境で育てた方が、力強いのが育つって事なんですかね。
子供は経験ないけど、植物も動物も……育てるって難しいです(ノд-。)クスン

ぴーちゃんより「食べてる時は、ポーズなんて気にしてられないでしゅ♡
でも、このお写真を載せちゃうママのセンスは、少し疑っちゃうでしゅよ~♪」との事でした。

大好きな鈴さん♡
小さな時から苦楽を共にした(←大袈裟)ブランコさんと鈴さん。
ブランコさんはお兄さん、鈴さんは優しいお姉さんって存在なのかもしれないですね♪

2017/02/21 (Tue) 20:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)