換羽……?

昨日は元気に?シャキーンってしてましたし、💩も大きめだったのに。




今日の午前中だけで、こんなに羽が抜けました。








羽が抜けたり、シャキーンしたり……早いサイクルで変わっていきますが、そんな時もあるのでしょうかね。



急にたくさん抜けたせいか、今日は良く寝ていました。



でも、おやつは食べるよ♪











ご訪問 ありがとうございます^^*






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ









スポンサーサイト

Comment

point

換羽に突入したかな?
大きな長い羽が抜けたら「換羽」決定みたいな
感じに思うのは私だけかしら(^-^;?

我が家もみんなダラダラと換羽みたいだよ!
換羽に入るとやはり 普段よりおとなしいよね
ぴーちゃんも無駄に体力使わないようにしてるのかも!?

ぴーちゃんも大好きんが大好きなのね(*^^*)

2017/02/28 (Tue) 23:58 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます^^*

やっぱり換羽だよね~💦
今朝も結構抜けちゃって、背中の羽無くなっちゃった(><)
私のお休みの日は、お昼寝もしないで大興奮なんだけど、昨日はずっと寝てました(^_^;)

大好きんはよく食べるんだけど、おひとり様だとちょっと大きいかなぁ。
いい音させてるでしょ^^*

2017/03/01 (Wed) 12:45 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
新しい方の記事もみましたよ~♪
うん!これだけ抜ければ換羽でしょうね。
ぴーちゃん、ハコベかキュウリを食べるのだぁ~♪( ´θ`)ノ
頑張って乗り切ってね(^_−)−☆

・・・それにしても、大好きんの食べ方がゆっくりと可愛く食べてて唖然としました(^◇^;)
うち次々と群がって来るので、本体とフタにも粉を分けて両手に持って食べさせてるんですが、そりゃもう小競り合いやら、こぼれる勢いでガツガツ食いつくわで・・・orz
あぁ~ひとりっ子ってこういう事かぁ・・・(遠い目)
って、思いました( ̄▽ ̄)笑

2017/03/01 (Wed) 15:54 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(*´ω`*)

大物が沢山あるから換羽だと思いますよ~♡
しばらくはぴーちゃんもダルダルだろうけど頑張るんだよ~d=(^o^)=b
しかし。。いいなぁ。。。換羽(^^;
オイル君も早く来ないかなぁ

ぴーちゃんの大好きんの食べ方。。
赤さんと同じ意見です(;´∀`)なんてお上品に食べるのかしら~
うちは誰かに取られるんじゃないかと思うのか、ガツガツ焦って食べております!!笑
しかもペパはくちばしで掻き出す様に食べるから、めっちゃこぼしちゃう(´-ω-`)ヤメテ…
大好きんに突っ込んでる顔を出す度にザザーッて。。笑

2017/03/01 (Wed) 21:29 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
ぴーちゃんは換羽突入ですか、しばらく身体がダルダルな日が続くでしょうが美味しいもの食べて乗りきろう(^ー^)
ぴーちゃんは発情すると40gくらいになるのでしたっけ?今はどんどん減ってるのかな??

ぴーちゃんも大好きんが好きですか、うちのちょびも好きですがぴぃセンパイは未だに食べてくれません。他所の方々の愛鳥さん達はもれなく大好きんに夢中なのに。。。
身体に良いだろうし食べてほしい(-_-;)

ぴーちゃんの羽根は白いから全体が透き通るんですね、すごくきれいな羽根ですね!
黄色や水色や緑色の羽根も鮮やかできれいですが、ぴーちゃんみたいな羽根も素敵です。

2017/03/01 (Wed) 21:45 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

大物は、昨日までががが~って抜けてました。
まだまだ油断は禁物ですが、本人は毎日の日課(おやつ…おやつ…)を淡々とこなしている様です(^_^;)

ぴーちゃんはガツガツ食べる方だと思っていたけど、上には上が……(^^;
そういえば、おやつの粟穂もゆっくり時間をかけて食べるかも……。
一人っ子の特権ってやつですね~^^*

2017/03/03 (Fri) 08:03 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

こんなに大物がゴッソリ抜けるのは、久しぶりかも。
お昼の様子を家人に聞くと、どうも普通に遊んでいるらしいけど……。
あまり無理しないで、体力温存して欲しいなぁ(^_^;)

そうだね!オイルくんも…換羽は心配だけど、今回ばかりは早く来て欲しいですね♪

大好きんって……みんなそんな感じで食べるのね💦
この動画でも、充分ガツガツ食いなのかと思ってましたよ~^^*
ぺぱちゃんと一緒におやつしたら、ぴーちゃん負けちゃうね(≧∇≦)

2017/03/03 (Fri) 08:11 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

ここまで大物が抜ける換羽は、久しぶりでした。
もっとぐったりするのかと思っていましたが、案外元気で少しホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

なので、体重はほぼ横ばいです。
まぁ、痩せるよりかは良いかなぁと(( ̄▽ ̄))P

ぴぃせんぱい、大好きん食べないのですか?
でも、大好きんなくても元気に長生きだから、今のままで良いんじゃないのかなぁと思います。

ぴーちゃんの羽根、褒めていただいてありがとうです^^*
お日様が当たると、ブルーメタリックのようにキラキラして、綺麗な羽根さんなのです♪

2017/03/03 (Fri) 08:15 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)