ぴーちゃん 朝の過ごし方♪

今日はひな祭りですね。


ぴーちゃんにもなにかお飾りを…と思っていたのに、すっかり忘れてしまっていて(朝は覚えているのに、夜にはすこ~んと抜けちゃう)何もなしになってしまいました。




そんな訳で(どんな訳…?)本日は、朝のぴーちゃんを激写してみましたよ~^^*




ぴーちゃんの起床時間はAM6:00。
起き抜けは、なんだかぼーっとしてます。





よ…夜遊び……!?
そういえば、夜中ボールを転がして遊んでましたっけ(^_^;)





次に、ぴーちゃんのお首さんとかお腹とか、おかしなところがないのかチェックします。

夜遊びしたなら、今日は念入りにね~^^*








体重チェックも欠かせません。
おやおや~?








今日はちょっと……多めかなぁ…💦💦





まぁ、許容範囲内なのでOKです。




さて、朝のお支度、さっさと進めていきましょう♪







ご飯とおやつは、別腹です^^*







お腹いっぱいになったら、ウトウト~の二度寝です♪







この後、ママはお仕事へ。


ぴーちゃんはおやつ食べたり、お昼寝したり、遊んだり……。
楽しく過ごしているようです♪


換羽中なので、はしゃぎすぎないようにゆったり過ごしてね♪







いつもありがとうございます^^*






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ














スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは(*´ω`*)

寝起きのぴーちゃん、眠そうな顔してる~(≧∇≦)
夜遊びしすぎちゃったのね!!
夜遊びは美容の敵だから、ほどほどにしなきゃダメですよ~!笑

そうそう!今日は雛祭りですね~(^◇^)
ぴーちゃんのお飾り見たかったなぁ。。
色白ぴーちゃんはなにを着ても似合うと思いますよ(*´∀`)♪

うちもペパ&オイル、ソルト&ミルクに何か着せようと思いつつ。。
挫折しちゃいました~!!笑

2017/03/03 (Fri) 19:44 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん 寝るのは何時ごろなの?
朝はぴなさんが早いから必然的にぴーちゃんも
一緒になっちゃうもんね
夜更かしは楽しいのよね~
ぴーよこオバサンも夜更かし得意だから分かるのよ
なんてねっ!(*´∀`*)

二度寝ほど気持ち良いものはないよね~

お雛様 我が家は何もなしで~す(^-^;
今日は出掛けなきゃいけなかったので
放鳥なし17時就寝なの><
申しわけないよ~
ぴーちゃんはお外に出ない日ってある?

2017/03/03 (Fri) 22:16 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ!
ぴーちゃん、夜中に遊んでたらぴなさんに怒られるよ~(^-^)
毎日ぴーちゃんのチェックされてるんですか?出血してないかとか心配ですよね💦
40g超えたらイエローカードでしょうか?体重減らすのも必要ですが、換羽であれば栄養も摂らないといけないのでご飯の量の調整が難しいですね(-_-;)

ひな祭りだからお祝い!と言いたい所ですが私の所は二羽ともダイエット中なので何も出来ませんでした・・・。

夜中に遊ぶのは、ぴーちゃんはよくすることですか?

2017/03/03 (Fri) 22:39 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

動画、拝見致しました♡
大好きん 仁義無き戦い!って感じでしたね。
なるほど…と納得。あれだけ「早くどけ~」オーラを出されたら、優雅になんて食べてられないよぉ(^_^;)
ぴーちゃん鈍臭いから、一人っ子で良かったかも(~ ̄▽ ̄)~

ワッチ~さんは、お写真加工したり出来るから尊敬♡
そのカップリングで、お飾り見たかったです♪
私はせいぜい「甘酒を飲んだぴーちゃん」とかで、ほっぺたピンクにするくらいしか出来ないよ~(ó﹏ò。)💦💦

2017/03/04 (Sat) 08:02 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

ぴーちゃんは夕方の4時半には寝ちゃうよ。なので、夜中に何度かおもちゃで遊んだり、走り回ったりしてます。
真っ暗にしているのに、道具を使って遊ぶなんてちょっとビックリ!

二度寝は幸せだよね~^^*
私もぴーちゃんと一緒に、二度寝したいと毎朝思います♪

うちは、誰かが必ずいるから基本ケージの扉はいつも開いてるんだよ。それが良いかどうかはともかく……。
どうしても放鳥出来ない時だってあるよね。そんな時は、一緒に我慢してもらおう♪鳥さんも家族だもんね♡

2017/03/04 (Sat) 08:10 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

ぴーちゃんチェックは、毎朝です。
出血の確認は必ず、脚とかお腹とか妙な物が無いかも。
とか言ってますが、本当は私がぴーちゃんを抱っこしたいだけなのかもですが(^_^;)

先生から40gは超えないようにと言われているので、今はギリです。
もう少し落としても良いのかなぁと思いますが、先生からダイエットはしなくて大丈夫と言われているので、現状維持が目標です。

夜中にはよく遊んでいます。
私が音をたててしまうのもイケナイのですが、一晩で3~4回はバタバタしてます。

2017/03/04 (Sat) 08:16 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃんの体重測定は、カラーだけ乗せて0クリアして-2gとかからの計量ということですか?
おやつの穂は、量りませんよね?
実際、美味しそうに食べるから、ついついあげたくなっちゃいますよね!

真っ暗の中で遊ぶんだ?!
それ、同居鳥がいると、プッキプキ怒られますよ(^o^)
寝場所を移動してるだけでも怒られて、シロなんか、ケージの角っこに掴まったまま寝たりしてました。
今は1羽1ケージなので、カバーの中の小競り合いは無いです。

ぴーちゃんのあんよぐーが可愛いです♡
ぴーちゃんチェックは、大人しくさせてくれるんですか?
お医者さんみたいに、翼広げてって出来るんですか?

2017/03/04 (Sat) 14:47 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます^^*

体重測る時は0にするので、ぴーちゃんの体重はカラー込みの重さになります。
カラーは、大きさや素材を変えた時に測ったもので参考にしている感じです。
案外いい加減なものです(^_^;)

夜中に私が確認できる回数で、2~3回は床に降りてボール転がしたりしてます。その後に、ご飯入れの中のスカスカのご飯を一生懸命つついています。なにか、本人の中でルーティンみたいなものがあるんですかね…。
シロくん、1人部屋になって良かったね♪

保定しても、案外抵抗はしないかなぁ。
羽の中も噛んでいると嫌なので、広げて隅々までチェックします。
ぴーちゃんは、この時とカラーつけられる時が、一日で1番嫌な時間だと思います(^_^;)

2017/03/09 (Thu) 12:42 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)