最近あった事♪

「うちの子いんこ」のぴーよこさんからいただいたバジル♪




ぱんぱかぱ~ん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ついに芽が出ました♪





信じて待っていて良かった(*^^*)
このまま、スクスク大きくなってね♪





会社のお友達から、京都のお土産をいただきました。
ふわふわマシュマロです♪


かわいい♡





美味しくいただきました。
いつもありがとうm(_ _)m





こんなの売ってましたので、早速購入。





ベジタブルポットというお名前のようですが、うちでは「穂入れポット」になりそうです。






お読みいただき、ありがとうございます^^*







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ










◇おまけ◇


今朝のぴーちゃん。

怒っているのか甘えているのか、いまいち微妙……。














スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは~(о´∀`о)

バジルはぴーちゃん用?
私は香草が好きじゃないから買った事なくて、一家にもあげた事はないなぁ(^^;
バジルさん、頑張って大きくなるんだよ~♡

ひよこのマシュマロ?!
めっちゃ可愛い~♡食べるのを躊躇しちゃいそう。。笑
中身は何か入ってるのかな?!

ぴーちゃん甘えてるんだよね?!
決してぴなさんの毛をむしってるんじゃないよね?笑

2017/03/09 (Thu) 21:11 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
バジルですか~。ハーブはインコの身体に良いそうですしね、ぴーちゃんはますます健康体ですね(^-^)v

ひよこのマシュマロですか!美味しそうですね~めっちゃ可愛いですし(^-^)

野菜をあげるのにけっこう悩んだりしませんか?設置場所とか・・・。
うちではクリップで止めてますがイマイチ付けにくい(-_-;)
穂入れ容器に入れても引っ張り出してポイってするし。。

ぴーちゃん、甘えてるようにしか見えないです(笑)
ぴなさんに、仕事行かないで!って言ってるのかな~??

2017/03/09 (Thu) 22:41 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

バジル お顔出してくれて良かった~
でもでも もっと大きくならないと
ぴーちゃんのお口には入らないね(^-^;
暖かくなってきてるから 時間の問題かな(*^^*)

ひよこさん ぞろぞろ並んでると
面白くて可愛いね(*´艸`*)

私もこのポットいいかも!?
と思ったよ
うちはいつも洗濯バサミだからさ~
昔はこういう入れ物使ってたけど
小松菜とか全部引っこ抜いたりするだけで
終わったけど・・・
またこのポットの使い心地教えてね!

このぴーちゃんは甘えてるんじゃない?
だってこの時間は貴重な時間帯でしょ♡

2017/03/09 (Thu) 23:58 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとう^^*

バジルさん、ひょっこり芽を出したまでは良かったのだけど、さっむ~い{{ (>_<) }}と思ったのか居なくなっちゃって……。
でも、土日辺りで復活しましたヽ(´▽`)/ホントに良かった……ε-(´∀`*)ホッ

マシュマロ、可愛かったですよ♡皆に見つめられて、ちょっとドキマギしました💦中身は、黄身あんだったかなぁ……入っていたような気が……。
実は、会社に行っている間に親が殆ど食べてしまって、私のお腹には一つだけしか入らなかったのです。酷い親だよね~(^_^;)

ぴーちゃん肉をつまんで、ブンブンするので結構痛いです。
ムダ毛処理は冗談だけど、この時も穴が開いたので、多分攻撃してるのかなぁと思います(><)

オイルくん、経過が良好で良かったね♪
お目目の回りの羽根さんも大分生えてきてるし、もう一息ってところかな?
でも、細菌性の病気はぶり返す可能性もありそうなので、油断は出来ないですね。
ワッチ~さんもオイルくんも、もう少しの間、ファイト~(๑•̀ •́)و✧

2017/03/14 (Tue) 05:21 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

やっとこ芽が出てきてくれました。大事に育てていこうと思います。
乾燥ハーブは絶対食べないので、生のハーブに期待大です。

マシュマロ、見た目も可愛いし味も美味しかったです。

ビタミン剤をあげているなら、青菜は要らないと聞いていたので、毎日一生懸命にはあげてないですが、確かに置く場所は考えてしまう事がありますね。
今回購入したものは「こういうのがあったらなぁ」と思っていたものに、割と近い気がします。

甘えてるのかなぁ(^_^;)
この後、大きな穴が開きましたけどね~*\(^o^)/*

2017/03/14 (Tue) 05:28 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとう^^*

バジルさん、寒かったのかまた隠れちゃったんだけど、ちゃんと復活してくれてました。良かった~ε-(´∀`*)ホッ
また寒波が来るとか言ってるから、目に見えての成長は、4月に入ってからかなぁ?
楽しみ♡

ベジタブルポット、今までみたいな花瓶っぽいのじゃなくて、もっと工夫されてるみたい。まだ開封してないけど、使ってみたら感想お伝えしま~す(๑˃̵ᴗ˂̵)و

朝はいつも、ツンデレぴーちゃんだけど、この日はご機嫌悪かったみたいよ~(><)
皮膚を引っ張って、ブンブンってしてたもん。痛かった……(´・ω・`)

2017/03/14 (Tue) 05:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~

マシュマロ美味しそう~。食べるのが勿体無いくらい可愛いね。

バジル、うちでも育ててみたいけどムズカシイだろうな。
日当たりが悪い。うちはローズマリーしか今の所育ってない
あとは枯れてしまったーー(*_*;。

ぴーちゃん元気そうだね、良かった(*^▽^*)。

2017/03/15 (Wed) 11:55 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます^^*

マシュマロ、美味しかったですよん♡
京都と言うと和菓子しか思いつかなかったけど、最近はハイカラなお菓子もあるんですね。

バジル、芽が出たあとはなかなか大きくならず……です。
ハーブだから簡単かと思っていたけど、割とデリケートちゃんでした。

2017/03/24 (Fri) 08:37 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)