お腹の羽根さん♪

あちこちから桜の開花宣言が聞こえてきて、もうすぐ春だなぁと思っていたけど、明日明後日は東京は寒くなって、なんと!雪が降るかもとの事です。

三寒四温と言いますが、あまり温度差があるのも少し心配になってきます。

人間でもしんどいのに、体の小さな鳥さん達はもっと敏感に何かを感じているのかも。

真冬よりも春先の今の方が、温度調節に神経質になるような気がします。




ぴーちゃんは、羽根の生え変わり時期の様です。

考えすぎの飼い主のせいで、カラーを一週間程取ってみたりと色々な事をされてしまったぴーちゃん。
さぞかし迷惑だったろうと思いますが、今は元のルーティンに戻って、朝の30分の羽繕い以外はカラー生活継続中です。


そしてびっくりな事に、もう生えてこないだろうなぁ…なんて、先生と話していたお腹の羽根が生えてきました。




お写真載せますが、見たくない方はスルーしてね♪




まずは、ぴーちゃんのご挨拶•*¨*•.¸¸♪✧






お腹のところです。






これが、上手く生え揃ってくれると良いなぁと思っています。

期待すると何かあった時のガッカリ感が半端ないので、期待しないでゆっくり経過を見ていきたいと思います。



いつもありがとうございます*\(^o^)/*



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ



◇おまけ◇



今日も鈴しゃんとラブラブ♡


















Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)