バードライフアドバイザー3級認定講座

3月20日の月曜日、バードライフアドバイザー3級認定講座のため、横浜まで行ってきました。

受付が10時30分だというのに、9時前に着いてしまったので、少し散策。






海は、夏よりも冬の方が好きです。
冷たい空気の中で見る海は、こう……シャキっと感があるような気がします。



横浜は、全国都市緑化フェアという、結構大きなイベントがあるようで、職人さんが休み返上でお庭を作ったりしていました。
ガーデニングに興味のある方はぜひ~*\(^o^)/*

http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/




さて、いよいよ会場へ。






三部構成になっていて、一日仕事になります。


ハッとさせられる事や、納得させられる事などたくさんあって、とても勉強になりました。


実際に鳥さん達と向き合っていらっしゃる方の言葉は、説得力があります。考える力にもなります。
その中で、出来ること出来ないことを選択していく材料にもなります。

タイミングが合えば、どんどんこういったセミナーには参加していきたいと思います。





いつもありがとうございます*\(^o^)/*




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




◇おまけ◇


新しい羽根さんが生えてきたので、しんどいの……。














