男の子?女の子?

前回の記事の続きを書く予定でしたが、ちょっと変更です。



水曜日の出来事なんですが、ぴーちゃんのケージからなんだか変な音がするな…と思って、何気に見てみると…。


こんな事になっていました💦






これって、セキセイインコ男子の発情時の行動だと思っていたんですが……。






最初は唖然としてしまいましたが、ぴーちゃんが真剣になればなるほど、なんだかおかしくなってきてしまって……。
思わず笑ってしまった(^_^;)


いえ、笑い事ではないです!
多分……笑い事ではないはずですが、ごめんなさいm(_ _)m




そう言えばまだぴーちゃんが一歳になる前、性別も分からなかった頃に、同じような事を何度かしているのを見ました。






鋏の近くなんて、今考えるとゾッとしますが……。






ふりふりしてますよね~。(そしてふっさふさ♡)



なので、最初は男の子だと思っていたんです。



今の先生のところで、女の子で~すと教えていただき、シャチホコもするようになってタマゴも産みました。(一回だけど……)


恐らく、正真正銘の女の子だと思うのですが💦
私の顔見て、シャチホコってますし……。




この件については、毎日のようにしている訳でもないし(0歳の時に、何度か見て以来)本人はなんだか真剣に楽しそうだったので、ここは遊びの流れの一つとして暫く様子を見ることにします。


もちろん次回の検診の時は、先生にこの動画をじっくり見ていただくつもりです。



女子 発情については、ご飯の量も減らしているのに、体重が微妙に上がり気味なのも気になりますが、個人的な見解としては、春と秋に発情をするのであれば、それは普通の事なのかな~と思っているので……。

無精卵はあまり産ませたくはないけれど、慌てず騒がず対処していけたら良いなぁ…と思います。


でも、絶対考えすぎちゃうんだよなぁ(^_^;)


まぁ、その時はその時で。
何も対処していないって事ではないので、間違った方向には行ってないはず。
若干の軌道修正は必要だと思いますが。





いつもありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




そして今日も凛々しい♪












スポンサーサイト