重くなっちゃった。

お腹が空いて、空いて空いてどうしようもないのに……。

一回目の産卵から、ご飯の量も減らして頑張ってきたのに……。



体重が少しづつ増えていって、今朝はカラー付けたままで40gになってしまいました。



なんでだろう。なんでなんだろう。
人間でも「そんなに食べてないのに、太っちゃうの」っていうのありますけど、そういうこと?
食べさせてないつもりでも、食べさせてしまっている?


朝昼晩を、それぞれ1gづつ。それ以外におやつ。
おやつが余分?多すぎ?
おやつは、お家の人に任せちゃってるから、ここも管理していかなきゃダメなのかしら。


で、なんとなく産みそうな気もするけど、ため糞ではないし。
でも、お腹を触ってみたら、お尻の上にポツっという感触がありました(^_^;)



本人はというと。

飛んだり跳ねたり、元気そうにはしていますが、たまにケージの端っこでウトウト~ってしています。






呼吸は普通で、特に荒い感じではないので…いつも通り様子見です。




変な鳥さんとにらめっこ。






今朝のぷっくりぴーちゃんは、お口が緑です。






トレーニングに抜かりなし♪











いつもありがとうございますm(_ _)m






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ












