ぴーちゃんの羽毛とサプリの事♪

※毛引きセキセイインコの写真が、バッチリ出てきます。
ダメな方はUターンを。







先日、会社のお友達から「ぴーちゃんの羽根、増えてるよね~^^*」と言ってもらって、そう言えば確かにここのところ調子が良いのかも……と思いまして、過去のお写真を並べてみました。



2016年12月

ツンつくが出てきては、朝の羽繕いの時に殆ど抜いていました。




2017年2月

お腹、スッカスカです。




2017年3月

以前から先生に「もうお腹の羽毛は、生えてこないと思います…」と言われていたので、まぁこんなもんと思っていた頃。




2017年4月

冬から春の生え変わりの時に、大量にツンつく出てきた!
でもやっぱり抜いちゃうので、この後少し減りました。




2017年5月

現在に至る。






自咬は今でもたまにあるので、根本的な原因が取り除かれた訳ではないと思うのですが、去年からサプリとペレットを取り入れて以来、羽毛については少しづつ改善されてきているように思います。


ほぼ同時期に取り入れたので、どちらがより効果的だったかは分かりませんが、素直に考えれば、サプリの効果だったのかなぁと思います。


使ってみたのは、とりきち横丁さんの「羽根のお手入れサプリメント 50ml 」



羽根のお手入れサプリメント 50ml 




今、2本目の半分位にになりますか。
これをネクトンの代わりに、お薬と一緒に飲み水に加えます。


サプリの効果で羽毛は生えてきますが、カラーをうっかり長時間取っているとスカスカに逆戻りしてしまうので、ここは注意が必要ですね(当たり前か💦)


羽毛がある事が普通なんだよって本人が自覚して、カラーしてなくても抜かなくなると良いんだけどなぁ。


そんな日が来る事を祈りつつ、しばらくはこのサプリにお世話になろうと思います。







いつもありがとうございますm(_ _)m






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




今朝の撮りたてほやほや♡

角度によっては、ふさふさ~に見えたりするんだよ☆彡










スポンサーサイト