寂しいぴーちゃん農園 

2017, 06. 30 (Fri) 21:52

今年のぴーちゃん農園は、不作続きとなってしまいました。

何故か植物が、上手く育ちません。
なんで……!?


ハコベも全滅だったので、ぴーちゃん今年はハコベは無しですよ。

こぼれ種からはワッサワッサと繁ったのに、農園用に種まきをした方はダメになっちゃった(><)

秋になったらまた種まきしてみるから、それまで待っててね♪




でもそんな中で、これこれ~♪

去年、ワッチ~さんからいただいたエノコログサを取っておいたので撒いてみたんです。





なかなか立派に育ってるでしょ(*^^*)


毎日お水をあげながら観察してますが、結構楽しい*\(^o^)/*

エノコログサに穂が実るまでの過程って、あんまり見たことないので、どんな風に成長していくのか……。


ちなみに、奥にあるのがぴーよこさんからいただいたバジル。

こちらも毎日観察しています。


早く大きくなって、ぴーちゃんに食べてもらいたいな♪





いつもありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





ぴーちゃんも、すずしゃんにお願いするのでしゅ♡














スポンサーサイト

コメント

ちょび

こんばんわ!
何だかお久しぶりな感じです(^-^)
ぴーちゃんは元気にしてますか??

美味しいハコベが豊作だと良かったのですが。。。
気候などに原因があるのでしょうか?エノコログサや
バジルは立派に育ってほしいですね(^^)v

おやつ食べ放題が楽しみかな~?七夕の短冊に願い事書かないと!現実的には、ポッチャリにならないようぴなさんがご飯を制限してるような気がします(笑)

ぴーちゃん、鈴さんとのツーショット・・・、すごい顔してますがな(^-^;)

2017/06/30 (Fri) 22:15 | ちょび | 編集 | 返信

ぴーよこ

こんばんは~♪

エノコロって、育ったのしか見ないけど
育てる過程は見た事ないよね
ハコベは不作でしたか~
ぴーちゃん 残念だったね
その代わりに エノコロとバジルがぴーちゃんを
笑顔にしてくれるかな(*´艸`*)

鈴しゃん きっとお願い聞いてくれるよ
ぴーちゃんのお願いだもん
何かを企んでるようなお顔 カワオモだよ(*^^*)

2017/07/01 (Sat) 00:02 | ぴーよこ | 編集 | 返信

ワッチ~

こんにちは( ゚∀゚)ノ

ぉお!!エノコロさんが見事に育ってる!!
なんだか嬉しいなぁ(*´艸`*)

しかし熟してなくても、ちゃんと芽が出るもんなんだね!
ちょっとビックリ(*゜Q゜*)
ぴーちゃんの大好きなハコベは残念だったけど、ぴーよこさんのバジルとエノコロさんを美味しく食べてね(*≧ω≦)

ぴーちゃん、そのお目めは何かを企んでるお顔かしら?(´゚ω゚`)
『ふっふっふっ・・』って言葉がピッタリなんだけど~!笑

2017/07/01 (Sat) 18:36 | ワッチ~ | 編集 | 返信

ぴな

ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

まずは、ぴぃせんぱいの事。心よりご冥福をお祈りします。
ご長寿で、頑張りましたね。ちょびさんのたくさんの愛情があったからこそ、ここまでご長寿だったのだと思います。
今頃は、たくさんのお友達と食べたり遊んだり、でもちょっぴり下界の事が気になったりと……楽しく……うん楽しく過ごしている事と思います。
ちょびさんも、まだまだ寂しいとは思いますが、でもちょびちゃんがいるから頑張らなくっちゃ!ですね。
ちょびちゃん♪おとーたんをたくさん癒してあげてね♡

さてさて、本当にお久しぶりです。
ブログの記事も、書き捨てみたいになっていて申し訳ない💦💦例の病院の続きはどうした~って、自分でツッコミ入れてます。

海風が強いので、そのせいで育ちにくいのかもですが、放っておいた方がよく育つというのは、私の過保護のせいかもです。

ぴーちゃんは毎日お腹すいて、ご飯探しに一生懸命です。ちと可哀想ですが、こればっかりは……(^_^;)

(≧ω≦。)プププ♪
まるで悪代官の様ですよね。本当は、ご飯食べたあとの眠たい顔です(*^^*)
かわいいでしょ(๑´ლ`๑)フフ♡

2017/07/02 (Sun) 08:06 | ぴな | 編集 | 返信

ぴな

ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

ブログで素敵にご紹介してくれてありがとう♪
本当に、たいしたものではないので、お気軽にバンバン使ってね。

ぴーちゃん農園ねぇ。今年はなんだかイマイチだったのよ。
ハコベ用に用意したプランターの方は、芽は出るんだけどすぐに枯れてしまって、今は放置状態です。

エノコログサさんとバジルさんが、上手く育ってくれると良いんだけどな。

(๑´ლ`๑)フフ♡ぴーちゃん、悪代官「お主も悪よの~」みたいなお顔だよね。
本当は眠たいお顔で、この後うとうと~ってしてました(*^^*)

2017/07/02 (Sun) 08:11 | ぴな | 編集 | 返信

ぴな

ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

去年いただいたエノコログサさんを、乾燥させてとっておいたんです。
種を蒔こうと思って触ってみたら、ちょっとスカスカしていたのでダメかな~とも思ったんだけど、上手い具合芽が出てきました♪
このまま順調に実がなるように、毎日話しかけてみたり……(^_^;)

ぴーちゃん、悪代官みたいなお顔ですね~(≧∇≦)何か、悪巧み!?
本当は、寝んねの五秒前くらいのお顔でした。

おじさんの瞼の赤いスジ、ぴーちゃんも2回ほど同じような感じになりました。
ぴーすけくんも……でしたね。
先生に見せたところ「なんでしょうね~」なんて、感じで終わってしまったのですが、ぴーちゃんの場合は二日程したら消えちゃったので、まずは様子見でも良いのかなぁ…と。
目は心配ですものね。おじさ~ん♪早く良くなってね(๑•̀ •́)و✧

2017/07/02 (Sun) 08:20 | ぴな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント