7月になりましたね♪ 

2017, 07. 02 (Sun) 08:31

今年後半のスタートです♪
過ぎてみればあっという間だったような気がします。
そしてまた、歳をとっていくのよね…。



月が変わろうが、ぴーちゃんの毎日は変わりません。


朝は、身だしなみから始まります。




しゅとーるさんは、お約束。
上手にかわしながら、逃げ回ってみたけどね(^_^;)






朝寝して、おやつ食べて、遊んで……。



でも、普通の毎日が一番です。
普通で良いから、いつまでも一緒にいて欲しい。




いつもありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





お転婆小僧は健在♡









スポンサーサイト

コメント

ちょび

こんにちわ!
ターザンガールは、ひょっとして宙ぶらりんでしょうか??
ぴーちゃんは相変わらず元気そうですね、元気が一番!変わらない日常が一番大事です(^^)v

エリカラが嫌で逃げ回るのは毎日の事と思いますが、嫌がらなくなったら逆に不安な気もします・・・。暑い季節がやってきたので夏バテに注意ですね!

ぴぃセンパイの事を思っていただいてありがとうございます。私にとってあの子はかけがえのない子でした。勿論ちょびもそうですが、長く一緒に居た分思い入れも強いです。
虹の向こう側で思いきり羽ばたいてほしいです。

先日新たにセキセイインコをお迎えしました。名前はポポロです。色や見た目はペッパーちゃんそっくりです(笑)
お迎え検診でメガバクが見つかり、今は毎日薬を飲ませてます。
ここ数日暑さで体調を崩したのか、今日は調子が悪いようでじっとしています。生後2ヶ月なので、エアコンで暑さを抑え、本の少しずつ回復してるような感じです。ご飯も食べてますし。
ちょびはこれくらいの暑さは平気、元気爆発なので、ポポロも強い子に成長してほしいです。

ぴーちゃんみたいな素敵なインコになってほしいですね(^-^)

2017/07/02 (Sun) 14:34 | ちょび | 編集 | 返信

シロめっちラピ母

こんばんは(^o^)

ぴーちゃんのいつもの朝、羽繕いからの~しゅとーるしゃんイヤイヤからの~雪見だいふくぴーちゃん可愛い♡
からの~鈴しゃんに愚痴る・・・かと思いきや、ターザンガール!それも、お約束なんですね♪

それから、上のコメントを拝見してm(__)m
ちょびさんちのニューフェース、ポポロちゃん?ポポロ君?まだ2ヶ月なんて、可愛いでしょうね♡
メガバク治療、頑張って下さいねm(__)m

2017/07/04 (Tue) 20:25 | シロめっちラピ母 | 編集 | 返信

ワッチ~

こんばんは~(* ̄ー ̄)

つい最近お正月がきたと思ったら、もう1年の半分が過ぎちゃいましたね~(;´∀`)
いやぁ。。時間の経つのの早い事!!
歳はとりたくないなぁ。。(´ヘ`;)シミジミ…

うんうん、平々凡々、いつもの日常が一番(*´艸`*)
それが幸せというものですよね。
ぴーちゃんは相変わらずのお転婆娘の様ですなぁ♡笑
ぴーちゃんが元気ならば少々の事はママも目を瞑ってくれると思うから、鈴さんと思いっきり遊ぼうね(((*≧艸≦)

2017/07/05 (Wed) 21:28 | ワッチ~ | 編集 | 返信

ぴな

ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

ターザンガールは、もちろん宙吊りです💦💦
元気は元気ですが、どちらかと言うと落ち着きがない……と言いますか(^_^;)
大人になったのだから、もう少し落ち着いても良いんじゃない?とも思うのですがε-(´-`*)

ポポロちゃん♡お迎えおめでとうございます。
お迎え検診でメガバク……。お約束の様に付いてきますが、これは本当に何とかならないでしょうか……。
病気があって当たり前っていう前提での生体販売なんて……。ちょっとおかしいのじゃないかな…といつも思うのですが。
ポポロちゃん、お薬辛いけど、頑張って治そうね。

毎日暑い日が続きますね。鳥さんも人間も、しんどい日々となりそうですが、ご自愛くださいね(*^^*)

2017/07/12 (Wed) 10:32 | ぴな | 編集 | 返信

ぴな

シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

ケージの中に、馬鹿みたいに鈴が3個もあるんですが、気分によって使い分けているみたいなところ、あります~(*^^*)

塗装工事、始まりましたね。
赤さんのお家に預けられるのであれば、安心ですね。近くに、信頼出来るお友達がいるって、本当に羨ましい。

シロめっちラピ母さんの体調はどうでしょう。
シンナーの臭いは、気持ち悪くなっちゃいますもんね。

雨とか地震とか、九州は大変そうです。
これからさらに暑くなりますが、どうぞご自愛くださいね。

2017/07/12 (Wed) 10:44 | ぴな | 編集 | 返信

ぴな

ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*^^*)

オイルくん……大丈夫だったですか?
ほのぼの~な感じでブログは終わってたけど、深刻な事態でないと良いなぁと……心配しています。

ぴーちゃんは、そこそこ元気にしてます。というか、落ち着きが……ない……(´;ω;`)
お腹空いてるもんだから、余計にウロウロウロウロ……って感じです。

九州、色々大変ですが……ワッチ~さんは?大丈夫ですか?
これからさらに暑い日がやって来るので、どうぞご自愛くださいね(*^^*)

2017/07/12 (Wed) 10:49 | ぴな | 編集 | 返信

ふみっpi

こんばんは

ホントそうですよね。
普通でいいから、ず~と一緒にいたいです!

ピーちゃんも、元気でよかった(^^♪

2017/07/12 (Wed) 23:51 | ふみっpi | 編集 | 返信

ぴな

ふみっpiさん

いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよね。普通で良いから、何もしなくていいから、ただより寄っていたい。一緒にいたい……。それが一番です(´;ω;`)

2017/07/18 (Tue) 18:04 | ぴな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント