バードアンドスモールアニマルフェア

8月6日日曜日、バードアンドスモールアニマルフェアに行ってきました。

今年は、去年よりも来場者が増えたのかな?
結構、混雑していました。



今年のお目当ては2つ。


まずは、去年一目惚れした「ミカヅキインコ」のミカちゃんに会うこと。

ミカちゃん、探したらすぐに見つかりましたが、人気者なので他の方が撮影していらっしゃいました。

ので、ミカちゃんはまた後でゆっくりと……と言うことで、企業さんのブースの方へ行ってみることに。



噂で聞いていた、黒瀬さんの国産シードの詰め合わせは見当たらず……。
ちょっと残念だったけど、代わりに「マニア」を詰めてきました。
マニアは買った事ないけど、ぴーちゃん食べるかな?
とか思いながら詰めていたら、間違えて中型インコさんのものを詰めてしまいました。
どうせなら…と思って、セキセイさんとフィンチ用のものとそれぞれ一つづつ、詰めてきました。


CAP!さんのブースは、相変わらず人がいっぱい。いつも中まで入れないので、もう少しレイアウトを変えて入りやすくしてくれると嬉しいなぁ。




会場を一周したところで、ミカちゃんのところへ。

誰も居なかったので、さっそくお写真撮らせてもらいました。


最初はこっち向いてくれなかったんだけど、飼い主さまが撮りやすいように色々工夫して下さいました。



ミカちゃん、飼い主さま。
ありがとうございました~(*^^*)



そしてもう一つのお目当て。


ライラックセキセイインコのブリーダーさんが、今回出展されると伺っていたので、是非ひと目見たいと思っていました。


世界一美しいライラックのセキセイインコ達、……と私は勝手に思っていますが、ご覧になられた方は、絶対その美しさに夢を見ているような気持ちになる……と思います。

とても楽しみにしていたのですが、どうも様子が……。

空いたケージが何個か並んでいて、他にもライラックはいましたが…はて?でも何か違うなぁと思っていたら、どうも審査講評で誤った評価をされたとの事で、その上、主催者側の事後対応があまりにもおそまつだった模様で、受賞辞退ですべての子を途中で引き上げたとの事でした。


う~ん残念(´;ω;`)


でも、こればかりは仕方ない。受賞辞退は、それだけプライドを持たれている事だと思いますし。


またの機会があったら、是非拝見させていただきたいと願っています。




気を取り直して、こちらはオカメインコさんの首席の子です。


お写真、疲れちゃったのかな…(^_^;)
チラッと見くれたけど……。




ぷぃってされちゃいました。



ごめんね。お写真撮らせてくれて、ありがとね♪



この子は、羽衣インコさんの首席だったかな?

背中の羽根が、蝶々みたいで綺麗ですね。





この子はオカメさんの次席だったと思います(^_^;)



オカメインコさんの目って、なんだか色っぽい……♡



そんなこんなで、色々あったバードアンドスモールアニマルフェアでしたが、今年も楽しく過ごす事が出来ました。

一つ心残りがあるならば、またインコアイスを食べるのを忘れた事です💦💦


来年は近くのホテルに泊まって、二日間参戦もありかも。




いつもありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




◇おまけ◇

バク転するリスさん♡










スポンサーサイト