スポンサーサイト


メヒシバを食べてみた♪

エノコログサを育てていたつもりが、何をどう間違えたのか出てきた「メヒシバ」。










本日、ぴーちゃん初お目見えとなりました。





メヒシバさんだよ。食べてごらん♪




美味しい?






どうぞ♪



お味はどう~?








見せた瞬間に逃げ回るかと思っていましたが、最初から興味津々で、食べてみると美味しかったのでしょうか。
もっともっと~と催促まで。


私も食べてみたけど、不味くはないけど特に美味しくもなかった(^_^;)
ペレットの方がまだ、バターっぽくて食べ物です!って感じでした。


で、メヒシバって「フォニオパディ」の事なんですって聞いていたのを思い出し、ああなるほど~と思いました。

うちも以前に、ドイツのお店から「フォニオパディ」送っていただいていまして、夢中で食べてました。
つまり、「フォニオパディ」の緑穂って事ですよね?
そりゃ、ガンガン食べるわけです。




二回目の遭遇。







こんなに夢中で食べてくれると、雑草作りも楽しくなります~*\(^o^)/*






いつもありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






◇おまけ◇


ご飯の後はお昼寝。
お姫様寝んね、可愛いでしょ(*^^*)












スポンサーサイト
  
|    |  
