FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バック・トゥ・ザ・ぴーちゃん…?

実はこんな記事も書いていたのですが、なんとなく気恥しくてボツにしてしまったものに、少し手を加えてアップしようと思います。


だってもったいないし*\(^o^)/*



少し長くなるので、お時間あったらお付き合いくださいませm(_ _)m。






10月はぴーちゃんの生まれた月です。
でも、日にちまでは分からない。
ペットショップで貰った紙には、生年月日「2014年10月下旬頃」と書いてありました。


だいたい今頃生まれて、我が家にお迎えしたのが次の年の1月でした。
そのあいだの約2ヶ月、ぴーちゃんはどんな風に過ごしていたのだろう。

お母さんや兄弟姉妹達とは、どのくらいまで一緒にいられたのかな?

そんな事考えても仕方ないんだけど。
昔のお写真を見ると、しようもない事をつらつらと考えてしまいます。




2015年の1月6日。ぴーちゃんをお迎えした日です。
飼い主は、右も左も分からないど素人。
ペットショップの人から「2、3日は構わない様にしてくださいね」と言われたけど、気になって気になって…😅

この日は確か、ご飯もお水も口にしなくて、飼い主はやきもきした記憶があります。






初めてのおもちゃ。
オモチャなんて何を買っていいのか分からなくて、ネットでたくさん調べて選んだのがこのブランコという…。

このブランコは、ぴーちゃんが辛い時も姉妹のように寄り添ってくれました。
それは今でも変わりません。






雪だるまさんと初の遭遇。

大雪の中、えっちらおっちら帰ってきたら、マンションの中まで雪まみれで…。
起きて待っていてくれたぴーちゃんに、雪だるまを見せてみました。
真っ白なのは似てるけど、ぴーちゃんは興味なかった様でした。






カーテンレールがマイブームの頃。
毎日カーテンレール。気が付けばカーテンレール…でした。
端っこから端っこまで、この丸いのに乗って「しゅ~」って移動するのが得意でした。

ドヤ顔なぴーちゃん♡






初めてカラーを付けた時。

今の先生とは違う病院でした。それまでに何回かお世話になっていた鳥さん専門病院。

羽根の下のところが血だらけになって、病院に駆け込んだのですがその時に…前の回の診察の時にぴーちゃんのお腹の中に虫がいるって言いましたよねって言われて…。
でも…私はそんな事全然聞いてないし、虫がいるなら何の虫でどういう駆除が必要で…というお話があっても良さそうなのに、そんな事もなくて…。

今更考えても仕方ないけど、その時に伝えてもらって適切な処置をしていれば、もしかして自咬なんてならなかったのかも…とは…そうですね…。割と今でも思ってしまいます。
人のせいにするのは良くないのだけど…。

病院でも、おうちに戻ってきても、カラーをとって欲しくて、のたうち回っていた姿は忘れる事が出来ません。






飼い主、初めての手作りカラー♪
ネットを探して探して、ようやくたどり着いたブログで作り方を教わりました。

ことりさんには、感謝してもし足りないくらいです。
まだこの時はご挨拶も出来ず、こっそりことりさんのブログを読んでいたのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






この頃からはもう、病院への不信感がどんどんつのっていった時期でした。




なんとなく、ぴーちゃんの足の裏が赤くなっていたような気がしたので、ブランコの止まり木の所に布を巻いてみた頃。






そしてこの少し前から、首のところから出血する様になりました。
以前通っていた病院で見せたところ「ケージの角とかどこかで擦っているのではないですか?こんなところ噛んだりしませんよ。嘴届かないでしょ!?」と言われまして…。

これ決定的でした。だって、血の跡が付着しているところってくちばし以外無かったのに。


まぁそれからは色々あって…。


今お世話になっている病院へ、ようやく行くことが出来ました。




診察後の待合室で。



この時、スタンド付きのカラーを初めてしてもらいました。

先生に今までの経緯をお話して、くちばしで首を噛むことは出来ないですか?届かないですか?と伺ったところ…。

「とどきますよ。」と…。

もうほんと…。口惜しくて悲しくて。あの日の夜の事は、今でも忘れられないなぁ。


せんせいにまきまきしてもらったのでしゅ🐥
ママよりもじょうじゅ💕







見よう見まねで作った、初めてのスタンド付きカラー。
スタンド部分があまりよく分からないけど…。
ブランコさんに甘えてるぴーちゃん。
かわいい💕






このあとも、毛引きがどんどん進んだり、血まみれぴーちゃんになったり。

タマゴさんやら、他にもいろいろ…(((^^;)

落ち込むことも沢山あったけど、なんとか無事に4歳をむかえる事ができました。




ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。



こんな拙いブログに何度も足を運んで、ぴーちゃんを応援してくださっている皆さまへ、最大級の感謝の気持ちを込めて。
本当にありがとうございます💐💐💐




これからも、ポチポチとぴーちゃんの様子をお伝え出来ればと思っています。



宜しければ、お立ちよりくださいね。





いつもありがとうございます(*´▽`)ノノ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


セキセイインコランキングへ






◇おまけ◇



やけに凛々しいぴーちゃん♡




例の子も元気でです♡















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。