止まり木から・・

実は、ぴーちゃんと同じお部屋で寝るようになったのは、ここ最近なのですが

どうやら夜中、ぴーちゃんは止まり木から落ちてしまうようです。

昨晩も深夜にがたごとっと音がしたので、ケージカバーを外してみたところ

きょとんとしたお顔で、私を見上げるぴーちゃんが

う〜ん・・・。脚は痛めていないようですが・・。

とりあえず、レイアウトを急きょ交換。一時間ほど様子を見て、大丈夫そうだったので

再びカバーをかけて、寝ていただきました

今朝は、やっぱり落ち着かなかったのか、カラーに少し出血がありました。

腿のところは・・出血はないようです。ほっとしました。

そして、これは前から気になっていたのですが、何となく左右のバランスが悪いような。



以前も、こんな風に斜めになっていたので、先生に質問してみたのですが

大丈夫との事だったので、そのままにしていたんですが・・・。

これは、次回の通院の時に質問しなくては

まあ、心配な事は山のようにあるのですが、とりあえず今日のぴーちゃん



えっへん今日もたくさん遊ぶでしゅよ〜(#^.^#)

今夜は良い子で寝んねしてくださいな


今日もよんでいただきありがとう



スポンサーサイト

Comment

point Unknown

こんにちは

ココちゃんもよく落ちてましたよ
ココちゃんは 脚力が前から弱くて 今は左足に麻痺もあるので もっと弱くなりました

大きなカラーもしているしバランスとるのは難しそう
ココちゃんはカラーをしていたとき 多分
ケージレイアウトは 低めにしていたかな

2015/05/29 (Fri) 10:56 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point ことりさん

おはようございます(^.^)
いつもありがとー(^-^)/

昨日の夜もおちてましたU+1F4A6
止まり木は二本あるのだけれど、両方ともケージの高さの真ん中のところに移動してみました。

寝るときに、ケージを小さいのにしてみるのも良いのかな?

2015/05/30 (Sat) 09:39 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

うんうん、ちょっと心配になるよね・・・
本人は以外とケロッとしてるんだけどね・・・

先生に聞いて、安心できるといいね!!

止まり木を低い位置するということもいいとおもうよ。。
ふくはよく落ちるし、脚の麻痺が怖いので、止まり木低くしました。

その子その子に合わせて、対応していけるといいね^^

2015/05/30 (Sat) 20:35 | メル #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point メルさん

こんばんわ♪いつもありがとー(^-^)/

今日は、お昼間にも落ちていました。今、止まり木はケージの丁度真ん中辺りだけど、それだと少し高いかな?

色んな事して、ぴーがストレスにならない程度に調べてみます♪

2015/06/01 (Mon) 23:14 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)