FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーちゃんの病院とお友達

こんにちは。

今日はなんと!埼玉県熊谷で41℃を観測したとか😱

新記録なんだそうです。

温度計が観測したということは、体感温度はもっと高かったという事ですよね…。

お外にいる方は、ほんとに熱中症…気を付けてくださいね。




そんな暑い中、ぴーちゃんは月に一度の通院でした。

キンキンに凍らせたアイスノンと麦茶のペットボトルを持って、いざ出発!

外を歩いている時の温度は、30℃から下がりませんでした。
いや~、恐るべしフェーン現象。

電車の中は、冷房ガンガンに入っていたのでアイスノンはなしで。

一気に温度は24℃まで下がりましたけど、こんなふうに温度差が激しいのは…鳥さんにとっても負担が大きいはず。

ぴーちゃん元気にしてるか、気が気ではなかったのですが、病院に着いたぴーちゃんは元気いっぱいで先生にご挨拶出来ました😊


本当は今日、遺伝子検査とオウム病の検査をお願いしていたのですが、あまりにも暑いので延期にしました。

こんな暑い日に、特に症状も見られないのに採血する事はないよね…と先生とも意見が一致したので、もう少し気候が安定してから改めて検査することになりました。

いつもの診察と爪切りをしていただいて、診察は終了です。

先生、今日もありがとうでしゅ🐥




そして嬉しい事が🎶

病院の待合室で、お友達のここたんに会いました😍

ここたんとはしゅとーるさんのお仲間で、ここたんママは、手作りのふわふわえりまきさんを作られるので是非拝見したかったけど、今日は伸縮包帯のえりまきさんでした。

愛情いっぱいのふわふわえりまきさんは、次回のお楽しみに🎶




それにしても7月の通院で、真冬並みに色々用意する事になるとは思っていませんでした。

今年の夏は、用事がない限りエアコンの効いているお部屋にいた方が安全ですね。




ひまわりもバテるよ…💦








夜ご飯の時のぴーちゃん💨





















いつもありがとうございます😘







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


セキセイインコランキングへ






おやすみなさい💤💤









スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。