病院へ

今日は、ぴーちゃんの予約診察のため病院へ。



こっちのお家はイヤイヤなのでしゅ〜
出してくだしゃい

まぁ、そう言わずに…。
暑いけど、がんばって行こうね

あれだけ嫌々だったぴーちゃんですが、電車の中では、なぜかご機嫌さんでした
ぴーちゃんぴーちゃんと連呼して、車掌さんの声にもお返事してました




待ち合い室でも、元気いっぱい。
くちばしだけで、ぶら下がったり…。

オカメさんのお友達もできたんだよね。

診察結果ですが、瘡蓋は大きくなっていないし、羽も少しだけふさふさして来たとの事。
ただ、以前からさわっていた足を噛んでしまって、少し化膿気味であるのと
少し前から声が掠れてしまっていることをお話しして、しばらく抗生剤を飲むことになりました。

今日も丁寧に診ていただきました。
先生いつもありがとう

今日は暑かったので、ぴーちゃんには少し可哀想だったね。ご苦労様。
はしゃぎすぎて疲れたのか、病院で粟穂を少し食べて、帰りの電車の中ではうとうとしていました。



で、足ですが…。



少し出血です

お家に帰ってから、噛んだ模様です。

しばらくは、お薬を飲みながら注意深く様子見です。


今日も読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

point Unknown

こんにちは…
病院お疲れ様でした。元気がいいとママちゃんは電車の中で恥ずかしいんだよね~
足の方が化膿してしまったのね…
夏で傷口が化膿しやすいからお大事にしてね。

2015/07/14 (Tue) 15:43 | ここたん #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

こんばんわ

ぴなさん、病院お疲れ様!

電車で病院、暑かったね~
今夜はぐっすり眠れているかな

ココちゃんも あんよをかじかじしたことあったな
直ぐにカラーして抗生物質だった

ぴーちゃんも きっと直ぐによくなるよ
毛がふさふさしてきたの~
いいなあU+2728

少しずつ一緒に また頑張ろうね
キャリーのぴーちゃんも 可愛いね♪

2015/07/15 (Wed) 00:09 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point ここたんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

そうなんです(^_^;)
恥ずかしい。
あとは、鳥さん嫌いな方もいらっしゃると思うので、そういう方に嫌な思いをさせてしまうのは本意ではないしね。

でも、見て見ぬふりをしてもらったので、有難かったです♪

抗生剤いただて様子見だったのに・・・(*_*)
昨日今日と、首のほうが悪化してしまいました。
とほほ・・。

2015/07/15 (Wed) 19:52 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point ことりさん

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

皮膚が黄色になっていると、化膿しているのでと抗生剤を処方されるみたいです。
最初に、今のところで見ていただいた時も、首の所が黄色くなっていて抗生剤でした。

そうだったよね。ココちゃん、あんよカジカジしてたね~
毛引き・自噛みは、焦っちゃだめだね。

力強いお友達がいてくれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

2015/07/15 (Wed) 19:58 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)