夜用のお家

相変わらず、毎晩大はしゃぎなぴーちゃん(^_^;)
このままでは私が寝不足でヤバそうなので、ちょっと作戦を立ててみました♪



じゃじゃ〜ん♪

ぴーちゃんが初めてエリザベスを付けたとき、止まり木からぽろぽろ落ちてしまったので買い求めた物です。

通院用のキャリーとは別に、アーチ型の可愛い、HOEIのキャリーを買っちゃおうかと思ったのですが…。

大きさもあまり変わらないので、こちらで様子を見てみることにしました♪

中も敢えてシンプルに♪

素敵なアドバイスをくださった、ことりさん♪ありがとう(*^^*)
ほぼ真似っこですが(^_^;)

頑張ってみます♪

とかなんとか…期待してお家に帰ったのですが、衝撃の事実!!

小さいお家…使ってないだと…?

ばぁばちゃん曰く、小さいお家に入ったぴーちゃんが、不安そうですごくかわいそうに見えてしまったとの事…。

う〜ん…。まぁ仕方ないんだよね。もう、可愛くて可愛くてどうしようもないからね、じぃじとばぁばはね…(^_^;)



ばぁばちゃんは、ぴーちゃんにゾッコンなのでしゅ(*^^*)

はいはい…(^_^;)

まぁ…人間もインコも時間をかけて、じっくり慣らしていこう♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

頑張っているぴーちゃんに応援のポチ♪お願いします♪

人気ブログランキングへ


宝探し中でしゅ〜(*^^*)
スポンサーサイト

Comment

point Unknown

お~U+2728いいじゃん!
これで寝かせるの可哀想かな?
実はメスの場合、狭いところが好きだし 日中と違うケージを巣箱だと思ったりして 鳥的には心地いいんだよ
だから少し注意も必要になります(発情の)

ココちゃんはあんよが弱いから下にフリースを敷いてます、落下の衝撃吸収に!
なので朝方暇になると下に下りて楽しそうにガサガサしてますよ

我が家の場合はキャリーなので 病院などでいつも無理やり入れてたから警戒心が最初は半端なくなかなか入ってくれなかったけれど 今では
夕方になると寝室へ飛んでいって 自分から入ってごはんを待ってるよ!

ぴーちゃんも 夜になったら夜用のケージに入って ごはんをもらって寝るんだって習慣がつくといいね
豆球はどう?

2015/07/18 (Sat) 13:07 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:ことりさん

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^.^)

そうそう、その発情の話で、うちは先生から12時間は真っ暗にしてくださいって言われてるの。発情しないためにって。
だから、豆球はまだ試してないのです。
でも、スタンドつけて、ケージカバー覗いたら、明かり透けてるのよね。
だから、カバーかけても…絶対に真っ暗にはならないよね(^_^;)
発情対策は頭がいたい…。

ココちゃん、自分から夜のお部屋に行くのね♪えらいなぁ~(*^^*)
ぴーちゃんも慣れだと思うんだけど、おじいちゃんとおばあちゃんは…可哀想ってなっちゃうみたい。
私がお休みの時に、チャレンジしてみよと思ってます♪

いつも本当にありがとう♪
勉強になります\(^o^)/

2015/07/18 (Sat) 19:44 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)