お買い物 その1

先週は色々お買い物をしました。

ひとつ目はこれです。



夜寝るときのための、キャリーを購入。
以前も、寝室は別にする計画をたてましたが失敗したので、今度こそと思い、張り切って組み立て…お入り頂きましたが…。



またしても失敗。
完全拒否でした。

もう見たくないとばかりに、ばぁばの所に逃げて、首の所に顔を埋める程でした(^_^;)

結局、最初にあったキャリーより少し大きいケージに落ち着きまして、今はそれで寝ています。

まぁ、世の中には…もっと怖いものがあるんだよ〜と納得させて、今のケージに落ち着いたので、良かったと言うことになるのでしょうか…?

うん、まぁいいや(^_^;)

今日もありがとうございます(^^)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

つまみ食い(^^)
スポンサーサイト

Comment

point Unknown

試してみたんですね~
ココちゃんも最初は大抵抗だったんだよ

ココちゃんは赤い色が大の苦手だけどぴーちゃんは平気なんだね
ちょっとズルいけど 下にキッチンペーパー敷く手は?
紙とか嫌いかな?
ごはんでは釣られない?

直ぐには無理だけど 少しずつ慣れると思うよ♪
頑張って!

無理だ!と思ったら 寝るときだけ ケージの止まり木を下に下げるとか工夫したりすればいいよね

2015/08/31 (Mon) 14:11 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

はじめまして。

あなたのブログと関連するかも?って所から、こちらにたどり着きました。千葉県!おおっ、同県です!どうぞよろしく。勝手に読者登録させて頂きました。

エリザベスカラー、手作りなんてスゴイですね!ウチの仔ももし、使わなければならないような時があったら、是非伝授して欲しいです!

ぴーちゃん、可愛い(*^_^*)
ちなみに、ウチの初代文鳥の名前も、ぴーちゃんでした(笑)

では、ご挨拶まで。

2015/08/31 (Mon) 22:22 | ふみっpi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん♪おはようございます(^^)

いつもありがとうございます(^^)

さて…おやすみ用のお部屋ですが、昨日の夜中にピンクの方に変えました。
使っていたケージが、結局嫌だったのかなんだったのか、良くわからないんだけど、すごく暴れたので、思いきってエイって(^_^;)
でも、多分…ピンクが怖くて前は拒否した気がしたので、下に白いタオルを引いて、あまりピンクが目立たないようにしましたが、静かに寝ていたようです。
そして、朝洗っておいたキャリーをおいていたら、なんとまぁ♪自分で入って行きました(^_^;)
今も、ピンクのお家に入って、おとなしく鈴と戯れてます♪

これで解決~とはならないだろうけど、様子見ながらやっていくわ~(^^)
また、経過報告するね♪

2015/09/01 (Tue) 08:16 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ふみっpiさん♪おはようございます(^^)

はじめまして~。
千葉県にお住まいなんですね♪同じ(^^)

文鳥さんがいらっしゃるのですか?
セキセイさんとは違って、ピョンピョンって歩く姿がかわいくて好きです♪

カラーは試行錯誤を重ねながら、漸くここまできた感じです。
私には、カラーの先生が何人かいらして、その方たちと出会わなければ、ここまで出来たかどうか…(^_^;)
カラーを付けるような事にならないのが一番ですが、もし…もしも何かあれば、お役にたてればと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします♪

2015/09/01 (Tue) 08:30 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)