買い物 その2

ブログで拝見していたインコちゃんが亡くなったり、動物園での酷い話を聞いたり…。
昨日辺りから、少し気持ちが滅入ってました。

インコちゃんのご冥福をお祈りすると同時に、ご家族の方がとうぞ一日も早くお元気になられますように。
とても愛されていた、かわいい子でした。

そして、悲しい思いをして亡くなる動物が少しでもいなくなることを、心から願ってやみません。




さて、話しは変わって…。
買い物その2です。
これです♪



Twitterとかでも話題になっているあれです♪

これ、本の中にお家のパーツがあって組み立てていくのですが…。

発情モードに入ってるかもしれないぴーちゃんに、プレゼントして良いのかな?



なんでしゅか!?

あ〜今日も可愛いわ(*^^*)ぴーちゃん♪

可愛いからこそ、ここは心を鬼にしてっと…。もう少しの間だけお預けにします(^_^;)

そういえば、昨日のキャリーですが、夜中に色々あって、小さいケージからお引っ越ししてもらいました。

今日の昼間は、お掃除が終わったキャリーの中に入ったりしてご機嫌で遊んでいましたが…。



さっき寝るときは、かなり抵抗されました((T_T))
ごめんね…。

やっぱりちょっと狭いのかな?



大きさ的にはそんなに変わらないんだけどな…。



明日も元気いっぱいなぴーちゃんに、会えますように(^^)

今日もありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point Unknown

こんばんは

2日続けてお邪魔します。
えっと、家も現在いるのは、セキセイインコです。ブルーです。

最初に飼ったのが、ぴーちゃんと言う白文鳥でした。

ピナさん家のぴーちゃんを見ていると、文鳥を思い出してしまいます(笑)

ところで、私も”インコと遊ぼう”買いましたよ。
休みの日にしか作れないので、ぜんぜん進んでいませんけど・・・。
もしよかったら、”アオちゃんだったプリちゃんの話”というタイトルでブログを書いていますので、のぞいてみて下さい。(そんなに、面白くないですけどhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">)

失礼しました。

2015/09/01 (Tue) 22:15 | ふみっpi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

こんばんわ~
小さいケージ、いいじゃないですか!
大きさも色も落ち着いて
キャリーにこだわらなくても これなら一晩中 止まり木の上にいるだけで ごはんも食べにいけますよね?!

あ~、私も同じ本を買いましたよ♪
明日にでも組み立てようかと思ってます!

2015/09/01 (Tue) 22:15 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ふみっpiさん♪こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(^.^)

ブログ、全部ではないけれど拝見しました。まだ追い付いてません(^_^;)
ゆっくりと読ませていただきますね♪

プリちゃんのお名前の由来、楽しく拝見しました。
プリッツちゃんが本名なのですね。
冷蔵庫は…実は私も経験者です(^_^;)
あの本♪買われましたか(^^)
私もこれから、ゆっくりと作っていきます♪

2015/09/02 (Wed) 21:08 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん♪こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(^.^)

またもやお部屋変更になりまして…f(^_^)
ミニケージもキャリーも、ぴーちゃん的には今一しっくりきていないようで、どうしよっかな~と思っていましたが、止まり木を二本にしたら、なんとか収まりがつきました(^_^;)
二本なら、ミニケージの方がしっくりきました♪
あんまり、コロコロ変えてもかわいそうなので、とりあえずこれで様子を見ながら、細かい配置とか変えていきたいと思います。

2015/09/02 (Wed) 21:15 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)