ぴーちゃんのお昼寝

今日は一日、カラーを外していましたよ♪

もちろん、皮膚を引っ張ったり、軽く噛んでみたりはしていますが、目立った傷もなくて安心しました。

午後からのお昼寝。



背中にお顔をうめて寝る仕草…。久しぶりです。
カラーをしていたら、これは出来ないので…ちょっと胸がいっぱいになりました。



こっちでも♪



zzzz…



とても気持ち良さそう♪

羽をたくさん抜いてしまって、おはげ部分が広がってしまったけど、これが出来たので良かったのかな?



夕方からは、元の姿に戻りました(^_^;)

毛繕いもたくさんしたから、なんだか羽が綺麗に見えるような気がします♪


今日もありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




CAPさんのミックスシード食べてるよ〜(*^^*)
ぴーちゃん、美味しい?
…モグモグ…モグモグ…モグモグ…
スポンサーサイト

Comment

point Unknown

気持ち良さそうに寝てるね♪
すやすや、カメラで起きないの?
出血さえなければ カラー取れそうなのにね

カラーを外して本来の姿を見ると胸が痛むの分かりますよ
でも出血が多いと命取り!
理由がちゃんとあるから ぴーちゃんの為だから!U+1F44D

ガツガツしてるね!
美味しい?
すごくシンプルだけど素朴でいいよね
いつもは とりきちさんのシードでしたか?

2015/09/09 (Wed) 23:40 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん♪こんにちわ(^^)

いつもありがとうございます(^^)/

お写真撮っても、一瞬ジロリと睨まれるけど、すぐにスヤスヤ寝ちゃいます(^_^;)
出血がなければ、カラー外してもね…ホントに良い感じなんだけど、私の方が焦らないようにしてるの♪

ペレットはね、はじめ何口か食べたんだけど…べって出した…(-_-)
そのあとは見ないふりしてるよ~。
シードは美味しいみたい♪バクバク食べてます♪
いつもは、病院で売っているご飯で、たまにとりきちさんのシード食べてます。
同じご飯ばかりだと、飽きちゃうような気がするのは、これは人間の考えを押し付けてるのかもですが…(^_^;)
これからは、CAPさんにもお世話になりそうです♪

2015/09/10 (Thu) 16:12 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)