ぴーちゃんの病院

月曜日は、ぴーちゃんの病院でした。

以前から気になってはいたのですが、ここ最近、ぴーちゃんのマイブームは…自分の脚を噛むことのようで、先週とうとう出血してしまいました。

顎の下は、出血が無いなぁ〜って思っていたら…(T_T)



わかりますか?
赤黒く、瘡蓋になってるでしょ。

先生も、「なんで噛んじゃうのかな〜」と…。

色々お話を聞いていただいて、今回からお薬を変える事になりました。
それから、カラーを大きくして、様子を見ることに。

お薬の効果も見ていただくために、次回診察は、2週間後となりました。

なんだか思わぬ展開に、自咬みを始めた頃を思い出して、気持ちがドンドン沈んでおりまして…ようやく浮き上がって参りました(^^;

まぁ…本人が元気いっぱいで、ご飯も食べ過ぎなんじゃ…と思う程食べますし、うんぴも綺麗なもんです♪
良く飛んで、良く鳴いて…良くイタズラもします(^^)

鳥ちゃんは、病気を隠すと言われますが、これで隠されていたなら…もうお手上げと言うくらい、元気いっぱいに過ごしてくれているのが、なりよりです(^^)



一日一歩♪三日で三歩♪三歩進んで…二歩下がる♪
まさに今、こんな心境(^_^;)

壁にぶち当たってばかりですが、ぴーちゃんの可愛い姿を見ていればこそ、頑張ろうと思えます♪

まだまだ、頑張りますよ〜(*^^*)

今日もありがとうございます(^^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ホワホワ〜ほわ毛♪

Comment

point Unknown

ぴなさん、頑張ってるね~
分かるよ~
1日1歩、3日で3歩...
何事もそんなとこだよね
私はすごーくプラス思考な人間なんで そうじゃなかったら もうドン底のドン底に今頃いると思いますがU+1F605
ぴなさんもがんばるねU+1F44D

ココちゃんも足をかじった時ありましたよ
今は足の毛がいつになくハゲていて あれれっ?て感じですが幸い皮膚にはいってません

新しいお薬が効くといいね♪

そう、「生きてるだけで丸儲け」とか
それで更に元気なら言うことないよね!
でも時々 凹むときもあるさっ(笑)U+1F4A6
そんな時は鳥友の輪が助けてくれるU+1F606U+1F3B6U+2728

2015/09/16 (Wed) 23:04 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

ぴなさん~こんばんは^^

ぴーちゃんの足、瘡蓋になって良かったです。
小さいインコさんにとっての出血は怖いものですよね。

うちも、ふぅちゃんやチビッ子達が足をカミカミ
してるのを見たことがあります。
気にはしてるようでしたが
ずっとじゃなかったので出血したりは
してませんが。

そういう細かい仕草って気になりますよね。

>一日一歩♪三日で三歩♪三歩進んで…二歩下がる♪まさに今、こんな心境(^_^;)

少しずつ、ゆっくりでぴーちゃんと
ぴなさんのペースでいいんだよ!

ぴーちゃんとぴなさんを応援してます^^v






2015/09/17 (Thu) 00:45 | ぴーよこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん♪こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(*^^*)

鳥友の輪http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">本当にありがたいです♪

落ち込む時はトコトン落ちるけど、立ち直るのは割りと早いのhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
で、色んな事考えて試してみるから、付き合わされるぴーちゃんはいい迷惑かもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
そうなのね…。ココちゃんもあんよカジカジしたことあるのね。
皮膚は噛んでいないなら、 良かった…。ほんとは、毛引きだってしないに越したことはないけどね(^^;
ぴーちゃんも最近は、カラー一日外して首のところから出血はしなかったんだ~。だから、脚もきっと治るって信じてるの♪

それに、ココちゃんもぴーちゃんも、元気いっぱいだもんね♪
元気でいてくれれば良いね♪元気が一番http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">

2015/09/17 (Thu) 20:35 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ぴーよこさん♪こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

瘡蓋はちょっと可哀想だけど、確かに出血よりは全然いいです(^^;
血が付いていたりすると、ドキッとしますよね…。
血が止まっているなら、とりあえず慌てないでいられます。

先生曰く、脚をかみかみするのは毛繕いの延長だから、普通にしている分には気にしなくても大丈夫との事です。
やり過ぎには注意みたいですが…(^^;

いつもとちょっとでも違うことをしていたりすると、気になっちゃいますよね。

優しいお言葉ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">
何かあると焦りがちだけど、ぴーちゃんのペースに合わせて、焦らずどっしりと治していけたら良いと思います♪

ふぅちゃんは元気ですか~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
ふぅちゃんファンの私としては、お転婆ふぅちゃんも是非拝見したいな~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">

2015/09/17 (Thu) 20:47 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)