通院とお掃除と

すっかり秋めいてきましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか(^^)

湿度もいつの間にか、50%を下回っていましたね。
道理で、お顔が突っ張るわけです(^^;
加湿器…そろそろいるのかなぁ…。

月曜日からお仕事三連休でして、ぴーちゃんにたくさん遊んでもらって、とても癒されました♪
また明日から、モリモリ頑張れそうです。

そのぴーちゃんですが、月曜日は病院行ってきました。
いつもの診察と、脚の具合を診ていただきました。
私は、薬の効果が出ているか良くわからなかったのですが、先生曰く良くなってきているとの事。
腿の方は、噛んでいないとの事でした。

で……
今回の衝撃的事件は…なんと!!
ぴーちゃん、少しお腹にお肉がついている模様( ̄□ ̄;)!!

痩せるより良いですよ〜と言って頂きましたが、最近の食欲はちょっと…凄いので、これ以上は増やさないようにしなくちゃ。

そんなこんなで、自咬み以外は多分とっても元気なぴーちゃんなのでした。



キャリーをチェック中のぴーちゃん♪




そして昨日はカラー交換と羽繕いの日となりましたよ(^^;


普段はカラー着けているので、お掃除が出来ないぴーちゃん。
ここぞとばかりに、必死にハムハムしていました。
少し首を噛んで、出血してしまいましたが、大騒ぎする程でもなかったので、そのまま続行。
夕方は、なんだかスッキリしたお顔をしていました♪



気持ち良いでしゅね〜

カラーを着け直した時は、だいぶ抵抗されてしまいました。
可哀想だけど仕方ないもんね…。

ごめんねぴーちゃん(泣)と言いつつ、容赦なくカラーを装着する飼い主なのでした(^^;

月曜日、火曜日と何となく忙しなく過ごしていたので、今日は二人してまったり過ごしていました♪

幸せな三連休だった〜(*^^*)

明日からはまた朝しか会えないけど、がんばって治療していこうね♪

ぴーちゃん大好き(^^)


今日もありがとうございます(^^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




ほぉぉ〜♪
スポンサーサイト

Comment

point Unknown

ぴなさん

こんばんは^^
湿度でしょ!今日は我が家30%台だったから
温度計が壊れてるかと思いましたよ^^
一気に涼しく爽やかになりましたよね。

ぴーちゃんお肉が付いてきましたか~
食欲の秋のせいかしら???
無理のない範囲でダイエット始まるかな^^

ここぞとばかりのハムハム、可愛いですね!
カラー装着までの貴重な時間だもんね^^
ぴーちゃん、頑張れ~~~

2015/09/30 (Wed) 21:24 | ぴーよこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

お~、湿度 我が家が優勝かな
20%台でした(笑)
唇がパリパリでしたU+1F605

ぴーちゃん、お薬効いててよかったね
お肉ついたの?
女の子に失礼だね~
ちょっとダイエットしないとだね
でも本当に 皮膚さえ咬まなければ元気だね

ぴーちゃん、何が見えるのかな?

ぴなさん またお仕事頑張ってね♪

2015/09/30 (Wed) 23:12 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point こんにちは。

湿度・・・この前まで30%ほどだったのに、最近こっちは雨になり一気に80%にあがりました・・・。

ぴーちゃん、羽繕い楽しそうにやってますね(^^)
きっと気持ちいいんでしょうね。

お肉ついちゃっても問題あるほどでなかったようですし、ほかもよくなっているってことはひとまず安心ですね。

自咬や毛引きは原因がはっきり特定しにくいから、こうして優しく気長に付き合うぴなさんは優しいですよ(^^)

お仕事いろいろ大変でしょうけど、かわいいぴーちゃんがいてくれるのが何よりですね。

でも、最後の写真・・・何をしているのかな・・・?

2015/10/01 (Thu) 09:31 | あおい #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ぴーよこさん♪こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(^^)/

湿度…湿度…。そうです!!ぴーちゃん地方も30%代でした。50切ると、何となく痒いのが増しているような気がして、ちょっとかわいそうです。
やっぱり加湿器出そうかな…。

ダイエット!!とまではいかないけれど、このまま放置はあまり宜しくないと思うので、少しづつ体重を減らしていければと思っています♪
毛繕いはね(^^;もう必死だよ…。
次がいつかわからないから、今のうちに全部やっとかなくちゃ~って。
この時ばかりは、ご飯も忘れてひたすらハムハムしていました(^^)

2015/10/01 (Thu) 21:07 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん♪こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(^^)/

湿度20%!!それすごい~。1等賞を差し上げちゃう♪
加湿器使ってます?さすがにまだかな~。

体重はね、これ以上は増やさないようにしないとね。
前はそんなことなかったのに、お腹空くと肩に飛んできて、上目使いでちょーだい攻撃をするんだよね…(^^;
ここ最近の食欲はビックリです。
どうしちゃったのかな~。

ぴーちゃんに、何が見えるのか聞いてみたら「逆さまのがいっぱいあってぐぃ~んってなってたでしゅ」との事でした♪

2015/10/01 (Thu) 21:18 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:こんにちは。

あおいさん♪こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(^^)/

80%になりましたか?雨たくさんですものね。こちらも、漸くそんな感じになってきました。

優しいお言葉、ありがとうございます♪
原因が分からないだけに、結局は飼い主の方に何か問題があるのかと、色々考えて見たものの…思い当たる事は結構あったりもするんですが、解明までには至らず…という状態です(^_^;)
まぁ本人が楽しそうに過ごしてくれているので、現状維持で様子見を継続中です♪
でも、カラーは外してあげたいと思っているので、少しでも良い方向に向かえるように頑張っていきます\(^o^)/

最後のお写真は、本当は脚をハムハムしているのですが、天橋立の股覗き?風な感じにしてみました。
たまにほんとの股覗きをするんですよ~(*^^*)

2015/10/01 (Thu) 21:28 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)