ぴーちゃん♪お誕生月でしゅ(^^)

おはようございます(^^)/
爆弾低気圧が来るとの事だったので、今がチャンスとばかりに昨日の会社帰りにレインブーツ買ったんですが、雨上がりました♪
嬉しいような、ちょっとがっかりなような…(^^;
次回の雨降りの日のお楽しみにしておきましょう。

今月はぴーちゃんのお誕生月です(*^^*)
ぴーちゃんは、静岡生まれ。10月に生まれたとの事ですが、日にちは不明なんですって…。
なので、今月は毎日がおめでたい日って事でまぁいっかなぁと…(^^;

プレゼントはこれです♪



キラキラビーズのブランコと粟穂ホルダー。

物に馴れるのに、かなり時間がかかるので、今回も2週間くらいは無視かな〜って思ってたんです。
案の定、一昨日と昨日は無視でした…。

でも、ぴーちゃんやりました!!
鈴さんと同じくらいブランコが大好きなぴーちゃん♪
とうとう我慢出来なくなったのか…



自分から乗りました〜(*^^*)
パチパチパチパチ



背景が汚いのは、見えない事にしておきましょう♪

まだ、端っこの方でオドオドしてる感じですが、じきに馴れるはず(^^)
こんなに早く自分から乗ってくれるなんて…ママ感激(*≧∀≦*)

でも、ブランコばっかり乗ってないで、運動もしなくちゃね♪


今日もありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




おすましさん♪可愛い(^^)
スポンサーサイト

Comment

point おめでとう!

ぴーちゃん、お誕生月おめでとうございます。
もしかしたら、ココちゃんと親戚(?)かもしれないっていうぴーちゃん・・・。
巡り巡ってこのブログに来てよかった。

うちの子は、もともと兄が育てていた子を預かって、それが私がもらい受けることになったので、ぴーちゃん以上に私はあおいの誕生日も生まれた場所すら知りません・・・。
知っているのは、今年8歳になったことだけ・・・。

ぴーちゃんはやさしいママがいろいろお祝いしてくれていいですね(^^)
プレゼントもすぐに慣れてくれるなんて、なんて親孝行!!

病気になったとたんにあきらめてしまったり、マイナスになりすぎる人がいる中で、ぴなさんは本当にすごいと思いますよ。
ことりさんもそうですが、原因がつかみにくい病気だけにかなり悩んだと思います。
でも、その子のあるがままを受け入れて、大切に育てていく愛情の深さがココちゃんやぴーちゃんが、生き生きして見える理由なんだと思います。

私のことをどこかで知ってくれていたのに、ずーっとこのブログ知らなくてすいません。
コトノハさんのところでお会いしていた(?)んですね。
あおい日記も見てくれたとか・・・

これからも、遊びに来たいのでよろしくお願いします。

2015/10/02 (Fri) 10:22 | あおい #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

雨、残念でしたね(笑)
準備してるときにかぎって...ですね

ぴーちゃん、今月は毎日がお祝いU+1F381U+1F382いいね~U+2728
キラキラU+2728U+1F48DU+2728ブランコに乗ってルンルンだね
幸せいっぱい♪

2015/10/02 (Fri) 11:01 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

こんにちは^^

ぴーちゃんは10月がお誕生日なんだ~
毎日がめでたいね(*^^*)
ふぅちゃんも10月で一緒だよ。

うちもピースケとノンちゃんは分かりません。
ペットショップで、大体どのくらいか聞いて
逆算して勝手に誕生日設定してるよ^^;

ブランコ、気に入ってくれて良かったね♪

2015/10/02 (Fri) 19:36 | ぴーよこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:おめでとう!

あおいさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

鳥さんのお誕生日は、生まれた日もそうだけど、お家にお迎えした日もお誕生日なんですって♪
叔父さんが亡くなって、飼っていたインコちゃんを引き取られた方がそんな風に仰ってました。成る程なぁ~と感心してしまいました(^^)

優しいお言葉、いつもありがとうございます♪ぴーちゃんは、元々私の母が飼いたいと言ってお迎えした子なんです。
でも、いつのまにかすっかり私の子になってしまいました(^^;
自咬みになった時には目の前が真っ暗になって、毎日ひ~ひ~泣いてましたが、皆様のお陰でここまで頑張ってこれました♪
あおいさんのお言葉は、いつでもとても優しくて心にしみこんでいくビタミン剤のようです(*^^*)
これからも仲良くしていただけると本当に嬉しいです♪

良い歳をして、稚拙な文章しか書けなくてごめんなさい~(^^;
こんな感じで良ければ、いつでもお立ち寄りください(^^)

2015/10/02 (Fri) 21:09 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

来週辺りにまたまた台風くるらしいけど…あんまり悠長に構えていると痛い目見そうで怖い…(^^;
でも、その時は少しだけ楽しんじゃおっかな♪

私が出掛けた後も、何度か乗ってみたらしいけど、完全に腰が引けていたようです(^^;
徐々に…だよね~(^^)

2015/10/02 (Fri) 21:14 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ぴーよこさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

そうなの♪毎日がカーニバル。私はね~(^^)
ぴーちゃんは明日はカラー交換の予定なので、ちょっとかわいそうな朝になるかもです(^^;

ふぅちゃんも10月?同じだね♪
ふぅちゃん、おちりの調子はどうですか?この前のブログの記事では、元気そうだったので安心しました♪

お誕生日わからなくても、毎日が幸せいっぱい♪
ブランコはまだ腰が引けてるようです(^^;
ブランコもダイエットもがんばる♪

2015/10/02 (Fri) 21:22 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

ハッピィバースデーディアぴーちゃ~ん、ハッピィバースデーぴーちゃ~んhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">

こんばんは。
ぴーちゃん、おめでとーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">

ビーズのブランコかわいいですね~。買ったもので遊んでくれると、飼い主として、とっても嬉しいですよね!
高かったのに見向きもしてくれないと、ホントがっかりしてしまいますものね!よかった、よかった。

ぴーちゃんのケージの中には、ビーズ系の物が結構あるようなので慣れるのが早いのかな?ウチは、ビーズ系の物を入れてこなかったので、入れると(見せると)、ビビります(笑)
ビビっている表情も、また、可愛いです(笑)

2015/10/02 (Fri) 22:43 | ふみっpi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ふみっpiさん、おはようございます♪

いつもありがとうございます(^^)

今月は毎日がhappydayですよ~(^^)

キラキラしているのは、私の趣味かもしれないです(^^;
ぴーちゃんはどうなのだろ…。でも、ビーズ好きだから、多分大丈夫(^^)

ブランコは乗ってはくれるけど、まだ馴れるのには時間がかかりそう。今日も腰が引けてました(^^;

2015/10/03 (Sat) 13:07 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)