ぴーちゃん、がんばったね♪

昨日は一日カラーを外して過ごしていました。
朝少し出血しましたが、それ以外は出血もなく(羽はだいぶ抜けてしまいましたが…)順調だったのですが…。

私の判断が甘かった…。

夜もこのまま咬まずに過ごせるかどうか…。
随分と悩みましたが、行けそうと判断して、でもお休みカバーは真っ暗になるので、バスタオルをかけて寝かせたのてすが…。

「ひーっひーっ!!」と鳴き声がしたので、急いで見てみると…。

出血してました。咬んじゃったのね…。

幸い、すぐに乾く程度だったため大事には至らなかったのですが…。
ん〜。私の判断の甘さで、ぴーちゃんに可哀想な思いをさせてしまいました…(..)
猛省(/o\)

とりあえず、そのままという訳にもいかないので、昨夜はカラーをつけ直して寝かせました。



昨日のお昼のぴーちゃんです。
羽繕いたくさんして、ちょっと疲れちゃったでしゅ…。

ということで、昨日のお詫びでもないけれど、今日も朝からカラー外しましたよ♪



リラックス…。



これは昨日のお写真ですが、今日もこんな風にして、遊んで、ご飯食べて、寝んねして…とリラックスして過ごしていましたよ〜。

さすがに今日は、カラーは付けて寝てもらいました(^^;

なんだか、トンチンカンで、見る方によっては怒られてしまう事ばかりしているような気がしますが…。
自分の中でも、明確な答えが出なくて反省ばかりしてます…(^^;

結局は、ぴーちゃんの順応性の高さに救われている毎日です。


今日もありがとうございます(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ぴーちゃん農園♪



スポンサーサイト

Comment

point こんにちは。

昨日上手く送れなかったので、「メッセージを送る」で試してみたんですが、届かなかったですか?
もしものためにメアドも添付してみたのですが・・

ぴーちゃん、あたまクルリンしておねんね・・・リラックスしてますね(^^)

こういうことって正解はないんじゃないでしょうか?
って私がいうことでもないけど、結局飼育書や医学書よりそばにいる家族が一番その子を見ていて、わかっているんだし、本にかかれていることが当てはまらない子もいますしね。

失敗も誰にでもあります。取り返しが付かないところになるまでに、試行錯誤して一番いい方法を見つけてあげることができれば、失敗も無駄じゃないです。
ぴなさんはそれを十分にしてあげていると思いますよ!
ぴーちゃんのリラックスした表情がそれを何より伝えてくれています(^^)

昨日のあおいのメッセージですが

ぴーちゃんはびじんしゃんでしゅよ!
8年生きて、酸いも甘いも噛み分けたあお君が言うんだから間違いありましぇん。(箱入りインコですけどね)
ぴーちゃんのママしゃんも、本当はピーちゃんのかわいさにメロメロでしゅ。

ということでした。

そんなうちの子、Youtubeに動画あげてみました。
まだ「お試し」レベルのものですが・・・
暇な時に見てください。動くあおいです(^^;

2015/10/06 (Tue) 22:09 | あおい #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

本当に試行錯誤、山あり谷あり
私と違って カラーをマメに取り外し出来るから尊敬しますよ!
目が届く時だけ外してあげるのも いいですね
羽繕い出来ないのも ムズムズするだろうしね
付けても 取ってもそれぞれにメリットとデメリットがあって出血さえなければいいのに 本当に苦しいですよね

ココちゃんも苦手な換羽が始まったようで 夜が少し騒がしいです

2015/10/06 (Tue) 23:35 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:こんにちは。

あおいさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

まずはお詫びを。私ったらなんて失礼な返信をしてしまったのでしょう…。
呼び捨てで、すみませんでした。
これで良いのかなぁ~なんて思って、ぴって押したら送られてしまいました。
本当にごめんなさい(/o\)

いつも優しいお言葉、ありがとうございます♪
仰る通り、十人十色とは良く言ったもので、その子その子によって対処の仕方は変わってきますよね。
と思いつつ、すぐに飼育書やネットの情報を見て不安になってしまったり、落ち込んだり(^^;
いただいたコメントに、毎日励まされています♪

あおくんのYouTube、早く見たいな♪
とても楽しみです(*^^*)

2015/10/07 (Wed) 18:31 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

本当に山あり谷あり(^^;
毎日悩んでばかりだけど、皆さんのコメントで励ましてもらっているの♪
鳥友さん(*^^*)本当にありがたい存在です♪

ココちゃん、換羽始まっちゃったのね。随分たくさん抜けちゃったみたいだけど、大丈夫かな…?
ぱっと抜けて、ぱっと終ると良いね。

ココちゃん、がんばれ~(*^^*)

2015/10/07 (Wed) 18:35 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point 何回もごめんなさい

youtubeはURLをコメントに入れてますので、クリックしたらみられると思います。

呼び捨てですか?
全然OKですよ~ていうか呼び捨てになってました?


メッセージもなんだか切れてますね・・あれ?

あおいのメッセージが届いたので良しとします(^^;
半分は変な内容だったと思うので・・・。

ぴーちゃん農園すごいね(^^)
なにが植わっているのかな?

あ、最後にぴーちゃんの美人しゃんは本当です。
あおいがブログを見ているときに近いところでじーっと覗いてたので!!
ぴーちゃん、あお君とも仲良くしてね(^^)

2015/10/07 (Wed) 19:49 | あおい #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:何回もごめんなさい

あおいさん おはようございます(^^)/

YouTube、見ましたよ~(*^^*)
お話ししてるね♪あおいちゃん、かわいい~って言ってる?言ってるよね♪
いつも、あおいさんに「かわいい~」って愛情たっぷりなのが伺えます(^^)

ぴーちゃんかわいい?ありがとうでしゅ(*^^*)
ママはぴーちゃんの事、ぶちゃかわいいって言うでしゅ…。ぶちゃは余計でしゅ♪

あおくん♪これからもぴーちゃんと仲良くしてくれるとうれしいでしゅ(*^^*)

2015/10/09 (Fri) 09:36 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)