お留守番♪出来るかな?

こんばんわ♪
なんだかグッと冷え込みましたね。鳥さんも人間も、体調管理には気を付けなければ(^^)

さて、2日間カラーを外して過ごしたぴーちゃんですが、今朝はこの通り♪
いつものぴーちゃんに戻りました。



カラーつけてても、かわいいものはかわいいd=(^o^)=b

体重は少し減ったかな?
ストレスで減ったのでなければ良いのですが…。

起き抜けは、ボーッとしていましたが、食いっプリは健在のようです(^^;



モグモグモグモグ…やっぱや朝一はこれでなくちゃでしゅ…

今日から私がお仕事なので、ぴーちゃんはお留守番…。

いつも通りで大丈夫かな〜なんて思っていたのですが、私が出掛ける前に、カラーと首の間にクチバシを突っ込んで傷つけてしまいました…。



わかってくれるのは、ブランコさんだけでしゅ…

ブランコさんがいてくれて、本当に良かったです(^^;
ブランコさんには、足を向けて眠れないママなのでした♪


今日もありがとうございます(^^)/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




ぴーちゃんお留守番できるもんでしゅ( ̄^ ̄)
スポンサーサイト

Comment

point Unknown

こんばんは^^

ぴーちゃん、朝一食べるこのシードは
何食べてるのかな?
ぴーよこ家には無さそうな物だよ。

ブランコにもたれ掛って可愛い姿だね。

ぴーちゃん農園は何蒔いたの?
アレかな?

2015/10/07 (Wed) 21:12 | ぴーよこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Unknown

ぴーちゃん、くちばし使いが上手いんだね(笑)
本当に 何とかならんかな

食欲あるね~
ファニオ、ココちゃんあんまり食べないんだよ
なんでかな?
小さいから面倒なのかもね(笑)

お利口ぴーちゃん、お留守番偉いね!

2015/10/07 (Wed) 22:57 | ことり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point こんにちは。

まずいきなりごめんなさい。
タイミング悪くって、前回の記事にコメントしてます・・・。

ブランコさんはぴーちゃんの心の安定剤なんですね(^^)
もたれているのが安心している顔で、かわいい。

でも、隙間から上手にくちばし突っ込んじゃうなんて・・・器用すぎて大変ですね・・・。

毛引きの対処法を本に書いてあったりするけど、フォージングにしても他の遊びにしても、時間がないと難しいですよね。
いきなりフォージングの用意しても、すぐにできるわけじゃないだろうし・・・。
気になるものを視界に入れる・・ってのもあったけど、それもストレスがどのくらいかは見てあげられると気でないと心配だしね・・・。
本は参考になるけど、どこか完璧じゃないし・・・なんとかぴーちゃんにあった対処法が見つかるといいんだけど…。

以下、あおいよりぴーちゃんへ

ぴーちゃんあお君でしゅよ!
ブランコさんと比べたら、まだまだお近づきじゃないでしゅけど、あお君ぴーちゃんだいしゅきでしゅから(^^)

2015/10/08 (Thu) 10:58 | あおい #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ぴーよこさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

ぴーちゃんの朝一さんは、とりきち横丁さんのフォニオというものです♪
出血したとき少し貧血気味と言われて、鉄分が多いという事だったのでお取り寄せしてみました(^^)
大層お気に召したようで、朝一は絶対これです♪

ぴーちゃん農園に蒔いたのは、もちろん!!
はこべさんと小松菜さん♪
早くたくさん出ておいで~(*^^*)

2015/10/08 (Thu) 21:04 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:Unknown

ことりさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

そんなところで、上手にならなくても良いのにね(^^;
全く困ったものです。

ココちゃん、抜いちゃったのね…。出血大丈夫かな…?
なんだか心配事がつきませんね…。
でもでも、それでも可愛いから頑張れるよね♪
ココちゃんもぴーちゃんも、良い子(*^^*)

2015/10/08 (Thu) 21:08 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:こんにちは。

あおいさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

全然ですよ♪気にしないでね(^^)
たくさんコメントありがとう♪

ブランコさんは、悲しい時慰めてもらう場所。鈴さんは、対等な遊び相手…というところですかね。
あのブランコは、最初にぴーちゃんにプレゼントしたもので、良くも悪くもぴーちゃんと一緒に歩んで来た…家族と同じなのですね、きっと。
カラーを付けられたり、嫌なお薬を飲まされた後は必ずブランコさんのアーチの所でスリスリして甘えます(^^)
そしてそんなぴーちゃんを、かわいい~と言って眺めるのが私の幸せでもあります(^^;

フォージング、私も試したことありますが、仰る通り、時間をかけてじっくり続けていかないと、中々難しいかもしれません。
今は、ぴーちゃんの順応性の高さに頼りっぱなしの所ばかりだけど、なんとかカラーを外せるように頑張っていきたいと思ってますd=(^o^)=b

あおくん♪
ぴーちゃんでしゅ(^^)こんばんわでしゅ♪
ぴーちゃんもあおくんの事だいしゅき~(*^^*)
今度、ママがお仕事のときに、一緒に遊んでくださいでしゅ(^^)/

2015/10/08 (Thu) 21:24 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)