ぴーちゃん農園 

2015, 10. 15 (Thu) 09:01

朝っぱらから人身事故に巻き込まれて、ちょっとウンザリしています…。

おはようございます(^^)/
ご無沙汰してます♪

思わぬ所からのぴーちゃんの出血で、少々へこんでました(^^;

でもまぁ…ぴーちゃんは元気です♪(多分…)



今日はカメラ目線バッチリいただきました(^^)

さて、今日はぴーちゃん農園の途中経過のご報告♪

見てください♪だいぶ成長しましたよo(^o^)o



でも不思議な事が…。
毎回そうですが、全く芽が出ないのが必ずあるんですよね〜(^^;
今回も一つだけ、芽が出る気配もないのがありましたが…。

じゃ〜ん♪
今日漸くお目覚めのようです(*^^*)



わかりますかね〜(^^;

土をかぶせる量が、少し多かったのかもしれないですね♪

これからドンドン大きくな〜れ\(^o^)/


お読みいただいてありがとうございます♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




みなしゃん♪良い一日をでしゅ〜(^^)

スポンサーサイト

コメント

あおい

こんにちは。

人身事故・・・怖いですね。
そう言うの朝から見るとテンションが下がりそうです・・。

ぴーちゃん出血しちゃったんですか?
器用にカラーを外したり、くちばし入れたりするようですし、ぴーちゃん器用すぎるのも困るよ~

下からのぞくぴーちゃんの顔・・・かわいい。
ぴーちゃんが上から様子をうかがっているような表情・・・ぴーちゃんなに考えているのかな?
ぴーちゃん農園・・・いいですね。
ぴーちゃんの大好きな野菜がたくさん生えてくるのかな?


2015/10/15 (Thu) 13:13 | あおい | 編集 | 返信

ぴーよこ

Unknown

ぴなさんは大丈夫なんですよね???

ホント、事故って嫌ですね。
こっちが気を付けてても貰っちゃう場合も
ありますからね。

ぴーちゃんの出血大丈夫ですか?
「血」ってドキッとしちゃうもんね。
カメラ目線でポーズくれるなら
大丈夫かな^^

ぴーちゃん農園、たくさん芽を出しましたね。
うちも転倒させて土がヒックリ返りましたが
何とか生え揃いました。
ハコベさん強いね!
うちのも同じくらいの大きさですよ。

2015/10/15 (Thu) 14:46 | ぴーよこ | 編集 | 返信

あおい

ごめんなさい

よくよく考えてみたら、人身事故・・ぴなさんが直接巻き込まれた可能性を見落としてました。
もしそうだったらごめんなさい。
何となく、目撃の方かと思ってました・・・。

ぴなさんに何事もなければよいのですが、事故ばかりは自分だけ気を付けて避けられるものではないですしね。

2015/10/15 (Thu) 22:39 | あおい | 編集 | 返信

ことり

Unknown

ホント、凹むよねU+1F605
ココちゃんも抜きまくったので 点々と瘡蓋だらけです
羽が生え揃うまでカラーかな?と思ったのですが 体調が今一つなのでカラーはまだ止めておこうと先生に言われました
ぴーちゃんは換羽は大丈夫?
うちのハコベ、もさもさと茂ってきたよ~
ぴなさん農園もいい感じですね

2015/10/15 (Thu) 23:57 | ことり | 編集 | 返信

ぴな

Re:こんにちは。

あおいさん こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(*^^*)

私の書き方が悪かったですね♪電車の人身事故があると、遅れたり混雑したりと大変なので、そちらの巻き込まれるって事でした(^^)
目撃したり、私が当事者だったりということではないで~す♪
ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい(^^;

ぴーちゃん…なんでも一生懸命な子だけど、過ぎたるはなんとか~みたいな感じにならないで、程々のところで止めてくれると嬉しいんだけどな…(^^;

最近は、すぐに鈴さんの中に隠れてしまうので、かわいいお顔を中々撮らせてくれません(^_^;)

2015/10/16 (Fri) 18:58 | ぴな | 編集 | 返信

ぴな

Re:Unknown

ぴーよこさん こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(*^^*)

いやん♪ご心配かけちゃいました~。私は大丈夫です(^^)
電車の人身事故が最近多くて、この前は私の乗っている線だったので、遅れるは混雑するわでもう…イラってしてしまいました(^^;

思わぬ所から出血は、未だに慣れませんね…(^^;
ここも噛むんか~って、ちょっと呆然としてしまいます。
もう少し、お手柔らかにお願いしたいものです。

私たちは必死になって、ハコベさんを育てているけど、もとは雑草ですもんね♪
もうダメかな~と思っていても、いつのまにかしっかりと根付いて、てんこ盛りになってますよね♪
大好きなハコベ浴びを、思う存分できるくらいまで、早く大きくならないかな~(^^)

2015/10/16 (Fri) 19:25 | ぴな | 編集 | 返信

ぴな

Re:Unknown

ことりさん こんばんわ(^^)

いつもありがとうございます(*^^*)

いつまで経っても、こればっかりは慣れません。何で噛んじゃうのかな…。
ココちゃんも、瘡蓋がいつもより目立ってるかな?
カラーはね、しなくて良いならその方が良いと思います。
ぴーちゃんの体重が元に戻ったんだけど、多分いつもより大きいカラーを付けられて、ストレスもあるんだと思います。
鈴さんの中にずっと頭突っ込んでるのも、あの子なりの抗議なのかも…(^^;
ココちゃんは、痩せちゃダメだし、カラーはしなくて正解だったよね♪
ぴーちゃんの換羽は、皆さんが仰るような「ゴッソリ」というのはまだ経験してないかも。
そのうち、そういう事も来るかな~と覚悟はしています(^^;

ハコベさん、日に日に大きくなってます♪
早く大きくなって、ぴーちゃんが喜んで食べてくれるのが楽しみです♪

2015/10/16 (Fri) 19:38 | ぴな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント