伸縮包帯

今まで使っていた伸縮包帯が…メーカー都合かと思うのですが、少し薄くなりました。

気のせいかと思われるかもですが、毎日触っている私のお手々は誤魔化せないのです( ̄^ ̄)

カラーを作るときは、伸縮包帯を3枚重ねるのですが、3枚だと直ぐにヨレヨレになってしまって1日持ちません。
そのため、今は4枚重ねにしているのですが、そうすると首に当たるところが少し厚目になってしまって、鬱陶しいかも…と思ったので、別のメーカーの伸縮包帯を試してみることにしました。

厚みは良い感じだったのに、多分質感かなぁ…。
いつもより多目に出血をしてしまいました。
受け皿にも血が…。



確かに、前に使っていたものはクッション性があると言うか、柔らかい。
今度のは、少し硬めで首に当たる部分が、私でも違和感満載でした。

緑の時は我慢してたのかな…?
出血はあったけどいつもと大差なかったのですが、汚れていたので黄色に交換した夜、とうとう我慢の限界だったようです。

夜中に騒いで、止まり木から落ちて…。

いつものピンクのに交換しました。

それからは少し落ち着いて、寝てくれたようですが、ぴーちゃんにはかわいそうな事をしてしまいました。

なので、包帯は前のメーカーの方に落ち着きそうです。
あと出来ることは、作り方だと思います。
スタンドをつけているので、底の継ぎ目のところがなんとか出来れば上手くいく予定です(^^;



ママ、今度はお願いしましゅでしゅよ♪

うん(^^)ママがんばるね♪

読んでいただいてありがとう(^o^)



今朝、カラー交換した後です。鈴さん、八つ当たられ中…(^^;





スポンサーサイト

Comment

point こんにちは。

またまた懲りずにぴーちゃんに会いに来てしまいました(^^;

エリザベスカラー・・・みんないろんな工夫をされているんですね。
わかっていても改めてみると感心です。
前に見た方は、クリアファイルで作っていたり、ゴム版のようなものを使ってましたが、ぴーちゃんは伸縮性の包帯ですか。
ほんの少しの違和感も見抜くのはさすがです。
なんていうか、プロの方がわずかな重さを手で感じる・・みたいな?

頭のよいぴーちゃんがいろんな形でカラーを攻略してしまうようなので、知恵比べですね・・・。

最後のぴーちゃん・・どんな姿勢何だろう?
頭が鈴さんに入っているのかな?



2015/10/23 (Fri) 19:58 | あおい #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

point Re:こんにちは。

あおいさん こんばんわ(^^)

いつもありがとう♪

見に来てくれてとても嬉しいです(*^^*)

カラーは皆さん、色々工夫してらっしゃいますよね~。
凄いなーっていつも感心してしまう。
伸縮包帯のやり方は、多分一番簡単な方法なのだと思います。
クリアーファイルは絶対無理です(^^;
あと、お転婆ぴーちゃんには伸縮包帯がベストなのよね。
動いても怪我しない\(^o^)/

毎日無駄に触っていると、嫌でも敏感になるかも(^^;
薄さ、質感…微妙に違います。
メーカーが薄くしてきたときは、ちょっとショックでした(^^;
何度も触り直したりしてね。

ぴーちゃんは鈴さんに頭突っ込んでます(^^;
これが出来るのも、やっぱり伸縮包帯さんのおかげ♪

2015/10/23 (Fri) 20:31 | ぴな #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)