成金みたいなエリザベスになったった

こんばんわ♪


今日は私が朝から胃カメラに行っていたんですが、帰ってきてみると・・・あら(涙)


ぴーちゃん、脚の傷が酷くなってやしませんかね!?


どうにもこうにも、脚を噛みたいらしいぴーちゃんですが、こちらとしても「はい、そうですか」と言うわけにはいきません。



伸縮包帯の厚さが薄くなってしまったので、すぐによれてしまいます。

そのよれた間から上手いこと脚を噛むようなのですが、大きさをそのままにして良いのか、それとも少し大きくした方が良いのか、こればっかりは試してみないとわからないので、ぴーちゃんには少しかわいそうですが付き合ってもらう事にしました。


で、こんな風になりました。





1センチ大きくしたので、今は8センチのカラーです。スタンドは1センチ。

重さは2.2です。

色についてはご愛嬌。

伸縮包帯は、少しでも無駄にしたくないのです(^^;


明日ぐらいまでは持つかな?

本当は、毎日カラー交換なんて……ぴーちゃんのストレスを考えるとあまりしたくないけれど、菌が入ってしまう方が怖いので、ここはお互いに我慢のしどころかと思ってますが……。

ただ、今後どうしたら良いのか…。

う~ん…。困ったなぁ…。




困ってばかりも何なので、ちょっと面白いぴーちゃんもね♪


某ブログ様で、今は軍団まで出来ちゃったあれですが・・・。

ぴーちゃん、ゴマ目出来てるでしゅか゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚






今日もお読みいただきありがとうございます(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






ママ∑(O_O;)なにするでしゅか!!

あんよのことは、ふれないで・・・(涙)













スポンサーサイト

Comment

point No title

ぴなさん!大丈夫ですか?
胃カメラ!
私も数年前にやったよ
「逆流性食道炎」でした
胃カメラだけでも ちょっと疲れるよね
大丈夫かな?

ぴーちゃん、あんよ痛い痛いだよ
カラーを大きくするのにも限界があるもんね
本当に本当に難しい

ゴマ目だね(笑)
ココちゃんもできるかな?

2015/11/09 (Mon) 22:18 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point No title

私は胃カメラ未体験です;;
バリウムならあるのですが・・・
何だか痛そう?苦しいのかな?

カラーの大きさ、一番ベストなサイズを
付けれたらいいけど、
カミカミされるとどうしても大きくなってしまいますね;;

逆の発想で脚周りに何か?とか無理だね。。。
何か良い方法見つかればいいのだけど。

ゴマ目だ!うんうん!イケるよ^^v

2015/11/10 (Tue) 00:37 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

ことりさん こんにちは(^^)<br/>

いつもありがとうございます♪<br/>

私は胃の病気があるから、1年に1度は絶対やらないとダメなんだ~(^^;<br/>

慣れてるとはいえ、やっぱり疲れます💧
ことりさんはもう大丈夫なの?<br/>
ぴーちゃんの自噛みは、本当にどこまで行くのやら・・・(。-_-。)<br/>
ゴマ目に見えた?よしよし(^^)
もちろんココちゃんにも出来るよ!
種明かしをすると、たまたま撮った写真があんな風になっていただけなのです(*^_^*)

2015/11/10 (Tue) 13:53 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

ぴーよこさん こんにちは(^^)<br/>

いつもありがとうございます♪<br/>

私はバリウムよりも、カメラの方が好きかも(^^;
バリウムは、後から飲む下剤がねぇ・・・💧
でもカメラも、先生によって上手い下手があるから・・・(´-`)<br/>

ぴーちゃんの噛みたい衝動は、ほんとにどうしたら良いのかなぁ(^^;
脚に、何か苦いお薬とか塗って噛まないように・・・っていう事も治療としてあるのかしら・・・?
困ったなぁ(-.-;)<br/>

ゴマ目に見えますか?多分、スマホのカメラ機能のおかげです(^^;

2015/11/10 (Tue) 14:02 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point No title

初めまして♪こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

もしかしてもしかすると。。
某ブログとはうちのブログの事かしら?!笑
近いうち、ゴマ目軍団二次募集をするので是非ともぴーちゃんも参加してくださいね~(・∀・)b

そうそう。。
何年か前に私も胃カメラをしましたが。。
鼻からではなく口からだったので、ヨダレが垂れまくり(-.-)
もう2度と口からはしないと1人誓いました!!

2015/11/10 (Tue) 18:48 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

あわわわ~💦

ワッチーさん?本物のワッチーさんですか∑(O_O;)

こんばんわ♪こんな辺境の地までありがとうございます(^^)

ワッチーさんのブログは、毎日楽しく拝見させていただいています(*^_^*)

もちろん(^-^)/ゴマ目軍団と言えば、ワッチーさんのお宅でございます。
ごめんなさいm(>__<)m
勝手に載せてしまいました・・・。まずは、ご挨拶させていただくべきでした💦

なのに、二次募集のお誘いまでいただいて、ありがとうございます(^^)
こんな、偶然撮れちゃいました・・・なゴマ目ちゃんですが良いのかな?
嬉しいです🐥ありがとうございます💕

胃カメラ、私はいつも口からです。最近は鼻からもあるのですよね。
鼻からはやったこと無いですが・・・(^^;
口からが慣れているせいか、鼻から・・・ちょっと怖いです😅

コメントありがとうございます(*^_^*)
なんだかカラーの報告書みたいなブログですが、良かったらまた覗いていただければ嬉しいです(´,,•ω•,,)♡

2015/11/10 (Tue) 19:50 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

びっくり・・ぴーちゃんまでゴマ目に・・・。
本当にはやってますね(^▽^;)

なんだかカラフルなカラーになりましたね。
試行錯誤が伝わります。
痛いと思うのにかんじゃう・・・ぴーちゃんもぴなさんも辛いですね。
頭が良すぎて器用なのも困りますね(^▽^;)

胃カメラ・・・私はやったことないけど、3年ほど前に腸を悪くしてから「大腸ファイバー」は定期的にやってます。
どちらもできれば受けたくない検査ですね。
お疲れ様です<(_ _)>

2015/11/10 (Tue) 20:33 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんは

あおいさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^)

ゴマ目、ぴーちゃんも出来ました♪
ホントに流行ってますね。アチコチでお見かけします♪

カラー大きくなりすぎて、今日はちょっと大変な事になりました(^^;
少し落ち着いて、色んな事に取り組んでいこうと決意を新たにしました~٩(。•ω•。)و

ファイバーって大腸内視鏡の事ですか?
今思い出しましたが、最初に胃カメラした時、なんだか色んな事に負けたような気がして号泣したような・・・。
まだ、多感なお年頃だったよね・・・(^^;

2015/11/10 (Tue) 21:23 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ!

胃カメラですか~、したこと無いですがいずれは健康診断でしなきゃならないので怖いです・・・。
健康第一!なのですがぴーちゃんは脚を噛んでしまったのですか。心配がつきませんよね。

ぴーちゃんもなかなか思った通り行かず苦労の連続ですね。ぴなさんがいない時はおもちゃで遊んでくれたら、と思うのですが。。
うちの子はおもちゃで遊びませんが、かじり棒(かじり木コーンと言う物)や(株)スドーのサンドパーチカバーと言う物をよくかじります。かじりながらストレス解消してるみたいです。

うちのぴぃセンパイ(もうすぐ11歳の子)は、実は全くなついてなかった(私が近づくと逃げてました)のですが、7歳くらいの時初めて指を甘噛みしてくれた子です。今は声をかけたら返事したり近くに来てくれます。
小さな事にも怯えるぴぃセンパイでしたが今ではかなり強い子になりました。今も日々成長してる気がします。(いつかゴマ目が出来るようになるはず、、、!)
ぴーちゃんもぴなさんが愛情を持って寄り添えば少しずつ状況は改善されるのでは?と思っています。
自咬みについては知識が全く無いので力添えをすることが出来ず歯がゆい限りです。
これからもぴーちゃんの可愛い姿を楽しみにしてます!

2015/11/10 (Tue) 22:08 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ!

ちょびさん おはようございます。

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

そうなんです。健康第一なのに・・・。

ぴーちゃんは、コルクが大好きでしたが、最近はあまり噛みません。
脚を噛む原因の一つに鈴の設置の高さがあったので、少し位置を変えてみたら、ちょっとしょんぼりしてしまいました。

たぶん、とやの時期なので、元気がないのかと思いますが、あともう少し様子を見てみます(^^)

ぴぃせんぱいと、小さい子はなんてお名前ですか?

2015/11/15 (Sun) 07:51 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんにちわ。

こんにちわ。
ぴーちゃんは換羽真っ只中ですか。換羽中は気が荒くなったり元気が無くなったり心配ですよね。ぴーちゃんも早く元気になってほしいです。
あっ、ちなみにうちの子のもう1羽の名前は‘ちょび’です。今1歳と2ヵ月ほどです。ぴーちゃんのほうが少しお姉さんですねq(^-^q)

2015/11/15 (Sun) 15:20 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)