羽繕いは大事なの

今日は少し、暗い内容になるかと思います。

なので、今はそんな気分じゃないよ~という方はスルーの方向でお願いします。


最近カラーがどんどん大きくなっていったぴーちゃんですが、それに比例するように元気もなくなっていました。

でも、ご飯は食べるし、きっと慣れていないからだよね・・・なんて思っていたんです。あと、珍しくちょっと多めの換羽のせいで、疲れているんだろうと・・・。

ところが今日は、ご飯は食べるけどそれ以外はずっと眠ってばかりでした。
それと、うんちがいつもより大きくて回数が少ないように感じました。

まさか卵産むの?とも思ったのですが、そんな感じでもなく・・・。とにかく、眠り続けていました。





大きなカラーをつけてこんな眠り方をするのを見て、何かとても不安になって・・・。


夕方になって肩で息を仕出した時は、もうだめかもしれないとまで思いました。


結果として、カラーを元の大きさの6センチに戻したのですが、それまでぐったりしていたぴーちゃんの目の色が急に変わって・・・なんと・・・羽繕いを始めました。


もう狂ったように羽繕い💦

さっきまでのあれは・・・?何だったの?というくらいの羽繕い(。-_-。)





鳥さんの羽繕いが、いかに大事なのか思い知らされた出来事でした。

そうだよね。羽繕い、全然出来てなかったもんね・・・。





こんなかわいい顔して睨んでいたのは、ママの鈍感ヤローなのでしゅッッッと怒っていたのね・・・(*_*)

ごめんね、ぴーちゃん💦


はあ~。深く反省です(。-_-。)


次からは本当に気を付けなくてはいけません。

そんな一日でした。



今日もお読みいただきありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






こんなのはもう、ごめんでしゅからね(;`O´)o






スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

ランキングを何気に見ていたら、新しい記事がって・・・。

そうですよね。
人間だってむずがゆいのかけないでいるとやっぱり不調になりますもんね・・・。
できないことが辛かったんですね・・・。
元気になってくれてよかったです・・・が、足を噛むのを阻止したいという目的からしたら悩ましいことですね・・・。

少しでも何か力になれるように、勉強しなおしてみます・・・。
ぴなさん、お疲れ様でした。
多分、こういう記事を書くときには誰よりもぴなさんが辛いと思いますので・・・。

2015/11/10 (Tue) 22:24 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point No title

そっかぁ~
大きすぎて出来なかったんだね。
確かに羽繕いを見ない日なんて
ないですよね。

でも良かったです。
元気なぴーちゃんの姿見れて^^

ぴなさん元気出してくださいね。
ぴーちゃん、ぴなさんの笑顔待ってるよ!



2015/11/11 (Wed) 00:36 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)