少し元気になりました

なんだか書いては消し、書いては消しを繰り返していたら、またまた更新止まってしまいました。


羽繕いが出来るようになったぴーちゃんは、元気も出てきて、昨日は2回も水浴びの催促がありました(^^)
水浴びしたいって思えるなら、もう大丈夫かな?


一回目の水浴びのあと(*^_^*)





この間に1度カラー交換しました。


二回目の水浴びのあと(*^_^*)





食欲もあって、お外でもよく遊んでいたようです(^^)


ところが・・・困ったことに、夜今度はくちばしの下を噛んで出血💦


カラーのスタンドは1センチで作っていましたが、急遽、元の長さの1.5センチに作り替えました。





このお写真は今朝のものですが、おめざを食べた後、ブランコさんのところへまっしぐら(´,,•ω•,,)♡

きっと、ブランコさんに愚痴を言って、慰めてもらっていたのでしょう(^^;

ブランコさん、いつもありがとう(*ˊ˘ˋ*)♪


そんなこんな、バタバタしていて・・・コメントのお返事がまだ出来ていないのです(涙)
必ずお返事するので、待っていてくださいませ🙏



いつもありがとうございます(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






早く粟穂しゃん来ないかな~なのでしゅ(´,,•ω•,,)♡

スポンサーサイト

Comment

point こんにちは

ぴーちゃんが元気でいてくれるのが何よりです。
水浴び気持ちいいもんね(^^)

ブランコさんはぴーちゃんにとってなくてはならないお友達ですね(^^)
乗せてくれて、愚痴まで聞いてくれる。

いろいろお疲れだと思います。
試行錯誤しながらもぴーちゃんのより良いようにしようとする気持ち、ぴーちゃんも嬉しいですね。

2015/11/13 (Fri) 14:48 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん元気になって良かったです。カラーを大きくすると咬まない代わりにストレスが一杯溜まってしまうのかなと思いました。換羽中で毛繕い一杯したかったのかも。咬んでほしくはないですが、難しいですね(-""-;)
試行錯誤の日々が続きますね。焦らず少しずつ進んで行ってください。
ぴーちゃんは粟穂が好きなんですね。クリスマスプレゼントは粟穂でしょうか(笑)

ぴーちゃんの元気な姿をいつも楽しみにしてます。
365カレンダーのぴーちゃん見ましたよ~。鈴さんとのツーショットですね!

2015/11/13 (Fri) 22:27 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point No title

ぴーちゃん、元気になってくれて
良かったよ~
水浴びの催促もしてくるなんて
パワー有り余ってるね(*^-^*)

でもカミカミはだめでしゅよ!
そっちにパワーは使わないでね^^


2015/11/14 (Sat) 00:47 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point No title

ぴーちゃん、よかったです!
ココちゃんもカラーを付けてるとき水浴び大好きだったから困ったさんでした
ぴなさんみたいにマメにカラー変えれなくて べちゃべちゃのカラーがなかなか乾かなくてね😅
ぴーちゃんは幸せ😃💕だよ

ココちゃんもちょっと毛引きが振り返してます
何がダメなのか???

2015/11/14 (Sat) 20:07 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちは

あおいさん おはようございます。

いつもありがとうございます。

私もほとんど初めての大きなとやだったので、どうしていいのか分からず、オタオタしてしまいました。
そんな時にあんな大きなカラーをしてしまって、本当に可哀相な事をしてしまった・・・。

この日は水浴びを2回も催促してくれて、とても嬉しかったのですが、あれからはまた、寝たり起きたり、少し遊んだり・・・の毎日です。

早くとやが終わってくれるといいのだけど・・・。

まだまだ勉強不足です・・・。
頑張らなくちゃ٩(。•ω•。)و

2015/11/15 (Sun) 07:57 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

ぴーよこさん おはようございます。

いつもありがとうございます。

水浴び、2回も催促してくれてとても嬉しかった♥
ぴーちゃんにしては、大きなとや期間中なので、もう少しのガマンかな~。

少し脚も噛んだりしているけど、大きなカラーはしばらくは封印です(^^;

2015/11/15 (Sun) 07:59 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

ことりさん おはようございます。

いつもありがとうございます。

水浴びしたいって、肩に乗って来てくれた時は、本当に嬉しかったです💕

今は、やっぱりしんどいみたいで、寝たりご飯食べたり、ちょっと遊んでみたり・・・の毎日です(*ˊ˘ˋ*)♪

ココちゃん、夜中のぎゃっと毛引きっ子にもなっちゃった?
ハコベ止めたのに?
お薬って、慣れてくると効かなくなったりするから、それも原因なのかな・・・。
心配だよね( ; _ ; )

ホントに、原因がわかればね・・・。
一緒に頑張ろうね♪

2015/11/15 (Sun) 08:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)