ぴーちゃんの換羽🐥

今回、私もびっくりしたぴーちゃんの換羽。


最初から並べていくと・・・























もっとあるかもしれませんが、記録に残ってるのはこれだけかな?
これって結構多いほうなのでしょうか?


換羽、ホントにほぼ初めてなので、良くわからないのだけれど・・・本人がしんどそうにしているので、堪えたのですね。


それなのに、大きなカラーにされてみたり、本当に悪かったなぁ・・・。


まだまだ続くのかな・・・。


さて、明日はぴーちゃんの病院です。
このひと月の事を良くお話して来ますね(^^)



今日もありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






明日はなにか良いことがあるみたいでしゅよ🎵


スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ

ぴーちゃんは換羽突入ですか。けっこう量がありますね。多分大換羽かなと思います。うちの子達も、2羽とも9月中旬頃にぴーちゃんと同じくらいの大量の羽根が抜けました。
換羽すると元気が無くなったり食欲が落ちたりなので心配ですね。冬に備えての衣替え、体調を崩すことなく済んでほしいですね。

2015/11/15 (Sun) 22:52 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point No title

我が家でもビックリするぐらい抜ける時ありましたよ。
その時の体はやせ細ったようで頭の羽も淋しい感じでした^^;

ぴーちゃんも大換羽の時なのかも!?
頑張って乗り越えようね!

病院気を付けて行ってきてくださいね(@^^)/~

2015/11/16 (Mon) 00:23 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

うちの子の換羽はもっと多いですが、でも、初めて感じた換羽がこれだけなら結構びっくりするんじゃないですか?
換羽は体力使うって言いますからね・・・思うよりぴーちゃんもお疲れさんなんだね(>_<)
換羽の重さは個体差があるみたいですが、スムーズに済めばいいなって思います。

病院お疲れ様です。
気を付けていってきてください。

2015/11/16 (Mon) 09:13 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point No title

ココちゃんも今回はこんな感じだよ
これからしばらく ムズムズさんかもね
たくさん寝て食べて、一気に乗りきりたいね♪

2015/11/16 (Mon) 21:12 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ぴぃせんぱいとちょびちゃんも、9月に換羽だったのですね。

本当に、寒くなる前に早く終われば良いなぁって思います。

2015/11/18 (Wed) 05:51 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

おはようございます。

ぴーちゃんが、こんなに抜けるのを見るのは初めてで、びっくりです。
換羽って、ホントに可哀想なくらいスカスカになるんですね・・・。

早く終わると良いなぁ。

2015/11/18 (Wed) 05:52 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: おはようございます。

本人よりも、私の方が動揺してしまっています。

尾羽もスカスカになってしまって・・・。

実は毛引き!とかは勘弁して欲しいです(^^;

2015/11/18 (Wed) 05:55 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

とりあえず、ご飯だけは食べているのでホッとしています。

ココちゃんもか・・・。しかも再び・・・だよね。
お互い頑張ろうね(^^)

2015/11/18 (Wed) 05:56 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)